大切なふたりへ

f0320780_15125740.jpg


ポストカードの初オーダーに続き
カタログの初オーダー


素敵なサロンを主宰する
これまたとびっきり素敵な二人組

ブログ用に撮りためてきた
テーブルコーディネートの写真を
是非一冊にまとめて欲しい
・・・
涙が出るほど嬉しいリクエスト


表紙は
一体何の冊子なんだろうと
中身を早くめくりたくなるような
そんなショットでなくては


f0320780_15122202.jpg


ただのフラワーアレンジや
テーブルコーディネートではなく
インテリアや食文化
ライフスタイル全般を提案

そんな世界観を表現するため
今回表紙を含め
新たに撮り下ろしたフォトたち


f0320780_15123227.jpg


四季のある美しい国
その自然の美を大切にする

普段忙しさのあまり
無意識に暮らしてしまいがちな私たち

でも
ここへ来ると得も言われぬ
心地よさを感じるのは
きっとこの美しい国のDNAのなせる業


f0320780_15124745.jpg

 
え?もっと見たい?

大サービスで
じゃじゃーんともう1ページ(笑)


素敵なライフスタイルの
コラージュのような一冊

大切な大切なふたりへの
愛が形になったような気分


さあこうなったからには
秋冬バージョンは本気でいきますよ

ライフスタイルの中には
もちろん家の整理も含まれるはず
使いやすく整ったキッチンに
カメラ入りますよ
わかってますよね?
要するに
片づけよろしく(爆笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







by welcomehome0929 | 2015-07-31 16:17 | table coordination | Trackback | Comments(0)

f0320780_10442759.jpg


今月のフォトスタイリング


課題の撮影の重圧もさることながら
みなさんの前で発表するなど
緊張していないつもりでも
震えますとも 手がぶるぶると

だってみなさんすごいハイレベル(汗)

でもこの負荷と緊張感が
きっとレベルアップにつながる
・・・
と信じたい(苦笑)


f0320780_10444846.jpg



美しい写真を撮る人はもれなく美しい
・・・に違いない
と確信するほど美しい先生方

本日は細やかなご指導だけではなく
手モデルまで

美しいのは指先だけではありません
うーん 
ホントはもっと引きでお撮りしたい
・・・
おっといけない
いつものオヤジカメラマンの癖が(苦笑)



f0320780_10501760.jpg



お知り合いになったメンバーのおひとり
ひょんなことから
ブログを尋ねお邪魔したところ
なんと驚いたことに
ワタクシこのブログ
訪問したことありますけど
素敵だなあーって何度も
・・・
感じる運命



ここは
知識の泉でありながら
素敵が集まる
いわばパワースポット

相次ぐ飛行機の欠航にもめげす
スーツケースごろごろさせながら
毎月上京する価値は
計り知れない


「行動のみが
人生に力と喜びと目的をもたらす」

という誰かの名言

思いついたら思い切って行動
思い切って本当によかった



また来月お会いできるのを
心から楽しみにしております
おっとその前に課題課題(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-07-30 11:25 | photo | Trackback | Comments(0)

7月の旅

f0320780_13492267.jpg


6月の旅があって
7月の旅がないのもなんなので(笑)
今回も一応の投稿


f0320780_13492744.jpg


というのも初っ端からこれ

霧が深く欠航を余儀なくされ
しかも二便見送り(泣)

もう贅沢は言わない
今日中に着きさえすればと祈り
・・・
結局6時間の空港滞在

身に着けたのは
欠航時の予約変更をスムーズにする技
もう完璧(笑)

そして久しぶりの読書三昧

いやー何事も体験体験


f0320780_13493340.jpg


そんなわけで
一番長く滞在した場所は
空港だったという
・・・残念ながらも記憶に残るであろう
7月の旅

帰りの羽田
宇宙ステーションのようなシルエット

来月もまた来るよ


f0320780_13493935.jpg


さあ 旅の最後はやっぱり琥珀色で

おつまみもつけて堪能しようかと思ったら
まさかの搭乗機変更

慌てて飲みほしバスに乗り込み
乗せられた飛行機はえらくミニサイズ(汗)
ちゃんと飛ぶよね キミ

5列め
プレミアムシートの真後ろ
・・・って別に嬉しくないし

最後までお土産話に事欠かない
二日間の旅(苦笑)


旅の目的の学びについては
また後日
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-07-29 18:57 | life | Trackback | Comments(0)

f0320780_17484600.jpg


お待たせしました
昨日の続き

昨日のドリンクに続き
本日は大人スイーツとまいりましょう

夏といえば
爽やかシュワシュワが人気者
でも
大人は甘くちょっとほろ苦い
コーヒースイーツがお似合い


f0320780_17483613.jpg


カフェマシンがあれば
エスプレッソもちょちょいのちょい

そのまま凍らせてシャーベットに

途中まめにかき混ぜれば
きめ細やかな舌ざわり


f0320780_17500741.jpg


エスプレッソのシャーベットには
とろーりミルクを


f0320780_17363550.jpg


バニラアイスには
あつあつエスプレッソを

アフォガードのできあがり

ほーら
喉のゴクリという音が
聞こえてきましたよ(笑)

ホントに
太鼓判押す美味しさ
ナッツやフレークをかければなお美味

夏のデザートにぜひどうぞ


アイスのフォトを課題に選ぶなんて
無謀にもほどがありまして
なぜって
氷って器に盛った先から
どんどん溶けちゃうわけでして
そんなの最初から
誰でもわかるでしょと言われれば
それまでなんですが(苦笑)
・・・
だって暑かったんだもの(笑)
ははは


コーヒースイーツ
作ってみようかなと思われた方は
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-07-25 17:38 | photo | Trackback | Comments(0)

f0320780_17475709.jpg


最近手に入れた
お気に入りのカフェマシン

クールでイタリアーンな感じに
撮るのがミッション

トレビアーン?
いや これフランス語だわ(苦笑)
イタリア語 誰か教えて・・・


f0320780_17532055.jpg


夏でもホット好き

甘ーいスイーツと一緒に
ブラックが好み


でもね
ただコーヒー入れるだけじゃつまらない

ちょっと大人のドリンク&スイーツ
ご紹介


f0320780_17373743.jpg



はちみつとマシンで泡立てたミルク
コーヒーを順番にそっと注ぐ
シナモンでお化粧したら
ちょっとしたおもてなしにぴったりな
サプライズドリンク


実はこれ
今月の私自身のフォトスタイリング課題

こうやってテーマを決めて
より伝わるように
複数展開の写真を撮っていく
・・・
ナカナカ難解デアリマス(汗)

あれもこれもと欲張りすぎて
何の説明かわからなくなるというドツボ
(大汗)

でもそのおかげで
明日も続編あり(笑)
・・・
大人スイーツ どうぞお楽しみに





明日が楽しみだわと思ってくださったら
是非ともポチッとお願いします
ポチッが少ないと
延期する可能性出てきますよお(爆笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-07-24 18:34 | photo | Trackback | Comments(0)

NEW PARTNER

f0320780_17160609.jpg



最近のヘビロテお供
ブルーのラフィアトート



f0320780_17163187.jpg



カラフルなビニールテープのボンボン付き

本当にビニールテープを
裂いて作られてるんだって
まさにボンボン作る要領で(苦笑)



f0320780_17155686.jpg



そしてこれからの相棒

これをケースに入れて
大きなバッグ肩にかけて
颯爽と出かけたりなんかする

結構カッコよかったりする(苦笑)

一年前には想像だにしなかった姿


やりたいことをやるのか
それとも
求められていることをやるのか
揺れ動いたこともあったけれど

求められていることに応えるべく
一生懸命に取り組むことが
そもそものやりたいことなのだと
気づいた今
迷うことなく走り出した列車

誰かに必要とされること以上に
幸せなことなんて
・・・きっとない




カッコいいと自画自賛しましたが(笑)
カッコいいPCケースがありません(汗)
どなたかおススメ教えてくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-07-23 17:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_18441445.jpg


梅雨明け


f0320780_18435101.jpg


夏のおくりもの

大好物のスイカなのだけれど
いきなり二俵とはちときつい

こんな時は迷わずおすそ分け

おくりものをまた誰かにおくるなんて
気が引けるような
失礼なような
・・・
でも一番残念なのは
いただきものを
賞味期限を切らして処分してしまうこと

消費しきれないおくりものは
お気持ちだけありがたく頂戴し
どんどんおすそ分け


f0320780_18440758.jpg


息子の友人たちがゾロゾロ遊びにきたので
なんとか免れた
スイカでパンパンの冷蔵庫(苦笑)

近々会う予定のあるみなさま

水も滴る真っ赤なスイカを
持参いたしますので
ちょっと重いですが
受け取ってくださいね



冷蔵庫や食品庫パンパンを防ぎ
美味しい笑顔を増やす
夏のギフトのおすそ分け
みなさまもぜひどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-07-21 19:11 | life | Trackback | Comments(0)

ちょいと大人な夏休み

f0320780_23311223.jpg


さあ いよいよ夏休みのはじまり

とはいえ
もう小さな子供がいるわけではない我が家

長い長い夏休み
疲れを知らない子供たちを
一体どこへ連れて行こうか・・・
そんな夏休みは過ぎ去り
代わりにやってきたのは
子供孝行ならぬ夫孝行(苦笑)

最近増えてきたのは
主人の属する色々な集まりに
同行する機会

美味しいものも食べられるよ
という甘い言葉につられ
カメラストラップ首からぶら下げ
本日はカメラ女子なり


f0320780_23305549.jpg



アカマツの薪が積み上げられた窯
そばに建てられた展示館は
アメリカ東海岸の建物を模した三角屋根

作家の先生の作品はもちろんのこと
この風景に心癒される時間


f0320780_23310371.jpg


カメラを構えファインダーを覗くと
被写体が生き生きと訴えかけてくる


f0320780_23313217.jpg


木切れが
こんなにも美しく味のあるものだなんて
写真を撮ることのなかった昔は
気づきもしなかった


f0320780_23314325.jpg


お次に散策するのは
100年以上前の姿が今もなお
保管されている街並み

古いものは本当にそれだけで
素敵な絵になる
 
そして否が応でも
ハイテンションカメラマン(笑)


f0320780_23315824.jpg


昔のポストって黒かったのね
もちろん現在も集配中


f0320780_23321777.jpg


もうちょっと念入りに撮影すればよかったと
悔いの残る酒蔵


f0320780_23320836.jpg


なぜって
この辺りをご覧になれば
そろそろおわかりでしょう
美味しいお酒の数々に
すっかり出来上がっておりましたものでね
(苦笑)

まだお昼だというのに
ある意味すっかり大人な時間(苦笑)

そして
千鳥足カメラマン(笑)


f0320780_23322769.jpg


お酒の他にも
そそられるお土産がいろいろ

ほろ酔い気分で
さあどなたを連れて帰りましょう


f0320780_17271194.jpg


結局持ち帰ったものは
貝殻製ボックス

酔っ払ってはいましたが
ちゃんと間違えずにお金は払いましたよ
・・・たぶんね(苦笑)

サイズ違いで大人買い
酔っ払っていたせいではないですよ
なんたって大人ですから(笑)


f0320780_17270373.jpg


2つって言ったってこんな小ささ
アクセサリー入れにぴったり
お得意の出しっぱなし収納にどう?

そんな大人な夏休みの一日


ようやく新しいPCが起動開始
気分も新たにブログを綴っていきたいと
思う今日この頃
今後もどうぞよろしくお願いいたします

そして
あ これはあそこね
ピンときた方は
是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-07-20 20:08 | life | Trackback | Comments(0)

涼やかな空間へようこそ

f0320780_17215339.jpg


文月のテーブルコーディネートレッスン

PC故障のため
一週間遅れの投稿
楽しみにお待ちのみなさま
大変申し訳ありませんでした

本日じゃじゃーんとアップいたします


f0320780_17220937.jpg


何とも蒸し暑い毎日
夏本番も目前
この日も
けっして涼しいとは言えないお天気


なのになんということでしょう
この涼しげな空間

このしつらえだけで
1℃いや2℃は気温が下がった
・・・ような気がする不思議(笑)



f0320780_17213413.jpg


ブルーのクロスと
クリスタルやガラスのきらきら

涼しげな理由はここか


f0320780_17214447.jpg


外はクラクラ眩暈のしそうな暑さでも
こんなひとときを楽しむことが
できる幸せ


f0320780_17222039.jpg


本日は
先生のお宅のあちこちに
さりげなく飾られている
きらきらガラスにフォーカス


f0320780_17223011.jpg


よーし我が家でも
ガラスをいっぱい飾ってみようじゃないの


f0320780_17234282.jpg



でも最後のお楽しみは
やっぱり花より団子のワタクシ(笑)

貴女はきな粉? 私は胡麻よ

いただいたあと
大口あけて笑えないけどね
・・・見事なお歯黒(苦笑)


f0320780_17231716.jpg


美味しいお茶をいただきながら
涼やかコーディネートで2℃下げた室温
しっかり元通りにするほどの
毎度おなじみ弾丸トーク(爆笑)



f0320780_17230148.jpg


みなさま
今月も有意義な時間を
どうもありがとう



実はまだ借り物のPC
使いづらいったらありゃしない
早く新しいのが届かないか
指折り数える毎日(涙)
本日はできれば
同情のクリックを・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-07-15 18:04 | table coordination | Trackback | Comments(0)

初オーダー

f0320780_17202616.jpg



数えてみると
10日以上のブランク

恐ろしいことに
講座の予定が詰まっている
このタイミングで愛用PCが突然故障
生きた心地のしない日々(汗)

学んだことは二つ

不測の事態に備え必要なものは
スペアになるものと心の準備

そしてもう一つ

人間 工夫次第で
何事でもなんとか乗り切れたりする
(苦笑)

いや そうは言うものの
あの冷や汗かきながらの
手書きの資料と言い訳トークは
もう二度とごめんですけど(笑)

ご迷惑をおかけした皆様
本当に申し訳ございませんでした
温かいお心遣いのおかげで
立ち直りつつある今日この頃

本日夏休み前最後の講座が無事終了

心を砕いたつもりでも
思いがなかなか伝わらないことは
よくあること

でも参加後のご感想は
勇気を出した愛の告白の返事が
Yes!!
だった時のような
(残念ながらそのような経験に乏しく
おそらくソンナカンジカナと想像 笑)
思いが伝わった内容が多く
心が洗われる


片づけに本当に必要なのは
収納テクニックではなく
自分自身と生活を見直し向き合う
そしてどんな暮らしを望んでいるかを
考えることなのだと
気づいてくださった皆様

共に心地よく心豊かな暮らしを
目指していきましょうね
焦らず 少しずつ
ご褒美は9月に待っていますよ
どうぞ お楽しみに

さて
本日のショットは
友人と撮った写真に
なんと初のオーダーがきたという
驚きの記念すべきポストカード

写真に写っているお茶の缶と同じものを
ギフトにしようと思われている友人から
受注数5枚(笑)
近々お届けに上がります

でも本当に本当に嬉しいオーダー
病み付きになりそうなんですけど(苦笑)



ブログ更新できずにいた間も
訪問してくださった皆様
本当にありがとうございました
本日は思いっきりポチッとお願いします
あ どこってバイオリンの写真のとこです
まだよくお分かりでなかった貴女
そう 貴女ですよ(爆笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう♥







by welcomehome0929 | 2015-07-14 18:14 | photo | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります