人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどう暮らしていきたいのか

これからどう暮らしていきたいのか_f0320780_16344107.jpg




大切にしたいものは何なのか
どう暮らしていきたいのか

片づけに取り組む前にした
心の整理


この春
三人目の息子が巣立ち
残るは子供もあと一人

我が家の生活も大きく変わり
夫婦二人きりの生活へのカウントダウン


大切にしたいものは何なのか
どう暮らしていきたいのか


片づける時だけではなく
人生の様々な場面での問い

なぜ今なのかといえば
我が家の問題
今年銀婚式を迎える我が夫婦が
結婚した当初から住んでいる住処の老朽化

子供たちが全員巣立った後
あちこちリフォームを必要とする
この無駄に広い家に住み続けるのか

それとも合理性と利便性を重視し
街中のマンションにでも引っ越すのか


大切にしたいものは何なのか
どう暮らしていきたいのか


何度となく夫婦で語り合い
なんとなくではあるけれど出た結論

離れていても
大切にしたいものは家族であり
この思い出深い家に
いつでも集まれるように
メンテナンスを繰り返しながら
すまい続けよう

そして
心豊かな暮らしを提案する場として
たくさんの人たちに集ってもらおう




これからどう暮らしていきたいのか_f0320780_17393682.jpg



そしてこのたび

古びた体育館のような味があると
到底褒められたとは思えない(苦笑)
迷言まで飛び出した床を一新

気になるシワも吹き飛ぶ
レフ版効果のある部屋に変身(笑)

きっと待っている明るい未来(笑)



これからどう暮らしていきたいのか_f0320780_16345281.jpg




当ブログ「WELCOME HOME」の意味は

おかえりなさい
と 
いらっしゃい


大切にしたいものはこれからも変わらず
目指すものは心豊かな暮らし



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-05-31 17:49 | welcome home
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco