カテゴリ:fashion( 52 )

今更だけどパラソル



f0320780_17304163.jpg


日傘は長い間苦手だった
カジュアルな服装には
どうしてもしっくりこず
帽子とサングラスでしのいできた

でも今や日傘をさして
通学する高校生がいると聞いて
ひっくり返りそうになる

将来の美肌のためとはいえ
制服にはどう考えても合わない

いらないお世話だよ おばちゃん
先手必勝
最後に笑うのは私
という声が聞こえてきそう(苦笑)

今更だけど おばちゃんも
最近はちゃんと日傘さしてます(汗)


f0320780_17304854.jpg


苦手アイテムだからこそ
吟味して選んだ淡いグレーの日傘
タッセルとバンブーハンドルが
お気に入り





by welcomehome0929 | 2014-05-31 08:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

ブラボー靴修理職人さん

f0320780_16585999.jpg


パンプスのヒールが壊れた
それも工事現場で足を取られて重傷

一軒目の靴修理店で
ヒールをまるごと替えないとダメだと言われ涙
だってこのゴールドのヒールが肝のパンプス
ヒールを替えたら別物になってしまう

泣く泣くダメもとで二軒目に行くと
一時間ほどお時間いただきます
へ?直るんですか?
全くの拍子抜け

f0320780_16591790.jpg


熟練技できれいに仕上げ
これまたきれいに磨いてくれた職人さん
本当に本当にありがとう

これからはもっと大事に履くよ
光り輝くゴールドパンプス
工事現場には二度と近づかない(苦笑)

f0320780_14552598.jpg


職人さんの華麗なる職人芸を見たら
何だか無性に靴磨きがしたくなって
帰宅したら勢いよくやってしまった(笑)





by welcomehome0929 | 2014-05-24 08:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

餅は餅屋

f0320780_14494355.jpg



視力はいいのでメガネとは縁がない
でも外国人並みにまぶしいのにはめっぽう弱く
これからの季節サングラスは必需品

今までデパートなんかで
適当に選んでいたけれど
メガネをかける主人が
メガネはメガネ屋でと言うので
メガネ屋デビュー

でも同行してもらうのは
センスふつーの主人ではなく(笑)
我がおしゃれ番長
 センス抜群の友人マダム

連れて行かれた先は
メガネ屋 ・・・ではなく 
メガネのセレクトショップ
ひゃー 流石でございます(汗)


f0320780_14493301.jpg



高級感漂うブティックばりの
お店でセレクトした
新しいお気に入り

でも試着しながら頭の中では
このサングラスを
どういう構図で写真に撮ろうか
考えているという
完璧カメラ女子(笑)

そしたら
恒例の写真撮影で〜す と
いきなり写真を撮られ
お店のブログに
速攻アップされてしまった

やられたっ 
先を越されてしまった(苦笑)




by welcomehome0929 | 2014-05-20 08:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

トレードマークカラー


f0320780_13133206.jpg



私の知り合いで
私がこの服を着たところを
見たことがない人は
本当の知り合いではない(笑)

それくらいしょっちゅう着ている
リネンのカフタンブラウス
軽く10年来のお付き合い

ずいぶん色あせて
最初の色とは違ってきたけれど
私はやっぱりこの色が
本当に好きなんだと思う

コートクッションカバー
目に留まるのはいつもこの色

だんだんと布地も薄くなって
シースルーまであとわずか(笑)
でも涼しくって着心地も満点
今年も着ますよ もちろん


f0320780_13132017.jpg



それにしてもこんなに着倒されたら
服も本望ってものだろうな

着倒すぐらいのお気に入りだけを
選んでいきたいものだとつくづく思う





by welcomehome0929 | 2014-05-18 08:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

ヘビーローテーション

f0320780_22470381.jpg


もちろんパンツ派

ピシッときめたい日以外のほとんどは
この4本がぐるぐるまわっている


f0320780_23010733.jpg


ジーンズ2本

何本も取り揃えていた時代もあったけれど
春夏はこれだけに厳選

数が少なくなると
クローゼットに余裕ができ
コーディネート力が上がる
一石二鳥


f0320780_17052821.jpg


カーゴも2本

この4本を
白Tシャツで4通り
黒Tシャツで4通り
白い美人シャツで4通り
ネイビーの・・・・
あ もういいですね(笑)

ただのパンツローテーションのお話

でもここに
カラーパンツを投入するという
無謀とも言える野望も
実は密かにあったりする
さあさあ  何色にする?(笑)

by welcomehome0929 | 2014-05-14 08:00 | fashion | Trackback | Comments(2)

春夏の必需品

f0320780_14291481.jpg




すっかり暖かくなってきたので
これからの季節のヘビーローテアイテムを
スタンバイ

もう何年も使っているので
持ち手のところがちょっと怪しい
ヘレンカミンスキー

どんな服にもあうのをいいことに
酷使し過ぎたかなあ

でも今年も頑張ってもらおう



f0320780_14292451.jpg


ところで古新聞の上に色々並べて
なにやってんの? と末っ子

古新聞って言うな
英字新聞と言いなさい(笑)






by welcomehome0929 | 2014-05-03 08:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_15553445.jpg



何を着ればいいのか
いつも頭を悩ますシチュエーション
私の場合 子供の学校行事なるものがそれ

そんなにかしこまらなくてもいいはずなのに
先生方がスーツなのがいけない(笑)
子供と同じように制服があればいいのにね

ジャケット羽織るときちんと感がでるけど
あんまりかっちりも堅苦しい
そんなわがままを一挙に解決してくれる
心強い味方あらわる

ジャージー素材のジャケット
ラフで着心地抜群
ひじのところに可愛いパッチの遊び心つき
もう ツボ

なんちゃってスタイリストも
だんだん楽しくなってきた(笑)


f0320780_16192376.jpg



きちんとした中にも
意外性のある余裕を持っていたい
これって生き方そのものの
理想でもあるんだよなあ




by welcomehome0929 | 2014-04-22 08:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

美人度を上げる

f0320780_22253664.jpg


靴と同じくらい愛してやまないアイテム
それは襟付きのシャツ

襟を立ててかっこよく
凛とした女性が理想

なかでも ないと絶対に困るのが
この白のリネンシャツ
もう何度袖を通したかわからない

トマトソースが飛び散っても
そのたびに漂白したり煮洗いしたり

ところでこのシャツを着ていると
人に覚えてもらう率が高い
白シャツ着ていらっしゃいましたよねと
言われること かなりの頻度

この現象を美人度を一割程上げてくれたと
都合よく勝手に解釈し(笑)
美人度アップアイテムの称号を
つけてます

一割増し 
これからもどうぞよろしく(笑)


f0320780_22254849.jpg


by welcomehome0929 | 2014-04-13 08:43 | fashion | Trackback | Comments(0)

ファッションパワー

f0320780_13561144.jpg



憧れは太陽のようなお母さん

でもいろんなことが上手くいかなくて
お母さんなんてやめてしまいたいと
大声で泣きたくなる日もあるんだよ

そんな日には
こんなパワーのあるチェック柄に
元気をもらおう

うん 三歳はサバ読める(笑)

気分が上がったら
また笑顔でがんばる
 
母は強しなのだ はっはっは


f0320780_13563269.jpg

by welcomehome0929 | 2014-04-06 07:26 | fashion | Trackback | Comments(0)

おしゃれは足元から

f0320780_13370778.jpg


春のおしゃれはどこから
もちろん足元から
何を隠そう靴フェチ

足がいくつあるの
と家族にからかわれるけれど
好きなものは仕方ない

靴底にソール  完了
防水スプレー  完了
大事に履いてあげるからね

白シャツ ジーンズ ネイビーパンプス
この春の私の制服(笑)
準備完了


f0320780_13371763.jpg


by welcomehome0929 | 2014-04-01 07:18 | fashion | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります