一眼レフくん

f0320780_13541003.jpg


実はカメラは超がつく初心者
彼は何年もの間 買ったときに入っていた箱に入れられたまま
時々 いやたまーに出し入れされていました

そんな日陰の身からいきなりの出世
こんなおしゃれなハンドストラップで
おめかしまでしてもらって
さぞかし面食らっていることでしょう(笑)





# by welcomehome0929 | 2014-03-19 08:20 | photo | Trackback | Comments(2)

古いものも美しい

f0320780_20225261.jpg



フォトスタイリングを初めて体験した

運命の日
興奮冷めやらぬままに
思わずシャッターをきった
記念すべき一枚

息子のバイオリン
生意気にもオールド
でも深みのあるいい音色です
 
採れたて新鮮

旬のものの美しさもあるけれど
こうして100年も前から

長く生きているものの美しさは
また違う輝き


人も同じかな
歳を重ねるのは美しさを重ねること
と 無理矢理こじつけ(笑)


# by welcomehome0929 | 2014-03-18 09:18 | photo | Trackback | Comments(0)

ここにも春が

f0320780_11522677.jpg


今日も野菜ですかと笑われそう
すみません 主婦ですから


カメラにはまってから
目の前の世界が全く別のものに変わり
スーパーの青果売り場をうろうろする時間が
すっかり長くなった私(笑)


# by welcomehome0929 | 2014-03-17 10:04 | food | Trackback | Comments(0)

甘くて酸っぱい

f0320780_16104587.jpg


国内産レモンがスーパーに
今なら沢山並んでいます
はちみつレモンを漬けましょう
レモンもフォトジェニック



f0320780_16113227.jpg

# by welcomehome0929 | 2014-03-16 08:39 | food | Trackback | Comments(0)

春です

f0320780_20014681.jpg

毎年 先頭をきって春を知らせてくれる

1番バッター
庭のスイセン


芳香が玄関に広がっています

今年の冬は色々しんどいことがあったけれど

新たな気持ちでまた頑張っていこう


草花の生命力に元気をもらう

春です


# by welcomehome0929 | 2014-03-15 11:04 | flower&plants | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります