人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のある日

冬のある日_f0320780_16574628.jpg


苺をいただいた
今シーズンの初物
クリスマスケーキの季節

しかしもはやどのお店にも
品薄問題深刻なバターは
見当たらなくなっている
ケーキ屋さんの買い占め?(汗)

お菓子はほとんど焼きっぱなし
そしてバターのいらない超高速マッハレシピ
我が家のケーキといえばこれ


冬のある日_f0320780_16580143.jpg


ふわっふわのシフォン
とろーり生クリームと
苺の宝石トッピング

素朴だけれどやっぱり王道の美味しさ


冬のある日_f0320780_16581012.jpg


試験勉強中の子供たちよ
今日は大サービスのデザートつき
死ぬほど頑張ってくれたまえ(苦笑)

わあ 珍しい
雪でも降るんじゃない?ですって?

はい 外は雪がちらちら(苦笑)
今夜も寒くなりそう




クリスマスのケーキは
バターいらずのシフォンにしようと決めた方
是非ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-12-06 17:20 | cooking
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco