人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホに溜まった写真を形にしよう

スマホに溜まった写真を形にしよう_f0320780_17174911.jpg



新年早々
夫婦揃ってインフルエンザに倒れるという
不運に見舞われ

仲良く同時にね(苦笑)

息子には絶対にうつしてはならぬ
では誰が一体介抱してくれるんでしょ
という地獄の中

途切れ途切れの意識の合間の妄想

スマホの中に溜まった写真に救いの手を差し伸べ
ドンドン形にしよう

これがワタクシの今年の活動テーマ

アイデアなんてどんな時に湧いてくるか
わかったもんじゃない(爆笑)

まだ病に倒れる前の
この冬休みの楽しい思い出も
スマホに放置しそのまま忘れ去る前に
早速愛を込めて形に

昨年末にこの世に仲間入りした親戚のベビーちゃん
そして
今年成人の仲間入りをした三男



スマホに溜まった写真を形にしよう_f0320780_17175870.jpg


カメラを持参していなかったので
寝顔はスマホカメラ撮影

カラフルな毛布にくるまれたベビーは
もうそれだけで天使のような可愛らしさ

でもこのカラフルに静まってもらうと
赤ちゃんの肌の美しさが更に際立ち
まるであのミルクの匂いが蘇ってくるよう

そして
名前をを少しスタイリッシュに文字入れ

あっという間にメッセージカードの完成

これすべてスマホ加工




スマホに溜まった写真を形にしよう_f0320780_17180593.jpg



詰襟制服出身者はまだまだネクタイを結ぶのが苦手
父親に手伝ってもらう
まだ少し幼さの残る場面が
母のお気に入り

我が家では思い出の記録はどんどん飾る主義

今年もこうしてインテリアにして楽しもう


撮りたいモノは
今しか撮れない瞬間

心に留まった場面

一眼だけにこだわらず
今年はスマホカメラにも力を入れよう

ささやかなワタクシの今年の抱負

あ そうそう
くれぐれもインフルエンザにはご注意を



楽しくインスタ続けております
フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2018-01-20 18:00 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco