人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの空き箱

愛しの空き箱_f0320780_11180453.jpg


小さい頃
ついてくる付録目当てで
買っていたものがあった

本体は処分しても
おまけはなかなか捨てられなかった
おそるべし「おまけの力」(苦笑)

大人になると
さすがに景品目当てはなくなったけれど
商品だけでなくその箱に惚れ込んで
購入しているものがある

それ ダメでしょう
いつか何かに使えるかと思って
空き箱収集し
結局タンスの肥やしにしてしまう
ダメダメパターンじゃないの
・・・ですって??


愛しの空き箱_f0320780_11175777.jpg


無類のシャツ好き
特にクラフツマンシップあふれる
イタリア製のシャツにはもう目がない

初めて購入した時
靴でもないのに箱入りだったことに
いたく感激した
大切に着なくては・・・
という思いでいっぱいになった

この箱たち
ブランド毎に
それぞれがなんともいい雰囲気
おまけに靴の箱にはない
ちいさな中身の見える窓がついている

もう完全にノックアウトされた(苦笑)


愛しの空き箱_f0320780_11183608.jpg


そうはいっても紙製
頻繁に開け閉めの必要でないものの
保管に利用

いただいた手紙や写真
とっておきのレターセット
いずれまたやりたい針仕事の道具


愛しの空き箱_f0320780_11182595.jpg


そんなに惚れ込んで
どんどん増えたらこまるでしょ
・・・ですって?

大丈夫
この愛しのイタリアン
少々高飛車なお値段つけられているので
次々買うことができなくなっている
というしくみ(笑)



よろしければ
クリックしてくださいね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ありがとうございます

by welcomehome0929 | 2014-11-09 12:16 | storage
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco