人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア写真撮影会開催


インテリア写真撮影会開催_f0320780_13091844.jpg



昨日
リクエストにお応えして
インテリア写真の撮影会を開催

会場は贅沢にも
住宅展示場のモデルルームを貸し切り

なんでそんなことが?

リクエストをいただいたカメラ女子たちは
住宅メーカーにお勤め
・・・つまり職場ね
なんたるラッキー(笑)


ご自分の趣味としてだけでなく
お仕事にも活用したいのだという
彼女たちのご要望

まずは
インテリア写真のコツについてのレクチャー

そして
さあいざ出陣
実践撮影のはじまりはじまり


そしていきなりだが昨日の成果がこれ

まだカメラを初めて間もないとは思えない
素晴らしい出来栄えの数々
さすが住まいのプロだ

実は
一番気になる場所を重点的に撮ってみよう
ということで
それぞれが思い思いの被写体と
向き合ったのだが

ある方にとっての住まいの象徴は
リビング

もうお一人はダイニング

さらに
こだわりのインテリアにフォーカスする方も

面白いことにちょっとずつ違うのだ



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13120840.jpg



ではワタシは?といえば
・・・
やはりキッチンから離れられない(苦笑)

それでは
リビングとダイニングは
みなさんにお任せするとして
恥ずかしながら
ワタシの心の眼で切り取ったギャラリーを


使いやすそうなキッチンを通り抜けると
・・・
そこは憧れの食品収納庫

これでどんなご馳走もいつでもできそうだ



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13122310.jpg





キッチン収納の奥には
これまた憧れの家事用テーブル

こんな場所なら
億劫なアイロンがけも楽しくなりそうだ



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13093727.jpg




キッチンの次に気になるのは
やはり洗面所だろうか

こんな自然光あふれる場所なら
洗顔後のお肌もつるつるに見えるだろうし
メイクのし甲斐があるってもんだ



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13104069.jpg



そして
美容に欠かせないのが睡眠



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13102472.jpg




快眠を約束してくれそうな
大人シックなベッドルームにうっとり



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13112249.jpg





でもどうやら
ワタシの一番気になる被写体は
まだ他にあるようで
・・・
それは窓



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13115157.jpg





吹き抜けの天井から光が差し込む窓

ワタシにとっての
気持ちの良い住まいの象徴

でもいつも思うのだが
これどうやって窓ふきするんだろうね(苦笑)



インテリア写真撮影会開催_f0320780_13100681.jpg



そして・・・照明


インテリア写真撮影会開催_f0320780_13113509.jpg



そして階段
・・・
二階から一階への


インテリア写真撮影会開催_f0320780_13105449.jpg



さらに三階から二階への


インテリア写真撮影会開催_f0320780_13110862.jpg


渾身の一枚はポストカードにしお客様の元へ

なんて素敵なアイデア

素敵なカード欲しさに
思わず顧客に名乗りをあげてしまいそうだ

残念ながら家を新築する予定はないけどね(笑)


ご一緒させていただいたみなさま
みなさまのみならず
ワタシにとっても大変勉強になる
有意義な時間を過ごさせていただき
本当にありがとうございました


今回取り損ねた部屋やアングル
次回のリベンジに向けて
しっかり作戦を練りましょう

そう 次回も次々回もあるのだ
なんたるラッキー(笑)


こちらのインテリアが気になった方

そして羨ましいかな新築予定がおありの方
ぜひ下記の展示場へどうぞ

【撮影協力】
PanaHome
アスタ牛田住宅展示場
広島市中区牛田新町2-2-10-16



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥











by welcomehome0929 | 2016-08-04 16:47 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco