人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当づくりのモチベーションを上げるために


お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16423605.jpg



先日ついに迎えた
三男最後のお弁当の日

大して彩りよくもなく
豪華でもなく
最後もいつもの普通のお弁当


それでも記念にと
久しぶりにお弁当の写真を撮り
今ハマっているインスタグラムにアップ

そしてついでに
みなさんのお弁当ギャラリーを徘徊

そこで目にしたのは
驚くべき
世のお弁当文化のスゴさ

みんな一体何時に起きて
このお弁当を毎朝作っているのだろうか

これは本当に素人なのだろうか
と目を疑うような
彩り鮮やかな完成度の高い美しいお弁当

卵焼きとウインナーとブロッコリーで
一杯になってしまうような
小さな小さな可愛らしいお弁当

そのまんま
明日のお昼にオーダーしたくなるような
ザ・おふくろ弁当

それぞれのお弁当に
その家族の背景が思い浮かばれ
時を忘れてじーっと見入ってしまう

お弁当を作るのはあまり好きとは言えないが
人のお弁当を見るのはどうやら好きらしい(笑)



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16434304.jpg




ここからは
我が家のなつかしのお弁当ギャラリー



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16453113.jpg




まだカメラ技術がままならない昔

暗い早朝でピントがあっていなかったり

よくよく見ると
同じおかずのルーティーンだったりして



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16432258.jpg




お恥ずかしい限りではありますが(汗)

備忘録として


お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16500336.jpg




実のところ 

昨日からたった一つだけになってしまった

お弁当づくりに
今ひとつテンションが上がらず

自分のお尻を叩くべく
時々でも写真を撮ろうと決意



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16442449.jpg




こうして振り返ると
毎日のことなのだから
その日のことなど

覚えているわけないかと思いきや



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16474949.jpg




なんとなくではあるけれど
よみがえるのだ
このお弁当を作った日の情景が



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16451598.jpg




どんな日も
親子を繋いできたお弁当

お弁当を必要としてくれる人がいる幸せって
きっと終わった後に気づくんだろうな



お弁当づくりのモチベーションを上げるために_f0320780_16510943.jpg




手抜きはしても
けっして愛は抜かず
これからも作り続けよう

そして
このルーティーンワークに飽き飽きしたら
写真に残そう
愛とネタの記録を


そしてそして
声を大にして言いたいのは
世界に誇る日本のお弁当文化
万歳!

そしてそれを作りだす日本のおかん
ブラボー!



最近すっかりはまってしまっている
インスタグラムの世界

心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2016-03-17 17:48 | obento
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco