人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ネタいかが?

お弁当ネタいかが?_f0320780_08582452.jpg


久しぶりのお弁当ネタ

ブログのアクセス数
実はお弁当記事 地味ーに多い(苦笑)
きっとみんな
お弁当は悩みのタネなんじゃないだろうか

お弁当つくるの飽きない?
と先日も訊かれた

飽きないわけがない
飽きていなければ
17年間のキャリア引っさげて
今頃お弁当ブロガーになり
本でも出版しているかもしれないよ(笑)

毎朝頑張っているけれど
やっつけ仕事になってしまう日も
時々ある 
いや正直に言えばよくある(汗)

お弁当箱を新調してみたり
美味しそうなお弁当本を眺めてみたり
そうやって母はテンションあげている

でも一番いい方法は
やっぱり自分の好きなものを
つくるのがいいんじゃないかと思う
自分自身が食べたーいと思うものなら
あまり苦にならない

前振りが長くなりすぎたけれど
要するに私は
栗ごはんが好きという話(苦笑)

秋ですからね




by welcomehome0929 | 2014-10-24 09:02 | obento
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco