人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼット新入りの記録

クローゼット新入りの記録_f0320780_21201474.jpg




クローゼットの中を徹底的に洗ったのが
ちょうど一年前

風通しの良くなったクローゼットは
本当に気持ちが良く
ああもうこのまま どうかずっとこのまま
・・・
と思わずにはいられなかった

そして一年後

あれほどこのままでいたいと望んだはずなのに
そのままでいられないのはなぜなのか(苦笑)

同じ服だけを何年も着続けるのは
この時代にあっては無理なのか

はい無理ですね

しかしながら
わけあって迎え入れた新入りを
ちゃんと記録し俯瞰しておくと
今後クローゼットの爆発を防げるのではないかと

そんなわけで
この秋冬に購入したアイテムたちの一覧

そしてちょっとだけ言い訳も記しておこう

アウターは
・・・
出会ってしまったのだ(笑)

どんなに探しても出会わないときもあれば
出会うときは出会う
出会いを逃したらもう二度と出会えないかも

そんな言い訳ダメ?(苦笑)

ゆったりシルエットのタートルは
同じ形の物を白とグレーに続きブラウンを
これは衝動ではなくかなり計画的

黒クロップドパンツは同じものの買い替え

ジーンズは一本処分してからの購入

スカートに至っては
二枚分で一枚というお得感満載のリバーシブル
しかも両方とも使えるカラー

以前とは違い
本当に必要かの見極めを慎重にしたつもりだし
返品してもいいかなと思える買い物は一つもなし

そして何より
使用頻度かなり高し

失敗に次ぐ失敗
後悔に次ぐ後悔を重ねて
ちょっと進歩・・・シタカナ(苦笑)

手持ちアイテムが全て把握できるくらいの分量で
組み合わせが効きやすく
自分らしく着心地が良い

目標を見失うことなく楽しみながら
クローゼットと付き合っていきたいものだ


楽しくインスタ続けております
フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-12-26 22:10 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco