人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の威力

お弁当の威力_f0320780_13170407.jpg


子供と喧嘩した時の決まり文句
「明日はお弁当つくってあげないからね」
つくづく大人気ないと思う(苦笑)

食堂のない学校に通っていた子供達
お弁当の有無は死活問題
泣く泣く母の言いなりにならざるを得ない
理不尽を味わってきた(苦笑)

でもそんな母に立ち向かう強気の子も

冷戦状態のまま朝を迎え
それでもやっぱりお弁当をつくった
母心を無視して学校に行く

もー腹立つとぷんぷん
母の怒りは絶頂に

夕方帰宅すると
「お弁当持って行かなくてごめんね」
と恥ずかしそうな面持ち

喧嘩の原因などすっかり忘れ
凍てついた氷は一気に溶ける

諍いにも仲直りにも
いつも間にお弁当がある

お弁当の威力(笑)



お弁当の威力_f0320780_13193217.jpg



by welcomehome0929 | 2014-05-26 08:00 | obento
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco