人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当休みなし

お弁当休みなし_f0320780_07163085.jpg




夏休み
でも受験生は休みなし
必然的に受験生の母も休みなし(涙)

雨が降ろうが槍が降ろうが
出かける息子のために
二日酔いだろうが肩こりだろうが
お弁当をつくる

これを愛と呼ばずしてなんと呼ぶ?
(笑)

それでも時々さぼったりすると
えー?お弁当なしなの?
とちょっと萎え気味の声

近くにコンビニだってお弁当屋さんだって
いくらでもあるというのに
可愛いところあるじゃないの
そうだろう そうだろう
ママのお弁当がいいだろう
とにんまりしていると

お昼 一歩も外へ出たくないんだよ
暑くて死にそうだから

・・・・
あ・そう
可愛くないやつ(苦笑)



by welcomehome0929 | 2014-08-05 08:22 | obento
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco