カテゴリ:fashion( 52 )

f0320780_16583740.jpg


態度と笑い声が大きいので
どんなにビッグかと思いきや
実はとても小柄なワタクシ(苦笑)

ちいさいといいこと

うーん
一緒に歩く男性を
必要以上に長身に見せて
いい気分にさせるとか?

まあ どうでもいいですね(苦笑)


反対に
ちいさいと困ること

これは間違いなくファッション

いつもぶち当たるバランスの壁


でもこのウイークポイントのおかげで
素敵なブログに
取り上げていただきました

ちっちゃくたって
工夫次第でファッションは楽しい

本当は
逃げて帰ろうとしているところを
入り口で捕獲され
みんなにガン見されながらの撮影に
全身プルプル状態で
撮影後は
あまりの動揺ぶりに
持参したスーツケースごと
忘れて帰ろうとしてしまったという
・・・
とんでもなくお恥ずかしい
舞台裏ではございましたが(大汗)



怖いもの見たさ
勇気がある方は
こちらをポチッとどうぞ(爆笑)

「STYLE SNAP」

ワタクシの記事は
どうかかるーく流していただき
このブログどうぞゆっくりご覧ください

オシャレしたくなってきますよ~


さて
この週末のハロウインパーティー

さすがにコスプレはないけれど
ちょこっとだけなりきり

帽子にあれこれつけてみて

工夫次第でファッションは楽しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥
















by welcomehome0929 | 2015-10-09 17:38 | fashion | Trackback | Comments(2)

続・美肌の秘訣 

f0320780_20022411.jpg


 またまたおこがましいタイトル
どうかお許しを(苦笑)

すごい美肌を誇っているわけでは
けっしてない

その年齢なのに
よくがんばっているねえ
・・・程度のこと
その辺りは誤解なきよう(汗)


以前このタイトル
ビックリものすごい反響

偶然にもお友達紹介キャンペーンに
ドンピシャ重なり
思いがけず紹介したことになったワタクシ
美白パックの大量プレゼント

みなさま どうもありがとう(笑)


そんなわけで凝りもせず
美肌の秘訣 第二弾(苦笑)

つまるところ
肌をつくるのは「食と睡眠」
そして肌を守るのは
「紫外線対策」

紫外線対策
これほんと大事

晴れた日はもちろんだけれど
曇りの日だって雨の日だって
紫外線は降り注ぐ

そして
日差しの強い夏だけでなく
秋冬だって
紫外線は降り注ぐ

日傘とサングラスで防備してきた夏が終わり
さあ秋以降どうする?

ラフィアのハットは季節的にNG
夏以外の日傘はどうもおばさんっぽい
・・・
まあどこからどう見ても
おばさんには違いないのだけど
ささやかな抵抗(苦笑)

奇しくもフェルトハットが流行中
よし今年はこれでいってみよう



f0320780_20023285.jpg



ところが
帽子ほどかぶってみなきゃ
わからないものもない

食い倒れ?(タロー、ははは)
はたまた
シャンプーハット?(苦笑)

カッコいい中折れハットはあえなく断念
ようやく出会った一個

オシャレのスパイスとしての
要素だけでなく
紫外線対策でもあるので
つばは広いのが条件

これで万全
お出かけも楽しく
秋冬のとっておきの帽子
あなたも見つけてみて
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2015-09-23 20:39 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_10545296.jpg


昨日に引き続き
ワードローブと向き合うため
クローゼットをゴソゴソ

この季節
ついつい手が伸びてしまうのはグレー

主人に鼠小僧と呼ばれております(苦笑)


でも今年は気になるキャメル

毒舌の主人のこと
さしずめ
ラクダ女ですかね(笑)

10年選手有り
新入団選手有りの
キャメル関連のお仲間


f0320780_10550007.jpg


一つ一つのアイテムを
一枚ずつ撮るのもよし

一体自分が何をどれだけ持っているのか
きちんと把握

カラー別にまとめて撮ると
また違う効果

やばいやばい
同じようなジャケットを
買ってしまうところだった(汗)
・・・
早速クローゼット整理の効果

写真を眺めながら
じっくりワードローブ計画中

着画を自撮りすればさらに完璧
・・・だけど
公開はさすがにご勘弁(苦笑)




ワードローブを写真に撮る
自分と向き合うのに
一役も二役も・・・
是非おすすめ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-09-04 08:29 | fashion | Trackback | Comments(0)

今日何着る?

f0320780_10543115.jpg


すっかり涼しくなったこの頃

もう 今日何着よう
着るものがないわあ

季節の変わり目
ついつい多発してしまうこのセリフ

あなたも覚えがあるのでは?(苦笑)

主人からの返答も毎度おなじみ

じゃあきみは去年の今頃
裸で街を歩いていたの?

はい ごもっとも(笑)

去年も季節の変わり目があり
それでも毎日なんか着ていたわけで
着るものが本当にないわけじゃない

正確にいうと
何を着ていいかわからない
・・・ってことですね(苦笑)

そんなとき役に立つのは
やっぱり記録

今の生活の記録が来年の今頃
きっと
「裸で街を歩いていたのか議論」を
回避(苦笑)

まあ 毎年恒例の会話で季節を感じるのも
悪くないけれど(笑)

そんなわけで
自身のクローゼット管理
そして次なるファッション計画のために
記録をすることに

ワタシの場合 もちろん写真で


今年の夏のヘビーローテは
リネンマキシスカート

C.P.SHADES

スカートはかない歴
数え切れないほど長かったのに
ひょんなことから挑戦

小柄ゆえ
裃の長袴みたいに
ひきずってしまいやしないかと
かなり勇気のいる決断

でもこれが一度はいたらやめられない
もうスースーして涼しいのなんの
ジーンズなんてはいてられない

一枚では飽き足らず
色違いまで大人買い

ちなみに
マキシというのは実は嘘っぱち

ミモレ丈をさもマキシのように
はいていたという
・・・
小柄さんのために
こっそり裏ワザ公開(笑)




f0320780_10544178.jpg




もう十分元は取れたかも
と思えるほどの着用率だったけれど
来年もいやいや再来年も
大事に着続けたいものだ


ところで
リネンスカートっていつまではいていいの?
ブーツとかあわせて
まだはいてもいいんだろうか?
うーん

結局やっぱり着るものに迷う
季節の変わり目(苦笑)





クローゼットの中身を
写真におさめるのおススメ
ワードローブと向き合うと
色々な発見あり
お気に入りを厳選
そしてパンパンクローゼットから脱出
是非どうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-09-03 11:42 | fashion | Trackback | Comments(0)

NEW PARTNER

f0320780_17160609.jpg



最近のヘビロテお供
ブルーのラフィアトート



f0320780_17163187.jpg



カラフルなビニールテープのボンボン付き

本当にビニールテープを
裂いて作られてるんだって
まさにボンボン作る要領で(苦笑)



f0320780_17155686.jpg



そしてこれからの相棒

これをケースに入れて
大きなバッグ肩にかけて
颯爽と出かけたりなんかする

結構カッコよかったりする(苦笑)

一年前には想像だにしなかった姿


やりたいことをやるのか
それとも
求められていることをやるのか
揺れ動いたこともあったけれど

求められていることに応えるべく
一生懸命に取り組むことが
そもそものやりたいことなのだと
気づいた今
迷うことなく走り出した列車

誰かに必要とされること以上に
幸せなことなんて
・・・きっとない




カッコいいと自画自賛しましたが(笑)
カッコいいPCケースがありません(汗)
どなたかおススメ教えてくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-07-23 17:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

新しい服


f0320780_23454608.jpg


ショッピングは出会い

私の場合
最初の瞬間ピンとこなければ
その後になってピンとくることはまずない

初対面はイマイチだったんだけどさ
なんか付き合っていくうちに
いい人かなあって
そのうち好きになっていたんだよねえ

・・・みたいな恋人選びとは
まったくわけが違う(苦笑)

そしてその偶然は
今日はこんなアイテムを探そうと
計画を立てて街中を歩き回る日には
ほとんど訪れることはなく
突然に特に旅先なんかで
フラッとやってくるという不思議

この不思議のカラクリは
今のところ解明できておりませぬ(笑)


f0320780_23455871.jpg



先日の旅先での戦利品

一目見た瞬間一目ぼれ

ロゴが自身のイニシャルだなんて
しかも色々イニシャルが
取り揃えてある商品ではなく
Aだけだなんて

ワタシを待っていたのねえ(笑)

あまりの可愛さに色違いも大人買い
許して30%OFF(苦笑)

いくつになっても
こんなボーイズファッションが

大好きなワタシ

神様
生まれかわれるのなら
次はぜひとも男の子でよろしく(笑)


f0320780_23460615.jpg



そしてもう一枚
サックスブルーのリネンシャツ

リネンシャツには目がなく
いつもチェックは欠かさないのだけれど
あまりお目にかかったことがない
ブルーにブルーのストライプ

もうツボすぎて
連れて帰らずにはいられない

服を買うときには
何パターンかコーディネートを考えてから
・・・というけれど
本物の恋に落ちたお相手との
デートコースなど
勝手に次から次へと思い浮かぶもんだ

片づけに取り組み始めてから目指したのは
本当のお気に入りだけの並ぶ
すっきりクローゼット

維持するコツは
いたずらに数を増やさないこと
バーゲンセールにはくれぐれもご用心

でもね
新しい服には確かにある
ワクワクする高揚感

袖を通した瞬間
今までとは違う
まるで別人になったかのような
新鮮な気持ち

そんな感情と良い距離感を保ちながら
ファッションも楽しみたいものだ

もちろん
クローゼットを
パンパンにしない程度にね



サマーセールが気になるあなた
是非ともポチッとお願いします
素敵な出会いがありますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-06-27 22:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

バッグ選びのポイント

f0320780_12510628.jpg


子沢山のおかげで
長い間お世話になったマザーズバッグ

ベビー連れだと
本当にあれやこれや荷物が多い

玩具もおむつもいらなくなったとき
これから先は
ちっちゃいちっちゃいバッグを
ブラブラさせて歩こうと心に決めた

おそるべし
マザーズバッグの反動(苦笑)


ママ友ランチのお供は
財布とキーケースと
小さなポーチしか入らない
それこそちっちゃさでは誰にも負けない
ミニバッグ


f0320780_12511423.jpg




靴とバッグはメンテナンスしながら
長年使用する主義
となると
流行り過ぎているものはNG
○年前くらいにみんな持っていたアレ
・・・では困るのだ

長年使い込める上質さを持ちながら
旬な感じでもありながら
同じブランドでも
デザインや素材が
あまりバッティングしなさそうな
・・・そんな一点が選ぶ基準

ジュエリーに興味のない私にとって
バッグは
アクセサリーのような存在でもあるのだ

あーだこーだと
注文が多すぎてなかなか選べないが
無駄遣いも防げていいんじゃない?



f0320780_12512429.jpg



長年送ってきた
ミニバッグ生活なのだが
ここへきて最近色々荷物が増え始めた
資料やカメラetc...
なんかちょっとかっこよくない?(苦笑)

そんなわけで最近は
収納力のあるデカバッグの出番



f0320780_12513607.jpg


デカバッグが気になって仕方ない今日この頃

おそるべし
ミニバッグの反動(苦笑)


f0320780_12514455.jpg


一泊くらいの荷物ならこれでいけそうな
大きめラフィアトート
一番最近の新入り

今年の夏はヘビロテ間違いなし


f0320780_12515428.jpg



これまた昭和の香り漂う(苦笑)
古い古いエルメスのミニスカーフ
さすがに首には巻かなくなったけれど
こうしてまだまだ健在

結構物持ちはいいのだ(笑)


デカバッグ派のあなた
いやミニバッグ派のあなたも
今日は是非ともポチッとお願いします

そして

あなたのバッグ選びのポイントは?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-06-09 15:08 | fashion | Trackback | Comments(0)

美人になろう

f0320780_17520793.jpg



長年の友だったリネンの白シャツ

シースルー具合も半端なく
そろそろかなと思っていた矢先
袖の縫い目が見事にビリビリッ

いよいよ新旧交代のとき

このリネンシャツ無しでは
これからの季節
生きてはいけないワタクシ
なんたって美人度アップアイテム
・・・と固く信じている(苦笑)

しかし煮洗いしたりしながら
きれいに着たはずなのだけど
こんなに色がくすんでいたとは(汗)


f0320780_17520143.jpg


さてこちらは
目にもまぶしいほどの真っ白な新品
少しだけランクアップの
きれいめリネン


f0320780_17525300.jpg


白いモノは汚れが気になるし
消耗品だと思いプチプラですませ
シーズンごとに買い替える
・・・という人もいる

でも
この使用頻度の高さ
そして使用年数
減価償却的に言えば(苦笑)
少々高値でも
ひるむことはないんじゃない?

そして
必須アイテムだからこそ
少しリッチにいきたい
・・・
と私は思うのだ


f0320780_17523827.jpg



今季はやたらとスカート履いて
大人可愛いをテーマにしたりしているけれど
やっぱり一番しっくりくる
男前なスタイル

これからもパリッと襟を立てて
かっこよくいきたーい


ビリビリッといった
古いシャツは心をこめて
チョキチョキハサミをいれる
リネンって拭き掃除するときに
とてもきれいな仕上がり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-05-15 18:22 | fashion | Trackback | Comments(0)

恋は盲目

f0320780_11282090.jpg




慌ただしい日々を過ごしている間に
いつのまにかすっかり暖かい季節
さあ
ラフィア素材の帽子やバッグの出番


f0320780_11283427.jpg



いやいや 本日の主役はこちら
今大流行のスリッポン

ペタンコ靴は好きなのだけれど
態度と反比例し華奢な体格のワタクシ(爆笑)
ヒール無しならせめて
バレーシューズですっきりいきたい
スリッポンは難易度高

でも一目見たその瞬間
落ちてしまった恋のお相手は
ハラコのスリッポン

似合うか似合わないか
それは頭から完全に消し去られていた(苦笑)


f0320780_11284135.jpg



近所のスーパーにも野球の応援にも
デートにだって履いちゃう

客観的にどうかはもうどうでもいい
上から見下ろした時に
このスリッポンを履いている足が好きなのだ

あああ
まさに恋は盲目ってやつ(苦笑)


f0320780_11285602.jpg


ジーンズだけでなく
大冒険のリネンマキシスカートとも
イエローのシャツと合わせて
・・・
今更ながらちょっと可愛い大人めざしてます
え?こわい?
いいの 着たいものを着る
私の足が短く見えて
誰に迷惑をかけているかしらん?(笑)


またまたお久しぶりのファッションネタ
応援ポチいただけたら
続編がんばります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとう❤






by welcomehome0929 | 2015-04-28 16:54 | fashion | Trackback | Comments(2)

春の靴どうする?

f0320780_15044355.jpg



春の装いが気になる今日この頃

オシャレはどこから?
もちろん足元からでしょ

この春狙っている靴がある
以前はお財布とにらめっこしていたけれど
片づけに取り組むようになってからは
もうひとつにらめっこするものが

それは収納場所

楽しいはずのオシャレが
モノがあふれて
結局片づかないストレスに変わる
いたずらにモノを増やすことはとても危険

ひとつ我が家に迎えるのならひとつ手放す
それくらい欲しいのか?と自問自答

いやいや手放したくはない
もうかなりの年数のお付き合いのこの2足
履きこんでもうクタクタなのだけれど
足にあまりにもぴったり馴染む靴には
そうは出会えない


f0320780_15045850.jpg


そんなわけで
今年も恒例の腕自慢の靴修理屋さんへ
今回はヒールの巻も替えてもらおう

すみませんね こんなに傷んでいて・・・

いえいえ 
こういうのこそ腕が鳴るってもんです
まかせといてくださいっ

気持ちのいい対応の職人さんとの会話
今年も大切に履こう
という気持ちにさせてくれる

そして
もう無理でしょ?くらいの
ボロボロになるまで
腕を鳴らせてさしあげよう(笑)


f0320780_15051906.jpg


あ でも狙いを定めた靴
まだ諦めたわけではない(苦笑)

ブーツもちょうど
クリーニングに出したところ
スペースが空いたんだなあ これが(笑)

春はやっぱり靴が気になる




春一番のお買いものは
やっぱり靴でしょのあなた
是非ともポチッとお願いします
よっ オシャレ番長(笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2015-03-24 15:47 | fashion | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります