人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮っていてよかったこと PART1

写真を撮っていてよかったこと PART1_f0320780_14502156.jpg




こう毎日暑くては
写真を撮る余裕がなく
ブログの更新も停滞中(汗)

けれども
写真を撮っていて本当によかった
と思う出来事は
幸せなことに結構な頻度

そんな
「写真を撮っていてよかった」シリーズ
よろしければお付き合いを

まずは第一弾

これは
何の仕事をしていても同じかもしれないが
関わった人からの
心のこもったお礼のメールやお手紙ほど
嬉しいものはないかもしれない

写真撮影とフォトブック制作がご縁で
お知り合いになった
チェコ在住の若手ヴァイオリニスト

彼女との馴れ初めはこちらから

そしてこんなフォトブックが完成


先日帰国時に開催されたコンサート

8か月ぶりに会う彼女の演奏は
大人っぽく素敵に成長していて
さなぎが蝶に変身するその過程を
じっくり観察させてもらっているような
まさにそんな感動

これこそ日々の鍛錬の賜物

そして
姿や顔つきもどんどん大人に
今まさに花の盛りの美しさ

これから世界で活躍するであろう
彼女と繋がれたのは
他でもない
写真を撮っていたからであって
「写真を撮っていてよかった」
・・・なのである

そして
そのお礼のお葉書のそのまたお礼には
撮りためておいた写真を
すぐさまポストカードにプリントアウト
気の利いたレターセットを探さなくても
心を込めたサンキューカードのできあがり

ここも
「写真を撮っていてよかった」
・・・なのである


たゆまぬ努力の成果をまた見せたい
と綴られた彼女の意気込み

けっして恥じることない努力を
ワタシ自身も積み重ねていかないとね
老化進行に負けずに
・・・ううう そこ結構辛いけど(苦笑)

余談ですが
終演後に一緒に記念に撮ってもらった写真は
もう どんだけえ~
というほどの引き立て役に徹しておりまして
写真の恐ろしさを知る羽目に

ああ 
やっぱり写真は撮る側がよろしい(苦笑)

Saayaちゃん
次回の帰国を楽しみにお待ちしています


インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥














by welcomehome0929 | 2016-08-26 16:03 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco