人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER SHORT TRIP ~角島~

SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22263539.jpg



「死ぬまでに行きたい世界の絶景」
という本があるが
できることならこれらをひとつひとつ制覇し
同じようにカメラに収められたら
・・・
そんな夢を描く人たちは
さぞかし大勢いることだろう


子供達の人数が多いと制約があるのが
実は旅

もちろん
人数分の先立つものも悩みのタネではあるが
揃ってスケジュールが空いてることなど
ほとんど無いに等しく(泣)

それでも昔は
小さなパスポートをそれぞれ握らせた
怪獣たちを強引に引き連れて
果敢にも国際線に乗り込んだりした

無謀とも思ったが
今では懐かしい思い出

ブラボー強行突破(笑)

子供達が
少し大きくなったらなったで
それさえ叶わなくなる

家族旅は
まさに期間限定のアクティビティーだ


さて我が家といえば
子供たちも一人ずつ巣立ち
残るは母よりも随分大きくなってしまった
怪獣一匹

これがまた球児ときているもので
夏休みといえども
まあほんとどこへも行けやしないのだが

昨日
部の合宿で1泊することになり
えええ~いっ、いっぱくですかあ
できることなら
もう少しお留守でも構わないのですが(泣)

せっかくの水入らずなので
どこか行こうかという話に

しかし翌日はお互いに予定あり
近場を思い巡らしたところ

誰がどのように決めている順位なのか
よくは知らないのだが
この絶景の上位に選ばれている場所が
実はそんなに遠くないところにあるのだ





SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22280491.jpg




お隣の県
山口の角島

ここは
CMや映画TVドラマの撮影のロケ地としても
よく使われる
海の美しい離島

ここへかかるスーッと伸びた橋の美しさが
絶景ポイント




SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22271693.jpg





ドラマ「HERO」ファンなら
おおお~
と記憶が蘇ってくるかもしれない



SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22273575.jpg




この島
海水浴場以外に特に何もないのだが
島の先端にある灯台にはやはり足を伸ばそう




SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22272592.jpg



ちなみに
地上29.6mから
日本海の風に吹かれるためには
105段の螺旋階段を
ひたすら上らねばなりませぬ

これ結構ハードですので
どうぞ無理せずゆっくりと



SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22270512.jpg




でもこの暑さの中での苦行を終えると
そこに広がるのは
一面エメラルドの世界

海風が心地よく
一瞬酷暑を忘れるひととき

実はここを訪れるのは2度目

以前来た時は今は亡き父も一緒だった


10年以上前の

懐かしい思い出を辿りながら

旅というものは

時をおいて同じ場所を訪れることにより

思い出に触れる醍醐味もあると

思ったりする


そして

ひとり旅もいいものだが

一緒に旅した思い出を

シェアし合う相手がいる

幸せを感じたりする




SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22281736.jpg



そして苦行のあとには
やはりご褒美ご褒美


本当は
露店のサザエのつぼ焼きとビールに
そそられて仕方なかったのだが(笑)


ここは写真撮影仕様にと
ちょいと気取って
絶景が望める高台にある
イタリアンにて




SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22282455.jpg






ワタクシ的
本日のベストショット(苦笑)




SUMMER  SHORT  TRIP ~角島~_f0320780_22275377.jpg




子供たちが全員巣立った後
制覇は到底無理にしても
ひとつでも多く

訪ね歩いてみたいもんだね
・・・
おーっとそれには
先立つものと
何より健康健康(笑)

貯蓄倍増計画と
メタボ対策を練りながら
夢見る老夫婦予備軍の二人なのだった(苦笑)

夏休み真っ只中

オリンピックも気になりますが

どうぞご家族と思い出に残る旅を


インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







by welcomehome0929 | 2016-08-07 12:11 | trip
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco