f0320780_00102269.jpg



リクエストにより
インテリア撮影会開催

インテリア写真を撮るコツは
おそらく他のどんな写真も同じだろうけど

何を撮りたいのか
どのように撮りたいのかを
まず意識することが大事



f0320780_00105375.jpg



こんな素敵なインテリアを目の前にしたら
きゃー可愛い とカメラをいきなり構え
数打ち当たる方式で
かしゃかしゃとシャッターを
切ってしまいそうになる

カメラ女子あるある(苦笑)


そうなる前にまずはひと呼吸

ゆっくりと目の前のモノをよく見て
自分は何のどんなところに心惹かれて
この部分を切り取ろうとしているのか

ちょっとだけ考えてみるとよい



f0320780_00111639.jpg



そこにさり気なく置かれた
美しい色の椅子の佇まいなのか



f0320780_00110645.jpg



一列に並んだドライフラワーの
楽し気なリズムなのか



f0320780_00103972.jpg



そして
カッコよく重厚な感じに撮るのか
はたまた爽やかな空気感を出すのか

それには
色と明るさを自在に操ることが必須




f0320780_00132835.jpg



部屋全体の写真を撮る時は
縦横線が傾かないように気をつけることを
くれぐれもお忘れなく


心惹かれるポイントは人それぞれ

同じ場所でも面白いほど
人によって全く違う写真が撮れる

そこがカメラの醍醐味なので
敢えてフォーカスポイント指示なしで

さぁみなさん
何をどう撮りましょう



f0320780_00113917.jpg



店内には作家さん手作りの生活雑貨の販売も

カメラ構えながらも目移り忙しく
結局色々お持ち帰りと相成ります(苦笑)



f0320780_00121958.jpg


外には採れたて新鮮野菜市
いやもうちょいカッコ良く
ファーマーズマーケットコーナーね

できれば午前中に行き
できるだけ一番大きなものをチョイス

そのあたりはなんてったって主婦ですから
(笑)



f0320780_00124065.jpg



おしゃれな各種イベントレンタルスペース
様々な使用目的に対応可



f0320780_00125756.jpg



そして
新築改築インテリアのご相談まで
もうなんでもござれの充実ぶり



f0320780_00131299.jpg



カフェコーナーは
ひとつひとつ違うテーブルにこだわりの椅子

なんとも居心地のよい空間で
自宅の模様替えをあれこれ妄想しながら
コーヒーをいただくのはどうでしょう


そろそろおわかりですね
今回のワタシ個人の撮影目標は
一体どんなところなんだろう
一度行ってみなくちゃ
と思わせる写真

もし思っちゃった方は(笑)
どうぞ足をお運びくださいね

他にも
ベーカリー
インテリア&グリーンショップ
ヘアサロン
レストランなどが並んだ
おしゃれな複合施設です

【撮影協力】
石内ペノン
イシェル
広島市佐伯区五日市町石内


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-30 08:32 | photo | Trackback | Comments(2)


f0320780_12160239.jpg




さて前回の続きとまいりましょう

今までの記事をご覧になりたい方は
以下をどうぞ







バッグ・・・計8個


 皮トートバッグ(茶)
皮トートバッグ(グレージュ)
キャンバス地トートバッグ(グレー)
キャンパス地トートバッグ(ネイビー)
斜めがけバッグ(黒)

スエードトートバッグ(茶)
皮トートバッグ(白)
かごバッグ


ここで新しいものは
サンタがくれたバッグ

グレーの帆布トートは実はゴルフ用
我が家のサンタはゴルファーなので(苦笑)

色と大きさ軽さ全てよろしく
おしゃれショッピングトートとして活躍中

手持ちのバッグ
どんなタイプの物が
一体いくつくらいあるのか
こうしてズラリと並べて写真に撮ると
一目瞭然

そして
ああ今のライフスタイルには
これで十分だと納得

新しいシーズンの度
またいくつでも欲しくなってしまう
この困りものの欲望を抑制してくれる効果も
きっとありそう・・・と期待シヨウ(苦笑)




f0320780_12161049.jpg




そして最後に靴

靴・・・計4足

ショートブーツ(黒)
ショートブーツ(茶)
エンジニアブーツ(ベージュ)
ハイカットスニーカー(白)


実は今季ここに一番お金がかかってます(汗)
というか毎年二本しかない足に
ついつい投資してしまう習性あり
何度も言いますが靴フェチ(苦笑)

今年は断然ショートブーツの気分だったので
同じ色同じブランドの
ヒールの高さの低い靴への買い替えに始まり
ずっと欲しかった

革製ハイカットスニーカーまで

長年愛用しているものは

エンジニアブーツのみ

はいもちろん投資したからには
丁寧にメンテナンスしながら
大切に履き続けるとします


ちなみに
この季節に着るべきアイテムなのに
着なかったモノをクローゼットから外すと
当然スペースが空く

ではここへ入れる新しい服が欲しいか
いえいえとんでもない
もう十分すぎるくらい十分で
というかもっと少なくてもよいくらいで(汗)

しかもこの着なかった服たちをよく観察し
着なかった理由を考えると
更にこれ以上は増やしたくないことを痛感

ワタシにとって
自分の為のコーディネート集作成の効能は
「着こなしパターン倍増オシャレ度アップ」
ではなく
本当に気に入った服を少なめに持ち
「本当に気に入ったマイスタイルの確立」

こそが
真のオシャレなのではないかと気づけたこと

これって服をたくさん所有するより
よっぽど大きな財産

パンパンクローゼットになることは
おそらくもうないはず

日本には四季があり
寒さが緩んだ頃には
クローゼットの中身も

また変わってくることだろう

三ヶ月ごと位を目途に
この自分の為のクローゼット集シリーズで
今の自分のワードローブと
向き合うことにしていこうと
そう心に誓うワタシなのだ



「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-28 17:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_12152427.jpg



さあ前回のお約束通り
オープンザクローゼット

この数週間で着た服たち

トップス・・・計五枚

黒タートル
白タートル
グレータートル
黒白ボーダータートル
黒Vネックセーター

もちろん防寒目的でもあるけれど
タートルネックが好きだということが
よくおわかりだろう(苦笑)

だからワタシの場合
シンプルで素材の良い
ベーシックカラーのタートルは
見つけたら「買い」なのだ

ちなみに今季の新入りはグレータートルのみ



f0320780_12153214.jpg




ボトムス・・・計7本

ストレートジーンズ(インディゴ)
ボーイフレンドジーンズ(ダメージ)
コーデュロイパンツ(白)
変形ワイドパンツ(白)
ワイドパンツ(グレー)
ガウチョパンツ(黒)
クロップトパンツ(黒)

小柄な上
下半身が気になるお年頃としては
ボトムスが一番ムズカシイ

ピタピタし過ぎない
履き心地の良いジーンズと
センタープレス入りワイド系パンツ
きちんとしたい時用はこれまた

センタープレス入りクロップドパンツ

もうおわかりですね
ワタシの場合
センタープレス入りがポイント
ぴったりサイズの合うものがあれば
もう色違いどころか
全く同じものをもう一本買っても
損はないのだ

ちなみに今季の新入りは

グレーのワイドパンツのみ

そう今季は
オールグレーコーデをしたかったのですよ(笑)



f0320780_12154189.jpg




アウター・・・計5枚

ダウンジャケット(シャンパンゴールド)
ダウンジャケット(黒)
ラップハーフコート(グレー)
トレンチコート(ベージュ)
ロングニットカーディガン(ミルクベージュ)

実はここは今私的にとても充実していて
毎日どれにしようか

ちょっと楽しみだったりする

特に
今年の新入りのミルクティーベージュの
ロングニットカーディガンは
本当に買ってよかったと思える一枚

大雪の東京で慌てて購入したものだが
ディスプレイの横に置かれていた
憧れの桐嶋かれんさんが着ている雑誌に
うっとりとなり
一も二もなく即決
限りなくミーハーな動機ではあったけれど
軽くあたたかく顔写りもよく

スリムなパンツともワイドなパンツとも
どちらとも馴染んでくれ
お出かけ用でもカジュアルでも
どちらもいけるときている優秀ぶり
もうヘビロテ以外の何物でもない

アウターは
ボトムスとのバランスが大事なので
手持ちのボトムスに合うタイプの

コート選びが必須
そして
これから一番重要になってくるのは
・・・軽さ

おばさん
もう重いコートはホント無理ですから(苦笑)


さあ前半はここまでで終了

読んでいる方からすれば
よそのクローゼットの中身に
あまり興味はないだろうが
これだけは声を大にしていいたい

こうやって自分の手持ちアイテムと
じっくり向き合うことこそが
クローゼット活性化につながると
ワタクシまさに実感しております

わたしもやってみようかなと思われたら
是非一緒にやりましょう

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-25 17:09 | fashion | Trackback | Comments(0)


f0320780_17370636.jpg



自分の為のコーディネート集
さらにさらにその後

それ一体何なのと
最初からご覧になりたい方はこちらへ





毎日楽しみながら
インスタにコーディネートを
せっせとポストしてきたが

正直に言おう
・・・
もうお腹がいっぱいだ(爆笑)

いろんなパターンを作るために
あえて違うコーディネートを
実際に着て写真に撮ったはいいけれど
本当に好きで心地良かったパターンは
実はそんなに多くはないのだ(苦笑)

この格好をするくらいなら
数日前のあっちの方がよかったわ
・・・という感じだろうか

食の好き嫌いは全くないのだが
どうやらファッションの好きのゾーンは
思いの外狭かったようだ(笑)

そもそも
コーディネートの数が多いと
なんかいいことあるんだろうか

色んな着こなしができますよという
アパレルメーカーの宣伝の真似をする必要が
一般ピーポーのワタシにあるのだろうか

また同じだと誰かに思われて
何か損があるのだろうか

ははは~
すごいところに着地してしまった(笑)




f0320780_17371461.jpg



ところでみなさま
今どれくらいの数の服を所有し
そのうち実際どれくらいを着ているか
考えたことがおありだろうか

数に囚われる必要など全くないと思う

ただワタシの場合
この数週間あまり
自身のコーディネートを記録したことにより
その具体的な数がはっきりしたわけだ

季節柄
オシャレというよりは防寒目的のコーデに
偏った感はあるにしても
実際手に取っていたのは
クローゼットのほんの一部

それなのに
同じようなコーデばかりで
悲しくなったどころか
お腹いっぱいになってしまったという(苦笑)
その具体的なアイテムを
ズラズラッと公開し

このコーディネート集作成を経て
どのような境地に至ったのか
それを次回は綴ろうと思うわけですが
いかがでしょう?(笑)

年齢も趣味嗜好もライフスタイルも違う
よそのクローゼットなんて
参考になるのか甚だ疑問ではありますが

ご自分のクローゼットと向き合う
ひとつのきっかけになれば

たかがクローゼット
されどクローゼット

ここが整うと
色々な迷いが確実に減る気がしています

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

いや結構本気ですから(苦笑)

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら
までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥









by welcomehome0929 | 2017-01-23 17:17 | fashion | Trackback | Comments(0)

ブログ開設のすすめ


f0320780_13200379.jpg




何かを始めたいけれど
何を始めていいのかわからない

何を始めるのかは決めているけど
どのように進めたらいいのかわからない

そんなモヤモヤを抱えているなら
是非おすすめしたい二つのこと


一つめ

今の心の中の偽らざる思いや
反対に
今の現実とはかけ離れた理想の妄想を
つらつらと文章にしてみるのだ

潜在していた得体の知れない
モヤのかかった渇望が
これでどんどん形になり
さらにその後
その時イメージした
かけ離れていたはずの理想に
近づいた経験が
確かにワタシにはある

もし顔も心もスッピンでも全然会えちゃうわ
という気の置けない友がいるのであれば
それを喋り倒してみる
という少々荒っぽいやり方もなかなか効果的

これはワタシ自身は未経験なのだが
反対に喋り倒しながらみるみるうちに
やりたいことを明確にしていく人を
目の前で見たことは何度もある(爆笑)

とにかく
心の中を文章や言葉に表してみるとよいのは
確かだ



f0320780_13202116.jpg


二つめ

今の偽らざるそのままの生活や
反対に
今の現実とはかけ離れた理想の素敵を
写真に撮ってみる

なぜ写真なのかというと
写真というものは自分自身を
驚くほど客観視させてくれる

そして写真の世界では
理想もちょっとした技で
自由自在に作り出すことができる

言葉では表現しにくい何かを
ビジュアルの世界が教えてくれ
さらにその後
その時仮に作っただけだった
かけ離れていたはずの理想に
近づいた経験が
確かにワタシにはある

このあたりはまたいずれ詳しく綴るとして

語ると長いよ
なんたってオタクですから(苦笑)

ともかくこの二つをいっぺんに形にし
それを継続する習慣をつけるのに
うってつけのツールが
ブログではないかと思うのだ

誰かに見られるのが恥ずかしければ
誰にも見せなくていいのだ
あくまで最初は
自分自身と向き合うためなのだから

まさに三年前のワタシ(苦笑)

ただそのうち形ができてくると
人間面白いもので出てくるのは
誰かに共感してもらいたいという欲

そして
誰かに見せるという形を取るからこそ
真摯に取り組み継続できたりもする

あとは思いのままに
世界を広げていけばいいだけ




f0320780_13203099.jpg



ところでそれ誰に言ってるんだって?


もしかしてアタシのことか?と思った貴女
そう 貴女です(笑)
正確に言うと貴女たちという複数形

心当たりのある貴女
ワタクシ心待ちにしておりますので(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう







by welcomehome0929 | 2017-01-21 16:28 | life | Trackback | Comments(4)


f0320780_18031531.jpg



手持ちの服をもっと活用するべく

インスタグラムに日々のコーディネートを
ポストし始めてから2週間


事の始まりの記事はこちら 




さてその後の経過報告


ファッション誌の特集でよくある
一週間分着回しコーディネート
の類のものを
自分のクローゼットの中身で
リアルにやるわけだ

その日着るものをスマホカメラで撮影し
インスタに投稿
何パターンかたまってきたら
コーディネート写真を並べると

まさに自分の着こなしブックが完成



f0320780_10444178.jpg



ちなみにワタシの場合
気分を盛り上げるためにも
「自分の為のコーディネート集」
というハッシュタグ#をつけていて
そんなタグを付けている人は
どこにもいないので(笑)
これをクリックしさえすれば
いつでもどこでもギャラリーチェック可




f0320780_18032812.jpg




元はといえば
箪笥の肥やしになりかけの服を復活させ
少しでもコーデパターンを増やすのが
最大の目的
・・・
だったはずなのだが
出てきたのは意外な気づき

こうして自分の好きな着こなしを
並べてみると




f0320780_18033868.jpg




ストライクゾーンが広いわけではない

いろんな格好をしてみたいわけでもない

なんだかんだいっても結局
着ていて心地の良いものを優先したい

となると
服なんてもっともっと少なくても
全く問題ない・・・と

そしてそもそも
たくさんのパターンの着こなしって
本当に必要なのか・・・ と

雰囲気を変えたり
気分を上げたり
TPOに合わせたりするために
必要なのは
服ではなく小物かも・・・と


まわりはみんな
何を遊んでいるのかと
半ば呆れていたかもしれないが

やっていたのは
着るもの着ないものにわけて
クローゼットの見た目スッキリ整理
をしただけでは絶対にできなかった
頭の中の整理

結果的にね(笑)

この作業まだまだ続ける予定

そして
もうひとつ向き合わないといけないのは
クローゼットの中の
手に取ることの少なかった服たち

お気に入りを並べるのと同じくらい
いやそれ以上にここ大事

クローゼット活性化計画
結構本気です(苦笑)


クローゼットを本気で何とかしたい方
まずは自分の手持ちの服と
よーく向き合う必要あり
自分のコーディネート写真を撮っていく
こんな楽しい方法もあり

これ一緒にやってみたいわ
と思われる方がいらっしゃれば
「コーディネート写真でクローゼット改造」
サークル発起人になりますので
是非ご一報を(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2017-01-18 17:00 | fashion | Trackback | Comments(5)

f0320780_11232342.jpg




最近のお弁当箱

わっぱ弁当に代わって
最近話題らしい竹かご弁当

抗菌消臭効果があり
温かいものを入れても蒸れ知らず
よっておにぎりが美味しいらしい

そして
いつも見慣れたおかずが
なんか美味しそうに見える
コレ大事なとこね



f0320780_11231554.jpg



ポイントは
中にワックスペーパーを敷き詰めること

だってかごですから
スースー穴があいてるわけでして

そして
汁気のあるおかずは入れないこと




f0320780_11233634.jpg




実はこれ
お弁当箱として購入したものではなく
お土産の入っていた行李


忘れもしない
中に入っていたのは
可愛いどら焼きと鈴






そしてこのかごが何よりいいのは
とにかく・・・軽い




f0320780_11224674.jpg




なぜ軽量にこだわるのかは
この息子に持たせるお昼ご飯を
見ていただけるとおわかりだろう

元々体格に恵まれているとは言えないので
ひたすら食トレに励む息子

そうこのかご弁当の他に
温かい丼ものとお味噌汁つき

母も毎朝のことなので
もう半分は意地ともいえるけど(汗)
もう半分はきっと愛・・・のはず(苦笑)

勉強道具より明らかに
お弁当と野球道具の占める割合の多い
重いバッグ

せめて軽いお弁当箱をという母の愛を
キミはおわかりだろうか?
・・・
え?焼け石に水?

息子よ
食トレもよいが
お願いだから脳トレもよろしく(苦笑)

お気に入りのお弁当箱で
毎日のお弁当づくりのモチベーションが
アップするという
型から入るタイプのみなさま(笑)

竹かごべんとういかがでしょう?

【参考】
福岡 鈴懸
詰合せセットが行李に入っています



インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2017-01-15 16:47 | obento | Trackback | Comments(0)



f0320780_16445228.jpg




今年もまたやってきたこの季節


今回は本当に何年ぶりかで
受験生がいない我が家

けれども
「センター試験」とか「合格祈願」
などというワードを見るだけで
胸がきゅっと締めつけられそうになる
条件反射
・・・
今まで計9回この季節を越してきた母


えええ?何人子供がいるのかって?
そりゃそう思うのも無理はないけど(苦笑)
一体どうしたもんだかね

理由は母ではなく我が子供たちに
お訊きいただきたいと存じます(爆)

そんなわけで受験生の母協会には
もう殿堂入りと思われるワタクシ

誰も入りたくないね
きっとそんな協会(爆)

そして毎年この父母のための祈りを
ブログに綴ってきたのだが

「あの祈りに救われました」
「懐かしく思い出しました」
というお声をたくさん頂戴








私自身子育てに迷った時
いつも道標になってくれたこの父母の祈りを
ワタシの名言でもないというのに
大変恐縮ではありますが

また今年も

何度読み返しても
切なく温かくそして勇気づけられる
そんな祈り



全国の受験生のお父さんお母さんへ

どんな経験もどれひとつとして
けっして無駄になることはありません

暖かい春はもうすぐそこに

・・・

神よ
わが子が自分の望む道を歩めるように
わたしが歩みたいと望んだ道を
子供に強いることがないように

私ができなかったことを子供に強いて
苦しめることがないように

神よ
わたしを守ってください

わが子が歩みゆく遥か彼方を見据えて
今のわが子の過ちを見守らせてください

ゆっくり成長するわが子の姿を
優しい心で見つめることができますように

些細ないたずらに微笑みかける時と
悪しき行いを毅然とたしなめる時
その二つの時を見分ける
英知を与えてください

わが子の怒り狂うことばや
押し黙る孤独な姿に
悩み苦しむ心の叫びを
聴き取ることができますように

そして 深い淵を越え 子供に歩み寄り
理解し合うことができるよう
わたしに力を与えてください

神よ
できないことに目をとめていらだち
怒りの声を上げるのではなく
わが子が上手にできることに目を向けて
喜びのことばで褒めることができるよう
わたしを導き力を与えてください

わたしが心から
わが子を大切にすることによって
子どもも心から
人を大切にすることができますように

わが子が力強く自分の道を歩めるように
わたしは子どもを送り出したい

神よ
どうかわたしにその勇気を与えてください

M.B.ダーフィー



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2017-01-13 07:30 | life | Trackback | Comments(0)

おすすめキッチン家電

f0320780_13284771.jpg



昨年末

キッチン周りの家電を一新

1年間無しで通したトースター
もう半年以上水漏れしている電気ポット
バンバン叩かないと動かない電子レンジ

どんなに不便なキッチンなんでしょうね
(爆笑)

もう十分我慢もしたし吟味もしたよ
そろそろよかろう

ついでにといっちゃなんだが
やっぱりコーヒーは豆から挽きたいよね

珍しく話し合うことなく夫婦の意見が一致

そんなこんなで
我が家のキッチン思いっきりリニューアル

キッチン家電はだしっぱなしなので
デザインは極力シンプルに

使いこなせないたくさんの機能は不要
取り扱いも極力シンプルに

せっかく一気にリニューアルなので
今回はかっこよくブラックに統一

こうして勢ぞろいしたニューフェイスたち

使用感はどれも
期待を裏切ることなく上々なのだが
特に感激したのはトースター



f0320780_13283855.jpg



巷の人気ぶりから
もう今更説明不要かとも思うけれど
できたてパンをリアルに再現するって
こういうことねという働きぶり

取扱いも簡単
パンの種類に合わせて
ダイヤル回せばよいだけ

焼き加減をチェックしひっくり返したり
アルミホイルに包んでみたり
あれこれした割には大したことなかった
今までのトーストは一体何だったんだろうか(汗)

好物ハムチーズトーストも絶妙な焼き上がり




f0320780_13304150.jpg



バゲットなんて外はカリッと中はフワッと
いやこれホント
あまりの美味しさに
一本全部食べてしまったらどうしよう
ちなみに挟んであるローストビーフも
このトースターで作った前夜の残り

そんなこんなで
最近の我が家のパン食の日の朝は
なんとも幸せの香り

お料理は材料と道具というけれど
まさにごもっとも

ブラボー電化製品の進化

バンバン叩かないと
スイッチが入らないトースターをお持ちの方(笑)
そうでなくとも
トースターを購入予定のある方は
ご参考まで


【参考】
トースター 
BALMUDA The Toaster



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2017-01-11 07:30 | life | Trackback | Comments(2)


f0320780_14192841.jpg




少し前からインスタグラムに投稿してきた
自分のその日のコーディネート


衣食住のバランスがいい人は素敵だ

今まで出会ってきた憧れの人たちは
一様にこのバランスが絶妙だった

当然の事ながらおこがましくも
自身もそうありたいと理想にしてきたのだが

悲しいかな年齢を重ねるにつれ
衣に対するエネルギーが減少中(涙)


理由は同世代ならみんなわかるであろう
この感じ

「似合う服がなんか減ってきちゃってぇ」
(爆笑)
そうなるとテンションは急降下

「そうよね 大事なのは中身よね」
と苦し紛れの開き直り(苦笑)

そうは言っても
裸で外を歩きまわるわけにもいかず
全く頓着ないわけでもないのだが
よくよく考えると
シーズン毎に
3パターン位のコーディネートが
ただぐるぐるまわっているだけという有様


それはそれでありだとも思うけれど
年末にクローゼット整理をした際愕然

なんと
袖を通してあげていない服の多いことか

一体これらの手持ちの服で
何パターンのコーディネートができるのか
いっちょやってみようじゃないの
と思ったのが事の発端




f0320780_14194068.jpg




そんな誰のためでもない
自分のためのコーディネート集

実はやり始めると
楽しいだけでなく思わぬ気づきがたくさん
自分の好み
不要なもの
反対に投入すればいいもの

そして何よりの収穫
ファッションから元気がもらえることを
久しぶりに思い出したのだ

クローゼット整理から始まった
衣料部門活性化計画が今年の目標

みなさんもご自分のコーデを
写真に撮ってみることをオススメします

勇気あるナイスバディは是非着画でどうぞ
大きな拍手を送ります(笑)

ではまず
オープン ザ クローゼット

誰ですか?
パンパンで扉が開かないという人は(笑)


新年
クローゼットと向き合うことから始めるのは
いかがでしょう?


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2017-01-08 07:00 | fashion | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります