人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮っていてよかったこと PART3

写真を撮っていてよかったこと PART3_f0320780_17431953.jpg





3部作と公言していた
写真を撮っていてよかったシリーズ

最後に
こんな場面

事の始まりは息子からの
証明写真を撮ってくれないかという依頼

証明写真を家で撮ろうなど
それまで考えたこともなかったが

いけるんじゃない?
と頼まれれば
腕まくりをするしかあるまい

この夏
帰省してきた子供たちをそれぞれ激写

いいねえ
なかなかお目にかかれない男前だねえ
親の顔が見てみたいねえ(爆笑)

などと声をかけながら
インチキっぽさ極まりなくはあるけれど
注ぐ愛情はこの世の誰にも引けを取らない
ママカメラマン

写真が撮れるようになると
小さな子供たちはもちろんのこと
思春期&そこそこ大人のボーイズたちとも
こんな楽しいコミュニケーションも
取れたりするのだ


真面目な一枚だけでなく
それぞれにいい表情やポーズも
頼んだ以上に色々やってくれたりして

名前と日付も入れて
この夏の大切な思い出に

ああ 
写真を撮っていてよかった
・・・なのである(笑)

つくづく
写真というものは
様々な形で人と人とを繋ぐ
とっておきのツール

これを使わない手は
・・・きっとないね


インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2016-09-12 18:09 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco