WELCOME TO PRECIOUS WORLD

f0320780_12561428.jpg


写真を上手に撮れるようになりたい
という願望の
大きな原動力になっているのは


f0320780_12563303.jpg



この愛すべき二人のつくりだす
素敵な世界観を
美しく残したいという
切なる思い


f0320780_12560023.jpg


大袈裟に言えば

この二人の喜ぶ顔が見たくて
カメラ修行に励んでいるようなもの


f0320780_13091452.jpg



そんな大切な友たち
preciousの
ポップアップストア


f0320780_13092537.jpg




11月29日と30日の二日間

広島三越1階
ギャラリームーンにて


f0320780_12574380.jpg



先ほど大急ぎで撮影してきた
できたてほやほやの写真の数々を
ご覧ください


f0320780_12571904.jpg




まだ未完成のディスプレイではありますが


f0320780_12564841.jpg



クリスマスだけでなく

お正月の提案も


f0320780_12570158.jpg
f0320780_12582504.jpg



頑張って制作中


f0320780_12585951.jpg




まだまだ頑張れー


f0320780_12584165.jpg


f0320780_12580059.jpg



なんとワタクシの作成した
フォトブックも

おまけにショップカードも
恥ずかしながらワタクシ製(笑)

お近くにお立ち寄りの際は
是非ともいらして
そして受け取ってくださいね♡

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-11-29 13:33 | table coordination | Trackback | Comments(0)

心惹かれる何か part2


f0320780_23595149.jpg


心惹かれる何かを
一枚に切り取るために


f0320780_23592539.jpg




今月もこの街へ


f0320780_23593617.jpg




本来は
一つ一つが個性的でお洒落な
通りに林立するビルを
撮るべきなのだ 
・・・きっと

でもポカンと上ばかり見て歩いていたら

人とぶつかるわ
明らかに怪しげなスカウトに合うわ

もう散々でして(汗)

早々にギブアップ(涙)



f0320780_00000880.jpg



そんなわけで急遽 
素直に心惹かれるものに
フォーカスチェンジ

・・・ってこんなものか
結局(苦笑)

でも ・・・可愛い♡
絶対 似合わないけど(笑)



f0320780_00002365.jpg



クリスマスも間近

どのメゾンのショーウインドーも
いつにも増して
あふれるキラキラ感



f0320780_00014236.jpg


今回一番のお気に入り



f0320780_00003611.jpg



見上げれば
宝石がちりばめられたビル

この雲一つない
澄み切った青空に映え
しばし時を忘れる



f0320780_00015717.jpg


今回一番多くの人が
カメラを構えていたスポット

ホワイトクリスマス


f0320780_00010275.jpg


オールホワイトの
精巧に作られた紙製(?)オブジェ

パールのリングが
馬車に乗って
気球に乗って
聖夜にやってくる

うちにもどうかやってきて~(苦笑)


f0320780_00030131.jpg

窓の向こうから
踊る人影

もちろん動くのですよ これが

なんともロマンチック


f0320780_23591386.jpg


本日も
威厳をもって時を刻む時計台

何度見ても
圧倒的な佇まい


f0320780_00011455.jpg



最後に
銀座名物の天使

頭と
もちろんお尻も
しっかりなでなで

結局今回も
切り取り型写真に終始するという

新境地を開拓するには至らず終了
まことに残念(涙)


でも
心惹かれる何かが
いったい何なのか

自分の好きを紐解くことは
写真を撮るためだけでなく
より良い人生を送るために
きっと大切なこと

あらためてそんなことを思う
銀座の街歩き


あ もちろん
一番心惹かれるものが
ブランドメゾンのグッズだったと
いうわけではないのですよ

もちろん心惹かれないわけないけど
どのお店にも
足は一歩たりとも踏み入れておりませぬ(笑)


心惹かれるのは
それぞれのものを素敵に見せる
ショーウインドーの空間の世界観

自慢じゃないけど
いつまでもずーっと見入っていられるな
ワタシ

おーっとそろそろ空港へ向かう時間
悲しいかな 
東京日帰り弾丸の一日


にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥

by welcomehome0929 | 2015-11-28 15:24 | photo | Trackback | Comments(0)

スキンケアポリシー

f0320780_10064112.jpg



自宅キッチン収納講座で
冷蔵庫を開けたとき
みなさんの視線が必ず集まり
そのあと必ずくる質問

あの化粧品って何ですか?

はい
我が家では
スキンケアコスメは冷蔵庫の中(笑)

なにもひんやり冷やして
こっそり舐めているわけではなく(苦笑)
要冷蔵の化粧品がいくつかあるので
もう全部まとめて冷蔵庫にIN


時節柄
コスメといえば
クリスマスコフレなど
メイクアップもののイメージ

でも
やっぱり大事なのは
土台だよ土台

というわけで
あまりにも多い質問に
もう本日ドーンと被写体に(笑)



f0320780_10064945.jpg


7年来の無二の友

ドクターリセラ

もう一生浮気をすることはない
・・・と思う

とにかくこの友との出会いによって
続けられているノーファンデ生活

ノーファンデだと何が違うって
よみがえるツヤ

年をとって怖いのは
しわやシミではなく
実はこのツヤが失われること

お肌のお悩みを抱える方

試しに今週末の休日
勇気を出してノーファンデに
どうぞチャレンジ


あ でも くれぐれも
日焼け止めだけはお忘れなく

冬でも注ぐ紫外線を侮ることなかれ



f0320780_10065694.jpg


マイコスメの定位置

冷蔵庫の一番上のポケット

講座にお越しのみなさま
どうぞ見つけて(笑)

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-11-26 10:35 | life | Trackback | Comments(0)

何色がお好き?

f0320780_21014261.jpg


このカラフルなケースたち

一体なんでしょう?

実はカメラのケース



f0320780_21015829.jpg


同じの欲しーい

ワタシの使うケースを見た人たち

それじゃあまとめてポチッといたしましょう

そして
オーダーをとったところ

面白いことに
好みのカラーがわかれるわかれる
まあそりゃあ見事なもの(笑)


そんなわけで
いろんなカラーが本日どーんと到着

お店が開けそうだ(笑)



f0320780_21021560.jpg


ちなみにワタクシ
2個所有

こんな風にカメラやレンズを入れ
このままバッグにイン

カメラ用に作られているので
クッション性能はバッチリ

カメラを持ち歩かない時には
ただのインナーバッグとして
仕切りの役割

カメラ愛好家のみなさま
おひとついかが?

さて
あなたは何色がお好き?

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-11-21 21:20 | life | Trackback | Comments(0)

f0320780_22281550.jpg



クリスマスまであと一ケ月

まだ早い?
いやいやここからは猛スピード

プレゼントの準備はお早めに

いつもお世話になっている
あの人やこの人に
ちょっとしたギフトを贈ったり
パーティーでは
プレゼント交換をする機会も


どこにでも手に入る
茶色のペーパークラフトバッグを使って
セルフラッピングはいかが?



f0320780_22283331.jpg




ペーパーバッグの口を折り
穴あけパンチで穴を開けたら
お好みのリボンやカード
オーナメントを通し結ぶ

へ?それだけ?
はい それだけ(笑)
簡単すぎでごめんなさい


f0320780_22282679.jpg





でも袋自体がシンプルなので
合わせるカードやオーナメントで
大人っぽくも可愛くも
差し上げる方に合わせて
自由自在に変身させることが
できちゃうのがポイント



f0320780_22284038.jpg




プレゼントの準備完了

ツリーの下に飾れば
クリスマスまではちょっとしたオブジェ

実は
去年も同じ内容のブログ記事あり
「愛を包もう」

つくづく進化の見られないアタマのワタシ(汗)

でもとにかく簡単
是非お試しを

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-11-20 15:54 | craft | Trackback | Comments(0)

11月の旅


f0320780_15160522.jpg


11月の旅は海辺から

いつも多くの刺激と
それ以上の愛を分かち合う
仲間たちと共に


f0320780_15155446.jpg



ずっと雨予報だったこの日

雨女の異名を持つワタクシのせい?と
どんよりしていたら

みるみるうちに雲が流れ


f0320780_15165433.jpg



やがてまぶしい青空


f0320780_14153665.jpg



海の幸がたんまり盛られた
にぎやかなオープンデッキテラス



f0320780_14152127.jpg



ちょこっとだけ久しぶりの再会と
お互いのこれからの大きな飛躍に

シュワシュワがいただきたいところですが
とりあえず絶品レモネードで

カメラを構えた瞬間
即ポージングの仲間たち(笑)


毎度恒例ショットで失礼
かんぱーい


f0320780_14160064.jpg



欲しいのは
自然からの恵み

目指すは海辺のサンセット


f0320780_14172210.jpg



沈みゆく夕陽を激写


f0320780_14161673.jpg



刻々と色を変えてゆく太陽


f0320780_14165334.jpg




夕陽が沈んだ後
赤さを増してゆく空

じっくり夕陽が沈むのを見る余裕のない
普段の慌ただしい生活から離れ

しばし夢のようなひととき


f0320780_14170618.jpg



やがて夜のとばり

昔どこかの
レコードジャケットにあったような
ちょっとばかりベタな風景(苦笑)


f0320780_14173604.jpg




深い深いベルベットのような
ミッドナイトブルー



移動距離が大きければ大きいほど
上がる運気

そしてやってくるのは
ここにこの瞬間きたことで
そうでなければきっと
すれ違うことさえなかったであろう
運命的な出会い


そんなことをまさに痛感する旅


雨女のレッテルは返上(笑)

旅はやっぱり素晴らしい


運気が低迷してるとき
一歩が踏み出せないとき
心の中にもやがかかっているとき

ほんの小さな数時間の旅で構わない
日常から離れ旅に出よう

きっと何かが変わる


f0320780_15153654.jpg



ところで
一体どこへ行ったのかって?

夕陽の沈む空にぽっかりあらわれたのは
我が国を象徴するあの山

地元の方の話によると
二週間ぶりにくっきり見える
優美な姿だったらしい

さあ どこでしょう?(笑)

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2015-11-18 15:22 | life | Trackback | Comments(0)

魅惑の静物画

f0320780_21551486.jpg



月1のこの記事を
楽しみにお待ちのみなさま

お待ちどうさまでした
魅惑の世界へようこそ

扉を開けると
素敵なフラワーショップのような
しつらえで出迎えられ

いきなり上がるテンション




f0320780_21530729.jpg



ところが
喜んでいる場合ではなかった

本日のテーマはずばり
静物画

どうぞ静物画を描くように
ご自由にテーブルを作ってください

そ そんな難題(汗)
先生 
ワタシなんか悪いこと
しでかしたでしょうか?(涙)

その後はひたすら無言で格闘


f0320780_21534195.jpg



いきなりですが
完成図

どうかガン見でなく
薄目開けて見てみて

そうすれば静物画に見えるかも(苦笑)



f0320780_21550333.jpg



ボジョレヌーボー解禁も間近
農作物の収穫を祝う季節

いつもながら
しびれる先生のパープル使い(笑)


f0320780_21535599.jpg




テーブル完成後は
これからの夢を語り合う会スタート

立冬も過ぎ
暦の上ではもう冬なのだけれど
なんだか妙に暑い

そして夢も熱い


f0320780_21542205.jpg


今まで家族のために
一生懸命尽くしてきたママ

これからはどうぞ
一歩広い世界へ

他の誰かの笑顔につながる何か
実はみんな得意分野をお持ち


f0320780_21543651.jpg


イメージを思い描けたら
次にすることはたった二つ

実行する日の決定

そしてそれを周りに宣言

半ば強引で結構結構(笑)

人間
期日と周りの目というプレッシャーで
なんとしてでも準備整えるのだ

そのパワーたるや
半端ない(苦笑)

ぐーたらのワタクシも実証済みだもの
間違いなし



f0320780_21541009.jpg



誰かが喜んでくれる顔を想像して

できれば
ビックリ仰天する表情まで思い描いて

きっとそれこそが
アイデアの源

そして大切なことは
どれほど大きなことをしたかではなく
どれほど心をこめてしたか


さあ みなさんで一緒に
よーいスタート

有言不実行は無しよ(苦笑)
<
にほんブログ村br>
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-11-10 23:50 | table coordination | Trackback | Comments(0)

f0320780_15370310.jpg



先日届いた
サプライズギフト

書籍出版の際のお礼だと
はるばる湘南からやってきた
食べてしまうのがはばかられるような
可愛い可愛い
お花型クッキー


送り主のお名前の
ダリアをかたどった
そのキュートさに
もう悶絶でございます


f0320780_15364945.jpg


イメージに合わせたデザインを
オーダーメイドしてくださるという
このお店

いつか絶対に注文しようと妄想中


大好きなダリアさんのブログ

「シンプルライフ×シンプルスタイル」
にて詳しい情報をゲットして

そして彼女のブログを
どうぞじっくりご覧ください
素敵ですよ


ハロウインも終わり
もうじきクリスマス

ワタクシ
けっして遠慮はいたしません
サプライズギフト
大歓迎でございます(爆笑)


P.S 
前回の投稿に鍵コメで
メッセージをくださった方へ

どなたかわからず
お返事をしようがないのでこちらにて

心温まるメッセージを
どうもありがとうございました(涙)

どこかでまたワタクシを
見かけることがございましたら
お気軽に呼び止めてみてくださいね

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-11-09 16:39 | life | Trackback | Comments(0)


f0320780_15373075.jpg


若かりし頃の
大量の無駄な買い物に対する反省から

「長く使えるいいものを少しだけ」

クローゼットのマイルール

でもここへきて
それだけじゃつまらなくなり
ほんの少しのトレンドスパイス
投入計画開始

ファッションはそもそも
気分をあげるためにあるもの

楽しくなければ意味がない


とはいってもワタシの場合

パッと見た目には普通
でもよーく見るとあら可愛い

そんな程度がちょうどよい心地


この秋取り入れたのはフリンジ

大好き定番グレーも
このビラビラがついているだけで
妙に新鮮


f0320780_15374744.jpg


そしてこのビラビラのおかげで

またまた
取り上げていただいたあの人気ブログ

前回同様
今回も逃げ回ろうと思っていたのだけれど
どうして観念したかというお話(苦笑)

示し合わせたわけでもないのに
そっくり瓜二つのコーディネートの
クラスメイト

コーディネイトこそ同じなのだけれど
一緒にしちゃそりゃ申し訳ないでしょ
というひと回りも年下の
可愛い可愛いママ

そうだよね
やっぱりグレーはいいよね

グレー女子たちは妙な連帯感で
順番にカメラの前に立ったのでありました

おしまい(笑)


それにしても
写真に写るわが姿には愕然とする今日この頃

え?こんなの?ワタシって(大汗)

でも
なぜだか豪快な大笑いをしている写真ばかり

周りの方々のおかげで
とても充実した素敵な時間を過ごしている
まぎれもない証拠

笑い皺は増える一方だけれど(苦笑)

みなさま 本当にありがとう


グレー好きな方
そしてビラビラが気になる方も(笑)
どうぞこちらをご覧ください

「STYLE SNAP」

ワタシもいつも
楽しみにチェックしております

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-11-07 16:31 | fashion | Trackback | Comments(3)

WEDDING PHOTO


f0320780_23264133.jpg



ウエディングフォトの現場

そんな願ってもみない場所に
誘っていただくという
超がつくほどの幸運

興奮のあまり前夜からあまり眠れず
当日会場入り

すると
お出迎えの式場スタッフが一言

昨夜はよくお休みになられましたか?


え?どうしてそれがおわかりで?
いや 違う違う
あ いや ワタクシもスタッフでして(大汗)


こんなトウが立った花嫁さんじゃ
絵にならないでしょ

ははは
もう一回 お嫁に行く?(苦笑)


f0320780_23261536.jpg



花嫁さんに間違えられて
にやけるなど
失礼極まりない話

冗談は顔だけにしとけばよかった(笑)

それほどの
美しい美しい新婦

そして
これまた
美しい美しいウエディングドレス

ついでに
新郎も男前ときている(笑)



f0320780_23283909.jpg


もう
なんちゃってカメラマン

腕が鳴る鳴る


f0320780_23285380.jpg


きっと
言葉はいらない


f0320780_23254361.jpg


どう切り取っても
美しくしかならない
そんな場面の数々を
ごゆっくりどうぞ


f0320780_23510613.jpg
f0320780_23290508.jpg
f0320780_23272890.jpg



和の美の迫力

その昔
教会で挙式をしたワタクシ
和装は未経験

うーん
撮っておけばよかったかも



f0320780_23281228.jpg



未婚の貴女は
お嫁に行きたくなってきたことだろう




f0320780_23280322.jpg



既婚の貴女は
・・・
もう一回
お嫁に行きたくなってきたことだろう(爆笑)



f0320780_23274727.jpg




病めるときも
健やかなるときも
共に手を取り合い

どうか末永くお幸せに


素敵なご縁をくださったみなさん
本当にありがとうございました

にほんブログ村

いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-11-06 08:50 | photo | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります