濃厚な時間

f0320780_14065670.jpg





講座を開いていると
毎回本当にいろんなものが舞い込んでくる

恐るべし
女性達のアンテナの精度と口コミ力

アンテナに上手くひっかかり
いいね!と気に入ってもらえたら
それこそ拡声器を手にしてるのと
ほとんど変わらない(笑)
あっという間に広がる広がる(苦笑)

情報
そして女性は大好き
美味しいモノ



f0320780_14070572.jpg




濃厚な香り漂うブラウニー

濃厚なんだけど胃にもたれない

なんだかわからないけれど
なんか美味しい

ほーら
コーヒーが飲みたくなってきたでしょ(笑)


f0320780_14071335.jpg


ところがビックリ
これ 韓国土産
そして袋菓子

なんともレトロなパッケージ

どうやら
日本でも販売されているらしい

ビックリおもしろ情報と
甘ーいひととき
そして講座終了後のこんな写真撮影

学びのほかにも
たくさんの美味しいがつまった
濃厚な濃厚な時間

いつもみなさま ありがとう



アンテナにひっかかった
チョコレート好きのあなた
どこかで見つけたら
是非お試しを
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-09-28 21:53 | food | Trackback | Comments(0)

ピーチジュース♥

f0320780_15161032.jpg


スターバックス夏季限定商品の
ピーチフラペチーノ
もうお試し済み?


ひんやりみずみずしいうえ
贅沢にも桃の果肉がゴロゴロ入っていて
はまる人続出

あなたも?
もちろんワタシも(笑)


f0320780_15245440.jpg


今年も主人がはまるのは
ふるさと納税

昨日届いたのは
可愛い赤ちゃんのおしりのような
信州の桃たち

もちろんそのまま
パクッといただくのが一番だけれど
ちょっと贅沢に
フラペチーノもどき
つくったりしてみる?


f0320780_15215251.jpg




とはいえ
もどきはあくまでももどき(笑)

用意するのは氷と桃
お好みでちょっぴりシロップ
ミキサーにかければ
はい できあがり

氷と桃のかたまりを
ごろごろ残しておくのがポイント

ここにホイップクリームのせれば
スタバには絶対負けない(笑)


f0320780_15162684.jpg




部活帰りのまっ黒く日焼けした
末っ子の手をちょいと拝借

さあさあ
ググッと一杯
どうぞやってくださいな

今日もお疲れ



ごくりと唾を飲み込んだあなた
ポチッとお願いします
桃のフレッシュジュース
是非とも試してみて
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







by welcomehome0929 | 2015-08-04 15:58 | food | Trackback | Comments(0)

肌力アップ

f0320780_13234497.jpg


最近何飲んでる?
同世代の友人との会話の中の常套句

最近何にハマってる?
お酒の銘柄を訊いているのではない(苦笑)

最近あちこち下り坂で気になるんだけど
美や健康に効くもの何か飲んでる?
・・・の略(笑)

あまりこういったことにマメではないので
教えてもらう側専門
そのくせめんどくさがりなので
せっかく教えてもらっても
ほとんど継続しないという
・・・
女子力どこかに忘れてきた私(汗)

そんな中
ひとつだけ何年も続けて飲んでいるもの
その名も
しみこむ豆乳飲料

女性にとってはありがたい
イソフラボンを多く含んだ豆乳だが
飲みにくさが玉にきず

でもこれはほんのり甘くて
美味しく飲めちゃう

年中通して
ロイヤル豆乳ティーが朝の定番


f0320780_10390928.jpg


毎日飲んで肌力アップだなんて
何とも魅力的なキャッチフレーズ(苦笑)

半分おまじないのようなものだけど
美味しく続けているのだから
満足満足

ビタミンフルーツも一緒に
さあ今日も
肌力アップといきましょうか




もっと効くもの飲んでるわという方
ポチッとお願いします
そして是非是非教えてください
曲がり角の悩めるお年頃(笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-02-17 14:01 | food | Trackback | Comments(0)

パリの石畳

f0320780_13554900.jpg


2月14日

我が家の子供たちは
悲しいかな男子校に通っているので
小学校の時のように
可愛い女の子が手作りチョコ抱えて
突然訪ねてきてくれるのを
母までドキドキしながら待つ必要なし(苦笑)

おまけにそもそも可愛い女の子も
我が家にはいないので
友チョコの大量生産のお手伝いも必要なし

巷では賑やかなイベントなのだろうけれど
我が家の場合
毎年静かに過ぎ去っていくという. . (爆笑)

仕方がないので
毎年一応生チョコを作る母

といってもお決まりの超アバウトメイキング
家にあるいろんなチョコをかき集めて
スタート(苦笑)


f0320780_13555695.jpg


湯せんして混ぜる


f0320780_13560256.jpg


少し温めた生クリームとバターを
とろーり加え
更にひたすら混ぜる

ちなみに
チョコは寄せ集めでも
生クリームはちょっといいものを使うと
美味しくなる気がする


f0320780_13564227.jpg


型に流し入れたら
はいおしまい


f0320780_13561062.jpg


冷やし固めたら
カットしてココアをまぶす

パリの石畳というネーミングからして
ちょっと素朴なカット具合でも
いいんじゃない?

でもこの超絶簡単チョコを
侮ってはいけない
なかなかの美味しさで我が家では大人気


f0320780_13572291.jpg


これは
一年前のフォトスタイリング課題

毎年飽きもせず同じことやっているわけだ(笑)





今日の写真誰が撮ったの?と思われた方
ポチッとお願いします
セルフタイマーという技に
はまっております(笑)
まだ全く上手く取れませんがね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-02-14 14:57 | food | Trackback | Comments(4)

ラフランス

f0320780_17301566.jpg


先日の旅行時に出会った
シルバーのバスケット
盛るイメージだったラフランスが
いきつけのスーパーにも
ようやく並び始めた
さっそくモデルになってもらう


f0320780_17295644.jpg


恒例の衣装替え(苦笑)そして撮影
何だかオタクっぽいとは思うけれど
やめられない楽しさがあるのだ(笑)

食べ物は新鮮であれば
生が一番美味しいと思っている
だからラフランスを見ても
甘いスイーツやジャムを作るような
インスピレーションは湧かない


f0320780_17300467.jpg


やっぱりここは少し前に訪れた
イタリアンのお店で出てきた前菜
ラフランス生ハム巻き

はい わかっています
私はずぼらで酒豪だということ(爆笑)



少しばかりブログをひとり歩きさせてみようと思います
よろしければクリックしてくださいね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by welcomehome0929 | 2014-11-05 17:46 | food | Trackback | Comments(0)

太るか痩せるか

f0320780_14322391.jpg


唐突だけど・・・
我々夫婦は若い頃とてもスリムだった(苦笑)

私など
女性らしいふくよかなバディーに
ひたすら憧れた
食べても食べても太らない
太るのが信じられなかった

しかし今や
そんな事実が信じられない(苦笑)

すごく太ったわけではないけれど
なんとなく微妙に昔とは違うお互いの姿
(笑)

シャープさを取り戻すべく
一緒にウォーキングでもしようかと
いうことになった

で なんでワインの写真か
・・・
朝はとても時間が取れないので
夜歩くのだが
歩いた後に
うーん 気持ちよかったなあ
ワインでも飲もうよ
と主人

へ?
カロリー消費のためのウォーキング
±0どころか借金できますけど(汗)


f0320780_14353351.jpg


あまりストイックにならずに
楽しく生きた方が健康にいいよ
と主人

辻褄の合わない理屈ではあるけれど
自分にかなり優しい我々夫婦
・・・飲んじゃうわけです(苦笑)

でもなるべく少しだけ
そして週一のご褒美で
こんなおつまみ付きというのはどう?

そんな楽しみがあれば
続けて頑張って歩けるというもの

さあーて
太る?それとも痩せる?(笑)







by welcomehome0929 | 2014-10-21 15:15 | food | Trackback | Comments(0)

f0320780_11341565.jpg


何事も数稽古
フォトの上達目的のために
自らブログの日刊投稿をノルマに課し
日々きょろきょろとモデル探し
人呼んで
何かないかなおばさん(苦笑)


f0320780_11342286.jpg


敏感にアンテナ立てると
無意識のうちに
ひっかかってくるのは季節感

五感に四季の移り変わりがしみ込んでいる
やっぱり私は日本人らしい
まあ どこからどう見ても日本人なのだけどね
(苦笑)

気がつけば何を見ても秋さがし
タイトルのFALL IN LOVEには
続編がまだまだ続くと思われます(笑)



f0320780_11343145.jpg


やっぱり秋と言えばきのこでしょ
松茸どどーんっといきたいところだけど
残念ながらお財布にやさしい
ブラウンマッシュルームで(苦笑)

ところできょうのお夕飯何ですかって?
カレーですけど何か(笑)


by welcomehome0929 | 2014-09-04 12:01 | food | Trackback | Comments(0)

秋色マカロン

f0320780_16551704.jpg


これ おみやげ・・・と主人
 まっ まさかの エッ エルメス?
一瞬 ドキッ

残念 まさかはやっぱりまさか(苦笑)
ギフトボックスの中身はマカロン

それにしても
この配色のパッケージのお菓子屋さん
多くない?
この一瞬のドキッ・・・
を狙っているに違いないと
思い込んでいるのは私だけ?(苦笑)



f0320780_16553305.jpg


箱を開けると そこはもう秋
こっくり秋色のマカロンたち

今日はアンダーの雰囲気でまいりましょう

f0320780_16552554.jpg


今日は一日汗をかかなかった気がする

秋はもうすぐそこに


by welcomehome0929 | 2014-08-29 17:07 | food | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税


f0320780_17311556.jpg


今夏の我が家
ネットでポチッた覚えのない宅配便が
毎朝のように届く

クロネコさんも佐川さんも
すっかり顔なじみ
どれくらいフレンドリーになったかというと
ノーメイクでも平気で対応できるほどに
おいおい それはただの横着だろう(笑)

以前にも書いたけれど
主人がふるさと納税にはまっている

日本各地の自治体には
その土地土地の特産品を広め
地域の活性化をはかろうという
思惑があるのだろうけれど
それでも美味しい品々を
心を込めたお礼状と共に送ってくれるのは
なんだか嬉しい

今日はお行儀よく並んだ
フルーツトマトが北海道から


f0320780_17310338.jpg


そしてこんなチーズケーキも


f0320780_17304357.jpg



ありがたいです
 
でもね いくら美味しそうだからって
節税対策になるからって
調子に乗って申し込んで
当面の支払いがどーんときて
青い顔しないかしら? 
ねえ パパ (苦笑)


f0320780_17305066.jpg

by welcomehome0929 | 2014-07-31 08:54 | food | Trackback | Comments(0)

牛乳ソムリエ

f0320780_18072075.jpg


週の初めに届く牛乳とたまごは
ちょっとだけこだわり


f0320780_18072730.jpg


まあ あっという間に
みんなの胃袋の中へと消えていく
運命なのだけど(苦笑)

子供たちの舌は
利き酒師ではないけれど
牛乳のソムリエになれるんじゃない?
というレベル(苦笑)

なんと贅沢な・・・(汗)

でも骨折と無縁なのは
そのおかげだと思うことにしよう



by welcomehome0929 | 2014-07-29 08:50 | food | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります