人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な思い出を撮ろう

大切な思い出を撮ろう_f0320780_19412118.jpg



その一枚から
思い出が次々とあふれ出てくるような
写真を是非撮ってほしい

そんな思いから
たくさんの方のとっておきの一枚を
一緒に撮る

私のこれからの大切に育てていきたい
ライフワークのひとつ


・・・
パリの香り漂う
兄妹の思い出のシューズ

この小粋な靴たちに
どんな思い出がつまっているのだろうか

想像するだけで楽しくなってくる



大切な思い出を撮ろう_f0320780_19415076.jpg



思い出のシューズはこんなものも

中高時代を共に過ごした
バスケットのシューズ

もうじき巣立っていく
このグッズの持ち主のお嬢さんが
この写真をとても喜んでくれたというのが
印象的だった


大切な思い出を撮ろう_f0320780_19420691.jpg



更に靴は靴でもこんな靴

お母様の大切な草履の数々

お母様への思いがしのばれる一枚

脱いだ後にも美しい
日本の美はこんなところにも



大切な思い出を撮ろう_f0320780_19415785.jpg



男の子のいるご家庭なら
どこのおうちにも転がっている
こんなおもちゃだって

はい 警察シリーズ

逃走車を囲むの図(笑)

この一枚が
にぎやかで少々騒がしい子育ても
楽しくかけがえのない日々だと
気づかせてくれはしないだろうか




大切な思い出を撮ろう_f0320780_19413279.jpg



こんな木製おもちゃの写真だって


穴に小さな指を突っ込んで
めくって遊んだ幼子の姿を
思い出させるに十分

親子の懐かしい懐かしい思い出


大切な思い出を撮ろう_f0320780_19421332.jpg



ここにも
ページが破れるまで
毎晩のように穴に指をつっこんだ
お気に入りの絵本

同じような思い出を持つ方は
大勢いることだろう




家族の愛用品
子供の成長とともにある身の回りの物

とっておきの被写体は
どのご家庭にも


ご家族の姿の写真だけでなく
こんな写真も撮ると
思い出が幾倍にもふくらむはず

楽しく素敵なPHOTO LIFE
始めてみませんか?



おもちゃ箱や下駄箱に
被写体を探しに行きたくなったあなた
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥









by welcomehome0929 | 2015-09-18 20:42 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco