人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけレッスン~これからどう生きていきたいのか~

片づけレッスン~これからどう生きていきたいのか~_f0320780_12461677.jpg



多忙のため長い間お断りしてきた片づけレッスン

片づけるきっかけが欲しいというお声に
ひょんなことから本当に久しぶりに開催

子育てが一段落ついた女性たち

たかが片づけではあるけれど
何を持ち何を手放すのか
それはすなわち
これから先どう生きていくのかを考えることなのだと
・・・つくづく思う機会

どう生きていきたいのかなんて
一人一人全く違う 

漠然とした思いや不安を言葉にすることで
今取り組むべきことが少しずつ見えてきて
これから先の未来に灯りがともる

今まさに同じ境遇に入るワタシだからこそ
共感しそのためのお手伝いができるかも

誰かの心豊かな暮らしのために
できることはまだまだあるのかもしれない

師走の慌ただしさの中
ワタシの心の中にも小さな灯りがともった瞬間

あ、もちろんタダでは帰れませんよ
我が家に一歩足を踏み入れたからには(爆笑)

「本日の片づけ」と称した
リーダーaccoの報告が
グループラインに次々と投稿されるんで
宿題さぼっているみたいな気持ちになり
一日何か一つは片づけに取り組んでしまう

待っているのはちょっとホラーな世界(笑)

怖いけどホラー見てみたい方
これからの生き方を考えたい方
いや何が何でも片づけたい方

どうぞお声をかけてくださいね


片づけレッスン~これからどう生きていきたいのか~_f0320780_12465417.jpg



ワタシのこれからの生き方の目標は

どなたかの小さな灯りのきっかけになれるよう
柔軟性を持ってしなやかに

今一番の幸せは
accoさーん 
これ写真に撮ってくださーい
とやってくる子育て奮闘中のママたちに
温かいコーヒーを入れてあげるひととき

だからコーヒーカップは数多く必要
でも気を遣わせてはいけないので
あまり高価ではないもの

自分にこれから必要なモノ
何を持ち何を手放すのか

・・・自問自答

あはは 一番刺激を受けたのはほかでもない
ジブンでした・・・というお話(苦笑)


楽しくインスタ続けております
フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥









by welcomehome0929 | 2017-12-16 13:37 | welcome home
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco