人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラの寄せ植え

ビオラの寄せ植え_f0320780_16324848.jpg


先日友人に連れて行ってもらった
郊外の小さな花屋さん

これからの季節にぴったりの寄せ植えに合う
可愛いお花の数々の中で
ひときわアピール力を放っていた
パープルのビオラ

主役は即決定(笑)

訊けば来年以降生産がなくなる品種だとか
益々レア感ありじゃない
感じるものがあったのはそのせいか


ビオラの寄せ植え_f0320780_16325773.jpg


今日は小さな寄せ植えをふたつ
これまた小さなスコップでつくる
おままごとの様な楽しい時間


ビオラの寄せ植え_f0320780_16323940.jpg


植物に触れる時間って
なぜか無心になる
草取りでさえも・・・


ビオラの寄せ植え_f0320780_16322853.jpg


可愛い鉢ができあがり

これから来る寒い季節を
一緒に仲良く越そうね
どうぞよろしく


ビオラの寄せ植え_f0320780_16322185.jpg




よろしければクリックおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
どうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-11-19 16:57 | flower&plants
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco