人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物に行かない日のススメ

買い物に行かない日のススメ_f0320780_09462083.jpg



恥ずかしながらカミングアウト

先月愛車をぶつけた(泣)

それもぶつけた相手は
あり得ないことに自宅のガレージ(汗)

今までどれだけ出し入れしてきたことか
慣れほど油断を誘う
そして油断ほど怖いものはない

そんなわけで
悲しいかな只今代車生活中

ただ
運転しにくい上に
更にこの代車までぶつけてしまうような
どっぷりトラウマから
来週に控えた諸々の準備もあり
ほとんどどこへも出かけず
引きこもり生活中

みなさんピンポン鳴らして
大抵在宅中(笑)


さてどこへも行かずといっても
食料品の買い出しは必要でしょ

いやいや 
スーパーの駐車場も危険がいっぱい
ははは ネガティブのドツボ
おまけにママチャリパンク中(泣)

そんなときは
食品収納庫に眠る乾物をチェック

いつか使おう
でもまあ今日じゃないか
・・・と使われないまま保存

お宅にはない?
うちには結構いろいろあるんだな

いつかっていつ?
買い物に行けない日?

それってまさに今じゃん(笑)




買い物に行かない日のススメ_f0320780_09464219.jpg



というわけで
台所の隅々からかき集めてきた食材で
なんやらかんやら作り
買い物サボってるのを見破られないよう
いつもより丁寧に盛り付け
え?新メニュー?とか喜ばれ
いただきものの缶詰なんかの整理もでき


怪我の功名(苦笑)



車をぶつけるのはおススメしませんが(笑)
NO SHOPPING DAY
は是非おすすめ
あるものが少ないほど
人間とは工夫をする生き物なんだと
発見できたりします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-09-05 10:23 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco