人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせプリントはどちらに

お知らせプリントはどちらに_f0320780_16171708.jpg


子供の学校やお稽古事のプリント
時間を正確に計るためのタイマー
どこの家にもあることでしょう

忘れちゃいけないあれやこれ
絶対に忘れないように貼っておく場所は
多くの場合
なんといっても冷蔵庫(笑)

美観を損ねるのはわかっちゃいるけれど
しまい込んだが最後
子沢山の我が家の場合
予定のドタキャンや約束のすっぽかしの嵐
とんでもないことになりかねない(汗)

いつだったかどこかで見たアイデア
こんなマグネットシートを
冷蔵庫の側面や壁に両面テープで貼り付け

ふーんと思ったけれど
実行に移すことはなかった

ところが
このアイデアを拝借しなくてはいけない
まさかの状況(苦笑)

冷蔵庫が・・・使えなくなったのだ


お知らせプリントはどちらに_f0320780_16170006.jpg


諸事情により
ひと月遅れでやってきた
バースデープレゼントは冷蔵庫

はい 我が家ではいつも家電(苦笑)

息子たちよ
女の子のプレゼント選びのために
間違っても電気屋さんに行かないように
やっぱり最初は光物からだよフツー(苦笑)

クリスタルドアと命名された
もうほぼ鏡状態の外観の
スタイリッシュなこの冷蔵庫

磁石はくっつきません
決してこのドアを隠してはならぬ
ということのようですね(苦笑)


お知らせプリントはどちらに_f0320780_16163744.jpg


そしてこのドア
どれぐらい実物が映っちゃうかというと
はい これくらい

鏡効果で部屋は広く見えるし
なんならもうここでメイクもできちゃう(笑)

でも裏を返せば
アラも全部映し出しちゃうという危険
頑張って部屋を整えよう(汗)


お知らせプリントはどちらに_f0320780_16165150.jpg


そんなわけで我が家のマグネットは
冷蔵庫の脇の壁にペタリ

結果オーライ
すっきりしてなかなかよろしいのだ



冷蔵庫にびっしりプリントの方
私は嫌いじゃないですよお(苦笑)
だって給食の献立表見ながら
かぶらないように献立立てなきゃね
でも鬱陶しいなあと思った時には
こんなアイデアもありです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-02-02 17:14 | storage
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco