人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあとのおかたづけ

祭りのあとのおかたづけ_f0320780_10361970.jpg


本日はいきなり我が家の収納庫
これをカラーのままにする勇気は
水着姿を見せるくらいの勇気(苦笑)

祭りのあとに残るもの
何とも言えない寂寥感
そして主婦にとっては
おかたづけ

お盆やお正月が終わると
いつもものが増えている
いただきもの 
準備していたのに使い切れなかったもの
などなど・・・

これを無造作に詰め込まれてきた
可哀相な我が家の三畳パントリー(苦笑)

今年は少しずつ家中の整理をしているのだけど
ここもこれで随分使いやすくしたつもり

つまりものが増えると前もってわかっているのなら
予めそのスペースを空けて待っていればいい
夏休み前に子供に
「学校から持って帰って来る道具を
入れるスペースを空けておくのよ」
と言うのとまさに同じ
偉そうに言い続けてきたくせにね
穴があったら入りたいわ(笑)


祭りのあとのおかたづけ_f0320780_10362729.jpg


そんなわけで今年は見事に
床に置かれた段ボールは皆無
奥に置かれて忘れ去られる死蔵品も
でないだろうと思われます


祭りのあとのおかたづけ_f0320780_10363456.jpg


いつもの野菜かごに入りきらない
親戚のおじさん作の無農薬野菜たちも
ちゃんとおうちを用意

最後まで美味しくいただきます

うーん 
きれいに片付くとなかなか気持ちいいぞ


by welcomehome0929 | 2014-08-19 11:06 | storage
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco