人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だしっぱなし収納でホテルライクな洗面所 part1

だしっぱなし収納でホテルライクな洗面所 part1_f0320780_10362080.jpg

何かとごちゃつきやすい洗面所

元来 几帳面とは程遠いワタシが
実践している
一番楽ちんな収納法
だしっぱなし収納で
洗面所をすっきりさせてみてはいかが?

タオルは
引き出しの中に収めるのが普通だと
思われるかもしれないけれど
こんな風に棚に重ねておく方法も

こういう感じ
どこかで見たことない?

そう 
テーマは
楽ちんにホテルライク(笑)

一度に一枚ずつ使い
使った後はその都度洗濯かごへ

ただ枚数的にお洗濯が大変なので
ミニハンドタオルがおすすめ


だしっぱなし収納でホテルライクな洗面所 part1_f0320780_15414994.jpg


だしっぱなしなのにスッキリ見せるコツは
タオルの色を思いきって統一すること

そして同じ大きさのタオルを
ホテルやお店に置いてあるタオルと
同じたたみ方にしてみること

まずは縦に三つ折り


だしっぱなし収納でホテルライクな洗面所 part1_f0320780_15415462.jpg


細長くたたまれたタオルを
半分に折ったら
ハイ できあがり


だしっぱなし収納でホテルライクな洗面所 part1_f0320780_15420143.jpg


前からも横からも
タオルの端が見えなくてスッキリ

いいけどなんか面倒かも・・・
と思われたそこのあなた

我が家では
引き出しの中でたたんだはずのタオルが
ぐちゃぐちゃになっていた以前より
ずーっときれいに保たれている
という事実をご報告


年末の大掃除を機会に
同じ色にタオルを揃え
だしっぱなし収納をお試しあれ

目指すは
え?ここホテル?
・・・ですよ(笑)


にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-12-19 10:38 | storage
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco