人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへようこそ

パリへようこそ_f0320780_20353004.jpg



 車で行けるパリが
ありがたいことにワタクシにはありまして

本日もパリへ行ってまいりました

ブブーンと所要時間5分余り(爆笑)


パリへようこそ_f0320780_20353915.jpg


ピンクのバラがメインの
華やかで可愛らしいパリのテーブル


パリへようこそ_f0320780_20360700.jpg


ただこのレッスン
メインがこれだけで終わらないのがミソ

本日の影の主役はこちら

本場パリ生まれのパリジェンヌ

素敵なテーブルクロス

ほやほやのパリ土産


パリへようこそ_f0320780_20354888.jpg


光の加減で
ブラックがネイビーに写ってしまったり

それはそれでいい雰囲気でもあり
二倍楽しめたということで
お許しを(苦笑)


パリへようこそ_f0320780_20355867.jpg


パッチワークのようなこのクロス

何を組み合わせたら
絵になるか
色々並べてみました・・の図


ハサミと洋ナシとパリのクロス

関連性は・・・
ほぼゼロですねぇ(苦笑)

色合わせだけお楽しみくださいませ


パリへようこそ_f0320780_20362616.jpg


このレッスンの模様を撮った写真を
ポストカードにしたものを
オーダーしてくださる方

ありがたいけれど
このカード買ってどうするのだろう
モノ好き???
・・・
と実は思っていた(笑)

けれど
はい 大変ご無礼をいたしましたとも

こんな風に
ちゃんと使ってくださっているのだ

なんだか じーんと感激



パリへようこそ_f0320780_20361799.jpg


季節をお花やテーブル
そして家のしつらえであらわす

そんなレッスンですもの

写真だって
すべて季節感たっぷりのカード

それを
季節のお便りに使う

もしこんなポストカードに
さらさらっとメッセージを添えられたものが
郵便受けに入っていたら
・・・
ワタクシ かなり嬉しい

素敵女子力
一気に3ポイントアップ間違いなし

どんなにSNSが進化しても
一通の直筆の手紙でこそ
伝わるものもある

カメラ愛好家のみなさま

是非
力作はポストカード大にプリントし
飾って楽しむだけでなく
大切な人たちにメッセージを添えて


できれば手渡しではなく
切手を貼って
ポストに投函してみて

サプライズに頬を緩める
相手を想像しながら



素敵なメッセージを書くための
文字の練習などいかが?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-10-06 21:20 | table coordination
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco