f0320780_11435003.jpg





銀杏の黄金色に染まるキャンパス

一緒に写真を撮りに行こうという
かねてからの約束



f0320780_13574167.jpg




お相手は
紆余曲折あって(笑)
同級生から遅れること2年

来春はいよいよフレッシュマンの長男



f0320780_11424313.jpg



お決まりのポーズに付き合ってくれて
どうもありがとう(笑)


これはその2年分のお礼ということで(苦笑)

ありがたくいただくとしよう



f0320780_13484001.jpg



実は
本来の予定日が雪予報だったので
前倒しで前日にも駆け足で散策

明けて翌日
なんと11月の積雪は史上初という東京

たまたま居合わせるなど
強運なんだか不運なんだかわからない日
息子の登校に合わせて
再度試みる雪の舞う黄金色撮影


さすがにふかふかとはいかないのだが
濡れてしっとり色濃さを増した絨毯



f0320780_13475335.jpg




にしても劣悪な撮影環境

法学部の学生にそっと紛れ込んで
校舎内からぱちり

まあどう見たって紛れ込めていないのは
事実なんですが(苦笑)



f0320780_11440961.jpg



その後
春からの仕事先での用事を済ませ
合流したスーツ姿の長男

学内にあるのに
おそらく学生は誰も行かない(爆笑)
オシャレなフレンチにて

意気揚々と
新生活への展望を語る様子にふと思う

ああこれからは
経済的にも精神的にも
支えてやる必要がなくなるのだ

子供の成長の喜びと
ひと仕事終えたという安堵と
・・・
何とも言えない切なさが入り混じって

お魚のポワレのソースも
甘く酸っぱく
そしてなんだか苦く

おそらく
この先もずっと忘れることのないであろう
ランチタイムのひととき




f0320780_11425440.jpg




銀杏並木の風景は
これから先も
たくさん目にすることはあるだろう

でも
この東京での11月の雪の日の黄金色は
母はいつまでも大切に心に残しておきたい

そして
心に残しておきたい時間は
やはり写真に残しておきたいと思う



f0320780_13480840.jpg




きみは忙しく前へ前へと進み
そんなことあったっけ?
となるかもしれないので
こうやって目に見える形にしておくよ

経済的にも精神的にも
必要とされなくなっても
母はこれからもずっと母で
いつもいつも
きみの幸せを祈り続けるから



インスタグラムでは
心に残るシーンや

お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







by welcomehome0929 | 2016-11-25 14:15 | family | Trackback | Comments(0)

f0320780_16280634.jpg





紅葉真っ盛りの今日この頃
紅葉狩りに後ろ髪を引かれれつつも
かねてからの計画に着工

またまた始まりました
塗りたくりシリーズ(苦笑)

老朽化著しい我が家
もちろんダイニングテーブルやチェアも
プンプン漂う昭和の香り

でも壊れているわけでもなく
それなりに愛着を持って使ってきたわけだし
・・・
迷いに迷って
とりあえず二客だけ椅子を注文

何か月も待ってようやく届いた
新しい椅子に合わせて
今回は古株も黒くペイントするだけの
・・・
ただそれだけの予定だったのだが
・・・

なぜ グラデーション???
(爆笑)



f0320780_16284980.jpg



とにかく
計画とは違う方向へ向かうこと
昔から数知れず(苦笑)

元々6客あったので2客増えたら8客

それならいろんな色があっても楽しくない?
・・・
まあそんな発想(笑)



f0320780_16281933.jpg



普段はもちろん
8人もおりませんので
こんな風に休憩用椅子にでも

何の休憩?
いやいや
我が家にお越しになる方
これ重宝しそうな予感ありますけど(笑)




f0320780_16283472.jpg



話は元に戻って
こちらが元々の計画通りのペイント

だからちゃんとやることはやってるんだって
3客遊んでみただけなんだって(笑)



f0320780_16275728.jpg




余談だが
椅子のペイントより
一番骨が折れたのは
実はこのテーブルの塗装はぎ

「あまりおススメしませんよ」

DIYショップのおじさんに忠告された
サンドペーパーでごしごしの手作業

「ちょっと頑張ってみます」

ニコニコ笑顔の裏に潜む
頑固そうな性質を見抜かれたか
木の端材にサンドペーパーを巻き付けた
オリジナルグッズを
「これ粗品だよ」
とくださったのだ

おじさん やったよ~

腕が腱鞘炎一歩手前だけど(汗)


そんなこんなで
週末ぺインター
よく頑張りましたのコーヒータイム


ムラがあってもそれも味
手をかけた分愛着もひとしお

ペイントで
オリジナルの我が家を作る暮らし
みなさまもいかがでしょう?



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-11-21 17:11 | home | Trackback | Comments(0)

サンキューフォトの効果

f0320780_13162445.jpg



誰かに頼まれたわけではないのだが
「いただき物の写真を
サンキューカードにしよう」
推進部長を務めているので(笑)

素敵な贈り物が届いたら
食べたくてたまらない
はやる気持ちを抑え
まずは写真を一枚

遠く離れた彼女への
ありがとうの気持ちをこめて



f0320780_13164270.jpg





楽しいフォトライフの普及活動に
日々精を出しているワタシでも

実際にカードをいただく側になると
それはそれはテンション上がるってもの

自分が贈ったものが写っている
手作りサンキューカードを
初めてもらった方は
どんなに感激されることだろう


時間も贈り物も
結局はなくなってしまうのだが
一枚の写真が形として残る

そして面白いことに
その時間も贈り物も
更にランクアップした状態で
心の中に残る

写真の脳内美化マジック(爆笑)


いつにも増してギフトをいただく機会が多い
これからの季節
みなさんも是非チャレンジを



インスタグラムでは
心に残るシーンや

お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2016-11-12 13:43 | photo | Trackback | Comments(1)

f0320780_11135970.jpg





小雨降る
秋も深まりつつある神戸

かねてから対面したいと言い合いながら
なかなかそのチャンスに恵まれずにいた
愛しの彼女に会いに
新幹線に乗り込みいそいそと


どちらかといえば
もはや息子の年齢に近い
まだ本当に若く可愛い彼女だというのに
そのすべてにおいて圧倒的な存在感

本当に大切なことやモノ
こだわりぬいて選んだ丁寧な暮らし


擬態語で表すと
まさにドタバタガチャガチャと生きてきた
これまでの我が身をふり返り
猛省中(大汗)



f0320780_11174376.jpg




お土産にいただいたマカロン

でも実は彼女のお宅の雰囲気は
この写真とは真逆

インダストリアルでメンズライク
うっかりどこかのカフェかと
勘違いしてしまいそうな
あまりに素敵な空間




f0320780_16433856.jpg





そうは言っても初対面
いきなりカメラを構えるのも気が引け

いや 本当は初対面だというのに
いきなりの弾丸トークに忙しく
カメラを構える間もなく(苦笑)

仕方なく
あの素敵な時間と空間を
なんとか再現しようと頑張ってみた一枚

なんちゃってにも程があり過ぎて
本当に申し訳なさすぎではあるけれど(涙)


いやいや
もっとちゃんと見たいわという方は

フォトグラファーとしての活動も始められた
tomoちゃんのブログを
じっくりお楽しみくださいね

KAZOKU no JIKAN


今一番大切にしたいものは

人との繋がり
そして
ご縁をいただいた方と過ごす時間

気づいたのだ

今ある幸せはすべて
今まで出会った色んな人との繋がりから
成り立っていることに



インスタグラムでは
心に残るシーンや

お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2016-11-10 17:20 | people | Trackback | Comments(0)

f0320780_13341519.jpg





素敵なお宅にお呼ばれするのは
この上なく楽しい

でも
昔からそんな時には

まずは自宅を
いつもより念入りに掃除して
いつもより念入りに物を整えてから
出かけることにしている

なぜって
夢のような心地よさから一転
帰宅し現実に戻ると
がっくり感半端なく
立ち直れなくなるから

はい
もちろん
凝りもせず何回も経験済み(苦笑)


そんなわけで

リビングのピアノまわりは
いつもより念入りに埃を払い
・・・
ついでに少しだけ秋冬仕様に




f0320780_13335714.jpg




キッチンカウンターまわりは
いつもより念入りに使いやすく整え
・・・
ついでに我が家らしく楽しくディスプレイし




f0320780_13371335.jpg





気になるキッチンは
もちろんいつもより念入りに磨きまくり
・・・
ついでに布巾も新しいものにチェンジ



古びたレトロ感たっぷりの
我が家ではあるけれど

これで
明日の落胆具合が少しでも弱まる
・・・といいなあ(汗)


お楽しみの素敵お宅訪問は明日




インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2016-11-07 14:14 | home | Trackback | Comments(0)

焼き牡蠣に一途な純米酒

f0320780_08430713.jpg



昨日の投稿に
たくさんのメッセージをいただき
大変感謝しております

「一途にひたむきに寄り添う」

この場を借りて
心よりお礼を申し上げます

どうもありがとうございました


まだ発売日前だというのに
早速注文が入ったようです

あら フライングありなのね(苦笑)

社長
ワタシの分
確保しておいてくださいよ~(笑)


というわけで

11月にも入ったことですし
少々フライング気味ではありますが
我が家でも
注文しておいた殻付き牡蠣が到着
今夜あたりから
毎晩牡蠣パーティーをすることにいたします

もちろん
焼き牡蠣に一途な純米酒と共に



「やき牡蠣に一途な純米酒」
蓬莱鶴

一般発売開始は11月4日より
ご購入お問い合わせは下記へどうぞ

蓬莱鶴(ほうらいつる)株式会社原本店
広島市中区白島九軒町9-19
☎  082-221-1641
FAX 082-221-1643
houraitsuru@drive.ocn.ne.jp



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-11-01 17:02 | photo | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります