人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の思い出


青春の思い出_f0320780_18235287.jpg


息子の通う学校の体育祭

長男から数えて11回目
長年に渡るご縁ではあったけれど
いよいよ私たち親も卒業

見納めの祭り

秋晴れの一日


青春の思い出_f0320780_18230876.jpg



今回は
とあるところから頼まれて
観戦の合間に
学校の風景の写真撮影


今まで見慣れていながらも
サラッと見過ごしてきた
彼らの学び舎に
ちょっとフォーカス

実際はカラーでお届けするのだけれど
ブログではモノクロで



青春の思い出_f0320780_18232846.jpg


校内履きから部活シューズまで
混在しまくった下駄箱

男子校

なんか男臭さがぷーんと漂ってきそうで
とてもカラーにはできませぬ(苦笑)

ただ
彼らの日々の生活を
一番物語る場所


青春の思い出_f0320780_18233883.jpg


前庭のバスケットゴール


青春の思い出_f0320780_18241878.jpg


高校校舎の窓

誰も写っていない風景写真

何も語っていないようで
実は色々な青春を思い起こさせる


青春の思い出_f0320780_18231464.jpg


そしてここも
見る人が見れば
なぜこの写真を撮ったのか
きっとわかるはず

彼らの多くがいつの日か
懐かしいと思い出すことになるであろう場所

きっとどこのどんな学校にも
そんな場所があちこちにあることだろう



まさに少年が青年になっていく6年間

見守り
そして見届けてくれた
この学び舎を
カメラにおさめる機会をいただき
心からの感謝



お子さんの通う学校の風景写真
学校行事の時にでも
是非撮ってみて
きっと心温まる新たな発見あり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-10-03 19:42 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco