人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のコーヒータイム

初秋のコーヒータイム_f0320780_15531245.jpg


8月のフォトスタイリング課題
「初秋」

初秋っていつ?
ちなみに来月の課題は「秋」
ここは秋との区別はつけたいところ
あたたかい暖色では秋が深まりすぎた感
いったい何色をイメージすればいいのか

無い知恵を絞って(汗)
考えあぐねた結果がこれ

さわやかな夏の白ではなく
しっとりとグレーがかった白
でもモノトーンにしてしまうと
秋を通り越し一気に冬っぽくなるので
夏の名残のグリーンを添えて

テーマは
初秋のコーヒータイム
ようやくアイスではなくホットのコーヒーを
飲みたくなる季節
お気に入りのコーヒー缶を主役に
セルフのコーヒーコーナーをイメージして
カフェオレボウルやマグ 
ミルクピッチャーをスタイリング


お湯は沸かしておきました
どうぞご自由に
・・・
でも我が家のあんぽんたん達は
「カフェオレでお願いします」
と平気な顔で言うに違いない(怒)
・・・
そうくるならこちらも
「850円でございます」(笑)








by welcomehome0929 | 2014-08-22 12:18 | photo
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco