カテゴリ:fashion( 52 )

f0320780_16471330.jpg


その美しい姿を公開している
世のインスタグラマーたちを見るたび

これって誰が撮っているんだろう?

自撮りにせよカメラマンつきにせよ
どういうシチュエーションなら恥ずかしくなく
昼日中にあんな写真が撮れるんだろうか?

といつも不思議だった(苦笑)


ワタクシの場合

家のガレージのちょうどいい高さの穴に
スマホをセットしてのセルフスナップ

通行人もほとんどおらず
キャー目が合っちゃった・・・
ということにはいまだなったことなく

出かける前の習慣は
平穏無事に執り行われております(苦笑)

前回の記事はこちら




f0320780_15445879.jpg





クローゼット整理のためには
とにもかくにも
手持ちの全アイテム把握から始めなくては

そして
それをどれくらいの頻度で
どんな組み合わせで着用しているのか
さらに
それは本当に似合っているのか

セルフスナップの記録は
そのすべてを網羅


同じアイテムを着まわすというテーマで
撮ったある週の4人のコーデ

もちろん同一人物なのだけど
何だかものすごく貫禄のある方が
おひとりいらっしゃいまして(爆笑)

ああ
バランスってこういうことなのね
ああ
比較することの意味ってこれね

写真というものの強烈な説得力に
妙に納得(笑)

たまにはヒールも履きなさいということね



f0320780_16470228.jpg





この季節セールに踊らされて
とんでもないものを買ってしまわないように

色や形のダブっているものや
買い足したいものをあぶり出すために

日々のコーディネート写真の記録は
本当にお役立ち

そしてそして
みんな気を遣ってハッキリはいってくれない
それ似合ってませんよ・・・を
無言で暗示してくれるセルフスナップ(苦笑)


みなさんも一度お試しを


インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2017-07-02 16:57 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_17060772.jpg





コーディネート写真を撮り
クローゼット整理に励んだのが半年前

おかげで
着ない服があぶりだされ
ただいまわがクローゼットは
本当に着る服だけが収まっている

コーディネート写真は
当初の思惑とは違う効果も生み出した

記録しておくことによって
忙しい朝も
マイオリジナルコーデ一覧の写真を見れば
あー今日はこれでいこう・・・となり

何か特別なイベントの日のコーデは
その後の似たようなイベントの日の
参考となる

何かと便利な代物なのだ



f0320780_17060079.jpg





さてその後どうなったかといえば

さすがにコーデ写真というものは
配置に少々時間がかかるわけで
ということは少々面倒な作業

そんなとき
わがやのガレージの壁に
まるで自撮りせよといわんばかりの
四角い穴があいてることに気づき
そこにスマホをセットすることから
始まった自撮りの日々

世の自撮りをするファッショナブルな
インスタグラマーたちの目的とは
おそらく随分違うはずで

よってあのスタイル抜群の方たちとは
写真の種類が随分違うわけで

そこはどうかご勘弁を・・・(汗)


出かける前
もしくは帰宅した後

セルフタイマーでちゃちゃっと撮ればいい
この楽ちんさに
もう後戻りはできない今日この頃

しかし何といっても
最大のポイントは
置き画よりも更に更に
着画は究極の俯瞰を余儀なくされる点

怖い
ほんと怖い
写真は真実を映し出すものだと
あらためて知る思いだ(汗)

ホラー話の続きはまた次回(爆笑)

怖いもの見たい方は
是非どうぞ(笑)


インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2017-06-13 17:15 | fashion | Trackback | Comments(2)


f0320780_10072961.jpg



日々のコーディネート写真を撮り
クローゼットと向き合うシリーズ


前回秋冬編はこちら




秋冬物でいい感じに整理された

わがクローゼット

寒い冬が終わり
かさばるコートやニットを
ウォークインクローゼットに収め

さあ
春夏のクローゼットはすっきり軽やか
・・・といきそうなものだが
どうやら甘かった(汗)

服の厚みが薄くなればなるほど
お値段も少し可愛くなり
収納スペースも取らなくなるせいで

どうもワードローブの数が
増える傾向にあるようなのだ


いけない
パンパンクローゼットには
二度と戻りたくはない

やはりここは
しっかり自分の手持ちアイテムと
向き合っておかなければね


というわけで
今回は春夏トップス編

というかこのトップスこそが
ワタシが目指すシンプルクローゼットを

大きく乱す犯人(汗)



f0320780_09562202.jpg




まずは大好きで
好きさ余って収集癖のレベル

歯止めが利かなくなるから
絶対に増やしてはいけないと
常々心がけているもの

襟付き長袖リネンシャツ

着心地よく
夏の暑さも日焼けも防ぐ
ジーンズからスカートまで
何と合わせてもしっくりくる
この時期の必需品

恐ろしいことにならぬよう

一枚増やしたら一枚手放すシステム




f0320780_09521478.jpg



さてもうひとつ
増やしてはいけないもの発見

白コットンのシャツ&ブラウス


確かにそれぞれ個性のある一枚一枚

じっくり検討した結果 

とりあえずどれも

よく着ているものばかりなので
今回はこのままキープ

でももしまた

白の誘惑が襲ってきたら
・・・
その時は

ちゃんと我に返るのだよ(苦笑)




f0320780_09522116.jpg





さてまだまだありますよ
冬のニット数に比べたら
なんて多いんでしょう(汗)


昨年から人気のオフショル

袖ぷっくりブラウスたち

誰が買ったんでしょ

ほんとにもう

どうなってるんでしょ(苦笑)

ここも流行が終わるまで
しっかり着倒すとしましょう
心置きなくさよならできるように




f0320780_09522738.jpg




さてさてお次は

丈の長いチュニック系


このグループは

おそらく軽く10年は着るはず





f0320780_09524553.jpg



薄手のニットたち



f0320780_17383758.jpg




ちなみに

我が家では薄手のニットも

ハンガーに吊し

ひと目で全部見渡せるように




f0320780_09523812.jpg




最後は

どのグループにも属さないひとたち


でも実はこのカテゴリー大事かも


だって手持ちのどれとも

共通項がないということ


同じようなものばかりを

たくさん持っていても仕方ないものね



顔映りの良さ抜群の

オレンジプルオーバー


襟を抜いて着る
カーキベージュシャツ



こうしてクローゼットの中身を
ぜーんぶひっくり返してチェックすると

普段は意識せずにいる

多くの気づきがいっぱい

どれも気に入って招き入れたものであり

日々の暮らしの

様々なシチュエーションを
楽しく彩る服たちなので
不必要なものでは

きっとないのかもしれない

でもね私的には

やっぱり数が多いと

行き届かない管理


理想は
ブティックのディスプレイのように

ちゃんと隙間を保って

アイテムがかけてあるあの感じ

ひとつひとつを

丁寧に扱いたくなるような 

そんなクローゼット


だからもうこれ以上は

絶対に増やさない

目移り激しい春夏トップスには

ホント要注意

みなさん

クローゼットを全部

ひっくり返してみたことは?


あるもの全部をひっくり返す
・・・がコツ


きっと何かがミエテキマス

暑い季節がやってくる前に
一度じっくり向き合ってみては

いかがでしょう?




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2017-05-03 10:13 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_22053380.jpg




靴の修理をしてもらっているのは
どこのお店ですか?


靴好きを公言し
メンテナンスを繰り返し
長年履き続けているイメージが
定着しているのか

このご質問は本当によく受けます


これらの靴は
踵とソールを貼り替え
今季もまたお世話になることに決めた3足

かれこれ10数年履き続けている
おばあちゃんも含まれていています(苦笑)


せっかく選んだ靴
足に馴染んできた靴
消耗品といえばそうなのだけど
手入れとメンテナンスを繰り返し
どうぞ長く履き続けて

お年寄りは特に大切に(笑)


ちなみにうちのシュードクター
もうローカルネタもいいところなのですが
広島にお住まいの方は是非どうぞ

他のどこでも断られたパンプスを
直していただいたきっかけで
通い続けております

広島三越5F
「RISH」


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥










by welcomehome0929 | 2017-02-09 22:28 | fashion | Trackback | Comments(0)

マイクローゼット倶楽部


f0320780_19015426.jpg




マイクローゼット倶楽部を発足させ

さてその後どうなったのか


マイクローゼット???
なんだそれ?
という方はこちらからどうぞ




着こなしパターンを増やしたい

1週間分のコーディネートをあらかじめ作り
忙しい朝のストレスを減らしたい

自分の実際に着ているものを記録してみたい

いやとにかくクローゼットをなんとかしたい

目的は本当に様々
だから当然
辿り着く場所もそれぞれ

各々の悩み深いクローゼット整理の
小さなきっかけになればと
手探り状態ではありながら始めたこの活動

まずは
コーディネート写真を1週間分位
撮りためたあたりからの気づき

「高価だったけど今の生活には必要ないと
ようやく手放す決心がつきました」

あーわかるそれ
なんか想像つくわ
と思われるかもしれない

では今すぐにでも着ていない服を紙袋に入れ
手放すためにどこかへ持っていくか

そこまでは
なかなかできないのではないだろうか

おそらくここで大切なのは
実際に体感すること

例えば一ヶ月実際に記録していくと
その間一度も手にとらなかった現実を
コーディネート写真は
はっきり見せてくれる

思い出として大切に置いておきたいものは
それ用の箱にでも入れてとっておけばよい

でも高価だったからという理由だけで
タンスの肥やしにし続けることは
もうやめよう

誰かに言われたからでも
どこかに書いてあったからでもなく
自分で決めるきっかけになるのだ

メンバーのお悩みや質問には
他のメンバーが写真を添えてアイデア提供

その写真を撮ることも
自分のクローゼットと向き合うことに繋がる

損得勘定一切なしの活動なのだが
結局誰も何の損もしないどころか
誰もが何らかの得をしているという
超優良サークル(笑)

あ 管理人ワタクシですけどね(爆笑)

「あることすら忘れていた服が
出てきました」

整理が呼びこんだお宝発掘
こういうネタは好物でして(笑)

コーディネートだけでなく
クローゼットの写真を撮りながら

「ストレスだった片付けもまた楽しからずや
びっくり写真効果なり」

こちらの思惑に
まんまとハマってくれたこういうネタも
更に大の好物でして(笑)


コーディネート写真なんて
ちょっと楽しいかもと思うものの
一人きりだと忙しい私たちは
すぐにやめてしまいがち

1週間コーデ完成の一番乗りさんの写真は
まわりにとても大きな刺激

わざわざグループにする意味はココね
結構な策士でもありますワタクシ(苦笑)


ちなみに
最近の私が
コーディネート写真によって
得られた効果

この一回見たら忘れない
どこにいてもすぐにわかる
とみんなに言われ続けている
少々インパクトのある春色コート(笑)

あらかじめコーデパターンを
いくつか作って写真に撮ることで
ワンパターンコーデを回避し
そうすることで袖を通す回数が増す

まぁそれでも
どこにいても気づかれますがね
(苦笑)


どうでしょう?
コーディネート写真って
いろんな使い方ができると思いませんか?


「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥
















by welcomehome0929 | 2017-02-06 08:56 | fashion | Trackback | Comments(0)


f0320780_12160239.jpg




さて前回の続きとまいりましょう

今までの記事をご覧になりたい方は
以下をどうぞ







バッグ・・・計8個


 皮トートバッグ(茶)
皮トートバッグ(グレージュ)
キャンバス地トートバッグ(グレー)
キャンパス地トートバッグ(ネイビー)
斜めがけバッグ(黒)

スエードトートバッグ(茶)
皮トートバッグ(白)
かごバッグ


ここで新しいものは
サンタがくれたバッグ

グレーの帆布トートは実はゴルフ用
我が家のサンタはゴルファーなので(苦笑)

色と大きさ軽さ全てよろしく
おしゃれショッピングトートとして活躍中

手持ちのバッグ
どんなタイプの物が
一体いくつくらいあるのか
こうしてズラリと並べて写真に撮ると
一目瞭然

そして
ああ今のライフスタイルには
これで十分だと納得

新しいシーズンの度
またいくつでも欲しくなってしまう
この困りものの欲望を抑制してくれる効果も
きっとありそう・・・と期待シヨウ(苦笑)




f0320780_12161049.jpg




そして最後に靴

靴・・・計4足

ショートブーツ(黒)
ショートブーツ(茶)
エンジニアブーツ(ベージュ)
ハイカットスニーカー(白)


実は今季ここに一番お金がかかってます(汗)
というか毎年二本しかない足に
ついつい投資してしまう習性あり
何度も言いますが靴フェチ(苦笑)

今年は断然ショートブーツの気分だったので
同じ色同じブランドの
ヒールの高さの低い靴への買い替えに始まり
ずっと欲しかった

革製ハイカットスニーカーまで

長年愛用しているものは

エンジニアブーツのみ

はいもちろん投資したからには
丁寧にメンテナンスしながら
大切に履き続けるとします


ちなみに
この季節に着るべきアイテムなのに
着なかったモノをクローゼットから外すと
当然スペースが空く

ではここへ入れる新しい服が欲しいか
いえいえとんでもない
もう十分すぎるくらい十分で
というかもっと少なくてもよいくらいで(汗)

しかもこの着なかった服たちをよく観察し
着なかった理由を考えると
更にこれ以上は増やしたくないことを痛感

ワタシにとって
自分の為のコーディネート集作成の効能は
「着こなしパターン倍増オシャレ度アップ」
ではなく
本当に気に入った服を少なめに持ち
「本当に気に入ったマイスタイルの確立」

こそが
真のオシャレなのではないかと気づけたこと

これって服をたくさん所有するより
よっぽど大きな財産

パンパンクローゼットになることは
おそらくもうないはず

日本には四季があり
寒さが緩んだ頃には
クローゼットの中身も

また変わってくることだろう

三ヶ月ごと位を目途に
この自分の為のクローゼット集シリーズで
今の自分のワードローブと
向き合うことにしていこうと
そう心に誓うワタシなのだ



「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-28 17:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

f0320780_12152427.jpg



さあ前回のお約束通り
オープンザクローゼット

この数週間で着た服たち

トップス・・・計五枚

黒タートル
白タートル
グレータートル
黒白ボーダータートル
黒Vネックセーター

もちろん防寒目的でもあるけれど
タートルネックが好きだということが
よくおわかりだろう(苦笑)

だからワタシの場合
シンプルで素材の良い
ベーシックカラーのタートルは
見つけたら「買い」なのだ

ちなみに今季の新入りはグレータートルのみ



f0320780_12153214.jpg




ボトムス・・・計7本

ストレートジーンズ(インディゴ)
ボーイフレンドジーンズ(ダメージ)
コーデュロイパンツ(白)
変形ワイドパンツ(白)
ワイドパンツ(グレー)
ガウチョパンツ(黒)
クロップトパンツ(黒)

小柄な上
下半身が気になるお年頃としては
ボトムスが一番ムズカシイ

ピタピタし過ぎない
履き心地の良いジーンズと
センタープレス入りワイド系パンツ
きちんとしたい時用はこれまた

センタープレス入りクロップドパンツ

もうおわかりですね
ワタシの場合
センタープレス入りがポイント
ぴったりサイズの合うものがあれば
もう色違いどころか
全く同じものをもう一本買っても
損はないのだ

ちなみに今季の新入りは

グレーのワイドパンツのみ

そう今季は
オールグレーコーデをしたかったのですよ(笑)



f0320780_12154189.jpg




アウター・・・計5枚

ダウンジャケット(シャンパンゴールド)
ダウンジャケット(黒)
ラップハーフコート(グレー)
トレンチコート(ベージュ)
ロングニットカーディガン(ミルクベージュ)

実はここは今私的にとても充実していて
毎日どれにしようか

ちょっと楽しみだったりする

特に
今年の新入りのミルクティーベージュの
ロングニットカーディガンは
本当に買ってよかったと思える一枚

大雪の東京で慌てて購入したものだが
ディスプレイの横に置かれていた
憧れの桐嶋かれんさんが着ている雑誌に
うっとりとなり
一も二もなく即決
限りなくミーハーな動機ではあったけれど
軽くあたたかく顔写りもよく

スリムなパンツともワイドなパンツとも
どちらとも馴染んでくれ
お出かけ用でもカジュアルでも
どちらもいけるときている優秀ぶり
もうヘビロテ以外の何物でもない

アウターは
ボトムスとのバランスが大事なので
手持ちのボトムスに合うタイプの

コート選びが必須
そして
これから一番重要になってくるのは
・・・軽さ

おばさん
もう重いコートはホント無理ですから(苦笑)


さあ前半はここまでで終了

読んでいる方からすれば
よそのクローゼットの中身に
あまり興味はないだろうが
これだけは声を大にしていいたい

こうやって自分の手持ちアイテムと
じっくり向き合うことこそが
クローゼット活性化につながると
ワタクシまさに実感しております

わたしもやってみようかなと思われたら
是非一緒にやりましょう

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-25 17:09 | fashion | Trackback | Comments(0)


f0320780_17370636.jpg



自分の為のコーディネート集
さらにさらにその後

それ一体何なのと
最初からご覧になりたい方はこちらへ





毎日楽しみながら
インスタにコーディネートを
せっせとポストしてきたが

正直に言おう
・・・
もうお腹がいっぱいだ(爆笑)

いろんなパターンを作るために
あえて違うコーディネートを
実際に着て写真に撮ったはいいけれど
本当に好きで心地良かったパターンは
実はそんなに多くはないのだ(苦笑)

この格好をするくらいなら
数日前のあっちの方がよかったわ
・・・という感じだろうか

食の好き嫌いは全くないのだが
どうやらファッションの好きのゾーンは
思いの外狭かったようだ(笑)

そもそも
コーディネートの数が多いと
なんかいいことあるんだろうか

色んな着こなしができますよという
アパレルメーカーの宣伝の真似をする必要が
一般ピーポーのワタシにあるのだろうか

また同じだと誰かに思われて
何か損があるのだろうか

ははは~
すごいところに着地してしまった(笑)




f0320780_17371461.jpg



ところでみなさま
今どれくらいの数の服を所有し
そのうち実際どれくらいを着ているか
考えたことがおありだろうか

数に囚われる必要など全くないと思う

ただワタシの場合
この数週間あまり
自身のコーディネートを記録したことにより
その具体的な数がはっきりしたわけだ

季節柄
オシャレというよりは防寒目的のコーデに
偏った感はあるにしても
実際手に取っていたのは
クローゼットのほんの一部

それなのに
同じようなコーデばかりで
悲しくなったどころか
お腹いっぱいになってしまったという(苦笑)
その具体的なアイテムを
ズラズラッと公開し

このコーディネート集作成を経て
どのような境地に至ったのか
それを次回は綴ろうと思うわけですが
いかがでしょう?(笑)

年齢も趣味嗜好もライフスタイルも違う
よそのクローゼットなんて
参考になるのか甚だ疑問ではありますが

ご自分のクローゼットと向き合う
ひとつのきっかけになれば

たかがクローゼット
されどクローゼット

ここが整うと
色々な迷いが確実に減る気がしています

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

いや結構本気ですから(苦笑)

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら
までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥









by welcomehome0929 | 2017-01-23 17:17 | fashion | Trackback | Comments(0)


f0320780_18031531.jpg



手持ちの服をもっと活用するべく

インスタグラムに日々のコーディネートを
ポストし始めてから2週間


事の始まりの記事はこちら 




さてその後の経過報告


ファッション誌の特集でよくある
一週間分着回しコーディネート
の類のものを
自分のクローゼットの中身で
リアルにやるわけだ

その日着るものをスマホカメラで撮影し
インスタに投稿
何パターンかたまってきたら
コーディネート写真を並べると

まさに自分の着こなしブックが完成



f0320780_10444178.jpg



ちなみにワタシの場合
気分を盛り上げるためにも
「自分の為のコーディネート集」
というハッシュタグ#をつけていて
そんなタグを付けている人は
どこにもいないので(笑)
これをクリックしさえすれば
いつでもどこでもギャラリーチェック可




f0320780_18032812.jpg




元はといえば
箪笥の肥やしになりかけの服を復活させ
少しでもコーデパターンを増やすのが
最大の目的
・・・
だったはずなのだが
出てきたのは意外な気づき

こうして自分の好きな着こなしを
並べてみると




f0320780_18033868.jpg




ストライクゾーンが広いわけではない

いろんな格好をしてみたいわけでもない

なんだかんだいっても結局
着ていて心地の良いものを優先したい

となると
服なんてもっともっと少なくても
全く問題ない・・・と

そしてそもそも
たくさんのパターンの着こなしって
本当に必要なのか・・・ と

雰囲気を変えたり
気分を上げたり
TPOに合わせたりするために
必要なのは
服ではなく小物かも・・・と


まわりはみんな
何を遊んでいるのかと
半ば呆れていたかもしれないが

やっていたのは
着るもの着ないものにわけて
クローゼットの見た目スッキリ整理
をしただけでは絶対にできなかった
頭の中の整理

結果的にね(笑)

この作業まだまだ続ける予定

そして
もうひとつ向き合わないといけないのは
クローゼットの中の
手に取ることの少なかった服たち

お気に入りを並べるのと同じくらい
いやそれ以上にここ大事

クローゼット活性化計画
結構本気です(苦笑)


クローゼットを本気で何とかしたい方
まずは自分の手持ちの服と
よーく向き合う必要あり
自分のコーディネート写真を撮っていく
こんな楽しい方法もあり

これ一緒にやってみたいわ
と思われる方がいらっしゃれば
「コーディネート写真でクローゼット改造」
サークル発起人になりますので
是非ご一報を(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2017-01-18 17:00 | fashion | Trackback | Comments(5)


f0320780_14192841.jpg




少し前からインスタグラムに投稿してきた
自分のその日のコーディネート


衣食住のバランスがいい人は素敵だ

今まで出会ってきた憧れの人たちは
一様にこのバランスが絶妙だった

当然の事ながらおこがましくも
自身もそうありたいと理想にしてきたのだが

悲しいかな年齢を重ねるにつれ
衣に対するエネルギーが減少中(涙)


理由は同世代ならみんなわかるであろう
この感じ

「似合う服がなんか減ってきちゃってぇ」
(爆笑)
そうなるとテンションは急降下

「そうよね 大事なのは中身よね」
と苦し紛れの開き直り(苦笑)

そうは言っても
裸で外を歩きまわるわけにもいかず
全く頓着ないわけでもないのだが
よくよく考えると
シーズン毎に
3パターン位のコーディネートが
ただぐるぐるまわっているだけという有様


それはそれでありだとも思うけれど
年末にクローゼット整理をした際愕然

なんと
袖を通してあげていない服の多いことか

一体これらの手持ちの服で
何パターンのコーディネートができるのか
いっちょやってみようじゃないの
と思ったのが事の発端




f0320780_14194068.jpg




そんな誰のためでもない
自分のためのコーディネート集

実はやり始めると
楽しいだけでなく思わぬ気づきがたくさん
自分の好み
不要なもの
反対に投入すればいいもの

そして何よりの収穫
ファッションから元気がもらえることを
久しぶりに思い出したのだ

クローゼット整理から始まった
衣料部門活性化計画が今年の目標

みなさんもご自分のコーデを
写真に撮ってみることをオススメします

勇気あるナイスバディは是非着画でどうぞ
大きな拍手を送ります(笑)

ではまず
オープン ザ クローゼット

誰ですか?
パンパンで扉が開かないという人は(笑)


新年
クローゼットと向き合うことから始めるのは
いかがでしょう?


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2017-01-08 07:00 | fashion | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります