人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬がくるまえに

冬がくるまえに_f0320780_14302246.jpg


冬がくる前の年中行事
家族揃ってインフルエンザ予防接種

この注射を打つことには賛否両論あるけれど
毎年のように受験生を抱える我が家
やはり打たないという選択肢は
勇気がいるのだ(涙)

そしてもうひとつこの行事を欠かさない理由

もう数えること14年
毎年一回この予防接種を受ける時にだけ
お会いする先生が
楽しみに待っていてくださるから

その昔生後数か月で百日咳に
かかった末っ子を診ていただいたご縁
ありがたいことにそれ以来どの子も
病院通いとは無縁で
ちっとも商売に貢献しなかったにも関わらず
(苦笑)
毎年我が家の子供たちの成長を
目を細めて喜んでくださる


あら お母さん
ついに一番おちびさんになられましたね
子供たちの間に埋もれて見えませんでしたよ
でも相変わらずお変わりなく

あら お父さん
なんだかいい体格になられましたね
ゴルフですか 商売繁盛なによりです

70歳は軽くこえられているはずだけれど
先生こそ全く変わらない

来年はまたひとり遠くへ行くの?
寂しいわね
来年まだ生きていたら
またお会いしましょう
来年分のワクチン予約承りました

注射はチクリと痛いけれど
心はホッと温かくなる
今年も無事に行事終了


冬がくるまえに_f0320780_14303176.jpg


雪の結晶の切り紙

昔 子供たちがよくつくっては
ステンドグラスのように窓に貼っていた

オールホワイトならなかなかの大人っぽさ
まだいけるんじゃない?

コピー用紙をチョキチョキ(苦笑)
・・・冬がくるまえに



よろしかったらポチッと
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
どうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-11-21 15:20 | life
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco