人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のバッグ・靴編~


手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のバッグ・靴編~_f0320780_12160239.jpg




さて前回の続きとまいりましょう

今までの記事をご覧になりたい方は
以下をどうぞ







バッグ・・・計8個


 皮トートバッグ(茶)
皮トートバッグ(グレージュ)
キャンバス地トートバッグ(グレー)
キャンパス地トートバッグ(ネイビー)
斜めがけバッグ(黒)

スエードトートバッグ(茶)
皮トートバッグ(白)
かごバッグ


ここで新しいものは
サンタがくれたバッグ

グレーの帆布トートは実はゴルフ用
我が家のサンタはゴルファーなので(苦笑)

色と大きさ軽さ全てよろしく
おしゃれショッピングトートとして活躍中

手持ちのバッグ
どんなタイプの物が
一体いくつくらいあるのか
こうしてズラリと並べて写真に撮ると
一目瞭然

そして
ああ今のライフスタイルには
これで十分だと納得

新しいシーズンの度
またいくつでも欲しくなってしまう
この困りものの欲望を抑制してくれる効果も
きっとありそう・・・と期待シヨウ(苦笑)




手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のバッグ・靴編~_f0320780_12161049.jpg




そして最後に靴

靴・・・計4足

ショートブーツ(黒)
ショートブーツ(茶)
エンジニアブーツ(ベージュ)
ハイカットスニーカー(白)


実は今季ここに一番お金がかかってます(汗)
というか毎年二本しかない足に
ついつい投資してしまう習性あり
何度も言いますが靴フェチ(苦笑)

今年は断然ショートブーツの気分だったので
同じ色同じブランドの
ヒールの高さの低い靴への買い替えに始まり
ずっと欲しかった

革製ハイカットスニーカーまで

長年愛用しているものは

エンジニアブーツのみ

はいもちろん投資したからには
丁寧にメンテナンスしながら
大切に履き続けるとします


ちなみに
この季節に着るべきアイテムなのに
着なかったモノをクローゼットから外すと
当然スペースが空く

ではここへ入れる新しい服が欲しいか
いえいえとんでもない
もう十分すぎるくらい十分で
というかもっと少なくてもよいくらいで(汗)

しかもこの着なかった服たちをよく観察し
着なかった理由を考えると
更にこれ以上は増やしたくないことを痛感

ワタシにとって
自分の為のコーディネート集作成の効能は
「着こなしパターン倍増オシャレ度アップ」
ではなく
本当に気に入った服を少なめに持ち
「本当に気に入ったマイスタイルの確立」

こそが
真のオシャレなのではないかと気づけたこと

これって服をたくさん所有するより
よっぽど大きな財産

パンパンクローゼットになることは
おそらくもうないはず

日本には四季があり
寒さが緩んだ頃には
クローゼットの中身も

また変わってくることだろう

三ヶ月ごと位を目途に
この自分の為のクローゼット集シリーズで
今の自分のワードローブと
向き合うことにしていこうと
そう心に誓うワタシなのだ



「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-28 17:06 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco