素敵なショップのご案内


f0320780_18000220.jpg




いつもはおしゃべりなワタクシも
本日は多くを語らず

とにかく
ギャラリーをゆっくりお楽しみいただければ
・・・

先日もお伝えした

Precious weekend shop

本日オープン



f0320780_18045654.jpg




ちょっと素敵な
テーブルウエアやインテリア雑貨




f0320780_18011614.jpg



そして
それをどう使うかの提案




f0320780_18013147.jpg




今までとはちょっとだけ違う
季節のしつらえ

おもてなしアイデアもあちこちに



f0320780_18020646.jpg





アーティフィシャルフラワーの
セレクト&デザイン



f0320780_18023491.jpg


f0320780_18002115.jpg





ちょっと暮らしが楽しくなるような
ライフスタイル提案



f0320780_18003877.jpg




f0320780_18014274.jpg





遊び心たっぷりの
キモカワグッズから(笑)



f0320780_18025858.jpg





これ何に使うの
・・・という不思議グッズまで

使い方をお知りになりたい方は
迷わず即ショップにどうぞ(笑)



f0320780_18053674.jpg



ここだけはもうすっかり春



f0320780_18051105.jpg


f0320780_18055475.jpg





そして素敵なのは
彼女たちのブライダルブーケ

ドレスやブライダルの雰囲気に合わせて
おひとりずつのオーダーメイドデザイン

もちろん
花嫁さん自身の手作りの場合のサポートも

きっと一生の思い出に残るブライダルに



お片づけも進み

春に向けて気分も一新
お部屋の模様替えをしたい方

お片づけの進行具合は芳しくなくても
素敵な刺激を受け
一気に片づけスイッチを入れたい方

一応収納講座を開いているので
まずはお片づけからと
さりげなくアピール(苦笑)

それから何と言っても
最近プロポーズを受けちゃったという
幸せな貴女


そんな方は
是非足をお運びくださいね


Precious weekend shop
オープン日 
毎月第3,4週の木、金、土曜日

「workstation N」
広島市安佐南区山本1-9-15



インスタグラムはじめてみました
どうぞよろしくお願いします♥

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2016-02-18 21:09 | table coordination | Trackback | Comments(0)


f0320780_21572273.jpg



「衣を更に着重ねる」
という意味も言葉の由来の一つの
如月

立春も過ぎ
暦の上では季節はもう春なのだけれど
まだもう少し衣は重ねていたい今日この頃

今月も
季節を確かめ味わい
四季のあるこの国に生まれたことを
この上なく幸せと感じる

月に一度の命の洗濯の日

Preciousの
テーブルコーディネートレッスン


f0320780_21551638.jpg



今月はもちろん
お雛祭りのしつらえ



f0320780_21553351.jpg



さあみなさん

今月のテーマカラーを二色探しながら
お楽しみください



f0320780_21565363.jpg



中央に置かれた白いモノ

一体何でしょう


f0320780_21570249.jpg



お醤油さしではありませんよ


蓋付きの
お神酒の徳利

こんなのあるんですねえ



f0320780_21563225.jpg



そろそろ
我が家のお雛様も出さなくてはね



f0320780_21564440.jpg



先日記事にしたボックスパネル

こんな紙製のお重もあり


f0320780_21561076.jpg



あたたかい春もすぐそこに


f0320780_21555067.jpg



さてこの
Precious

2016年2月18日より
毎週第3、4週の
木、金、土に
広島市安佐南区山本1丁目にて
Weekend shopをオープン

そして
2月25,26,27日には
ひな祭りのBOXアートの
ワークショップ開催

ご興味がおありの方は
是非下記にアクセスしてくださいね

2015prec@gmail.com



実はなぜか偶然にも
我が家のえらく近所でして(苦笑)
暇さえあればワタクシも入り浸る予定(笑)

お目にかかれるのを楽しみにしております


インスタグラムはじめてみました
どうぞよろしくお願いします♥

Instagram


ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2016-02-10 22:56 | table coordination | Trackback | Comments(0)

f0320780_20301283.jpg



2016年
お正月が終わり
今年初めての
季節のしつらえ提案

Preciousの
テーブルコーディネートレッスン

新年早々
超インパクトのある
この写真から

何これ?
一見陶器のオーナメント

さあて何でしょう?
正解は最後までのお楽しみ



f0320780_20323103.jpg


本日の主役のお花

ヤンルースという名の
濃い深紅色のチューリップ


f0320780_20320264.jpg




まだつぼみのほっそりした姿

待ち遠しい春に向けて
どんどん色鮮やかに



f0320780_20312479.jpg


素敵にテーブルのお花をいけたら

お待ちかねのティータイム


f0320780_20304583.jpg


今回もシノワズリーな雰囲気

大人のお茶の時間


f0320780_20321620.jpg


イメージは
最高級のおもてなし

アマンのティータイム

負けてない負けてない(笑)



f0320780_20302491.jpg


今年も早速あらたな出会い

素敵な場所には
どんどん素敵がやってくる

みなさん
力を合わせて
思いをどんどん形にしていきましょう


f0320780_20313467.jpg



さあて
冒頭の問題の解答

勘のいい方はお気づき?

これなんとびっくり
アイシングクッキー

イメージデザインを伝えると
描いてくれちゃうらしい

もったいなくて
食べられたもんじゃない(笑)

でもこんなギフト
最高のサプライズじゃない?

どこで作ってくれるかって?

どうしても気になる方は
ご一報を

調べておきまーす(笑)

素敵なティータイムに必要なのは
インパクトのあるサプライズ

そして何より
愛のこもったおもてなしの心

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2016-01-13 21:16 | table coordination | Trackback | Comments(0)

お正月の準備もお早めに

f0320780_21423582.jpg


クリスマス間近

おそらくみなさん
クリスマスのことで頭がいっぱい

でもクリスマスが終わると
そのあとお正月までは
あっという間ってご存知?(笑)

わかっちゃいるけど
まずはクリスマスが終わらないことには
どうにもこうにも始まらない(苦笑)

そんなあなたも
今年は和洋同時進行で
お正月の準備も
そろそろスタートしてはいかが?


f0320780_21413222.jpg


愛してやまない
我がPreciousの提案する
お正月のテーブル


f0320780_21404373.jpg


お正月の素敵なアイデアのヒント

どうぞゆっくりご覧ください


f0320780_21405605.jpg


12月18,19,20の三日間

またまた
広島三越1Fギャラリームーンにて
ポップアップショップ開催


f0320780_21403013.jpg


こんな可愛いピックや

お正月をめでたく華やかにする
あんなものやこんなものが
たくさん


f0320780_21400885.jpg


このまま連れて帰りたいものばかりで
ほんと
困る困る(苦笑)


f0320780_21414641.jpg


お正月を旅先で過ごすご予定の方

こんなモダンなアートフラワーなら
お花の水替えの心配ご無用


f0320780_21454672.jpg



いつものように
ショップカードは
僭越ながら
ワタクシ製

どうぞ忘れずにお持ち帰りください


f0320780_21420724.jpg
f0320780_21415693.jpg


お近くにお住まいの方は
是非お立ち寄りくださいね

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-12-17 22:25 | table coordination | Trackback | Comments(0)


f0320780_23114496.jpg



今月のコーディネートレッスンは
もちろん
「クリスマス」

といっても
どこにもクリスマスカラーの赤は
見当たらないという

おーい クリスマスだよー(苦笑)

そうだった
ここはひと味もふた味も違う
超個性派師匠たちの
スペシャルサロン(爆笑)

ブルーとブラウンの色合わせが粋な
今年のクリスマス

テーマカラーから
イメージをふくらませていく
師匠たちの感性に
いつもワクワク



f0320780_23111538.jpg


本日料理する材料たち


f0320780_23112708.jpg


どのカラーの
リボンと松ぼっくりを選ぼう


f0320780_23105934.jpg



師匠たちのテキパキとした
デモンストレーション

ちょちょいのちょいだろうという
大きな勘違いにご用心

実はなかなかの曲者


f0320780_23090224.jpg


それでも
それぞれが
思い思いにバランスをとり
それぞれの個性があらわれる
素敵なオブジェたちの完成


f0320780_23094145.jpg


さあ どっぷりと
クリスマスの雰囲気に
浸っていただきましょう


f0320780_23095459.jpg


ドカーンと
爆弾オブジェ(笑)



f0320780_23092761.jpg


うーん
クリスマスが待ち遠しくなる

これを再現できるかというと
・・・ちょっと微妙ではあるけれど(汗)


ちょっとしたアイデアは
しっかり脳裏に焼きつけて


f0320780_23104689.jpg


先日の旅先で
キャーキャーいいながら
一緒に選んだクッション三姉妹

このあと
三姉妹のうちの一人は
我が家にお嫁入り


f0320780_23101337.jpg


f0320780_23091577.jpg



本日もおまけ画像

師匠宅の
散髪したてのご長男は
今日も本当にお利口

しかし ほそっ(驚)

きみって そんなにスリムだったのね

うらやましいっ(苦笑)



さあクリスマスまで
カウントダウンが始まりました

お宅は今年はどんなクリスマスのしつらえ?

今年はテーマカラーを決めて
楽しんでみては?



にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-12-10 00:01 | table coordination | Trackback | Comments(0)

WELCOME TO PRECIOUS WORLD

f0320780_12561428.jpg


写真を上手に撮れるようになりたい
という願望の
大きな原動力になっているのは


f0320780_12563303.jpg



この愛すべき二人のつくりだす
素敵な世界観を
美しく残したいという
切なる思い


f0320780_12560023.jpg


大袈裟に言えば

この二人の喜ぶ顔が見たくて
カメラ修行に励んでいるようなもの


f0320780_13091452.jpg



そんな大切な友たち
preciousの
ポップアップストア


f0320780_13092537.jpg




11月29日と30日の二日間

広島三越1階
ギャラリームーンにて


f0320780_12574380.jpg



先ほど大急ぎで撮影してきた
できたてほやほやの写真の数々を
ご覧ください


f0320780_12571904.jpg




まだ未完成のディスプレイではありますが


f0320780_12564841.jpg



クリスマスだけでなく

お正月の提案も


f0320780_12570158.jpg
f0320780_12582504.jpg



頑張って制作中


f0320780_12585951.jpg




まだまだ頑張れー


f0320780_12584165.jpg


f0320780_12580059.jpg



なんとワタクシの作成した
フォトブックも

おまけにショップカードも
恥ずかしながらワタクシ製(笑)

お近くにお立ち寄りの際は
是非ともいらして
そして受け取ってくださいね♡

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-11-29 13:33 | table coordination | Trackback | Comments(0)

魅惑の静物画

f0320780_21551486.jpg



月1のこの記事を
楽しみにお待ちのみなさま

お待ちどうさまでした
魅惑の世界へようこそ

扉を開けると
素敵なフラワーショップのような
しつらえで出迎えられ

いきなり上がるテンション




f0320780_21530729.jpg



ところが
喜んでいる場合ではなかった

本日のテーマはずばり
静物画

どうぞ静物画を描くように
ご自由にテーブルを作ってください

そ そんな難題(汗)
先生 
ワタシなんか悪いこと
しでかしたでしょうか?(涙)

その後はひたすら無言で格闘


f0320780_21534195.jpg



いきなりですが
完成図

どうかガン見でなく
薄目開けて見てみて

そうすれば静物画に見えるかも(苦笑)



f0320780_21550333.jpg



ボジョレヌーボー解禁も間近
農作物の収穫を祝う季節

いつもながら
しびれる先生のパープル使い(笑)


f0320780_21535599.jpg




テーブル完成後は
これからの夢を語り合う会スタート

立冬も過ぎ
暦の上ではもう冬なのだけれど
なんだか妙に暑い

そして夢も熱い


f0320780_21542205.jpg


今まで家族のために
一生懸命尽くしてきたママ

これからはどうぞ
一歩広い世界へ

他の誰かの笑顔につながる何か
実はみんな得意分野をお持ち


f0320780_21543651.jpg


イメージを思い描けたら
次にすることはたった二つ

実行する日の決定

そしてそれを周りに宣言

半ば強引で結構結構(笑)

人間
期日と周りの目というプレッシャーで
なんとしてでも準備整えるのだ

そのパワーたるや
半端ない(苦笑)

ぐーたらのワタクシも実証済みだもの
間違いなし



f0320780_21541009.jpg



誰かが喜んでくれる顔を想像して

できれば
ビックリ仰天する表情まで思い描いて

きっとそれこそが
アイデアの源

そして大切なことは
どれほど大きなことをしたかではなく
どれほど心をこめてしたか


さあ みなさんで一緒に
よーいスタート

有言不実行は無しよ(苦笑)
<
にほんブログ村br>
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-11-10 23:50 | table coordination | Trackback | Comments(0)

ハロウィンピクニック


f0320780_23452592.jpg


本日
ハロウィンピクニック


f0320780_23461133.jpg



あまのじゃくのコーディネーターたち

今年はどうしても
パンプキンとオレンジは使いたくないらしく

準備中
何かの法要かと勘違いされてしまった(苦笑)
ホワイト&ブラックのハロウイン


f0320780_23460221.jpg



かぼちゃはどこにも見当たらない

目に飛びこんでくるのは
捕獲されたお化け(苦笑)



f0320780_23471216.jpg


あ あった

と思ったら
かぼちゃではなく
・・・かき

ははは
徹底して
BYE BYE パンプキンらしい(苦笑)


f0320780_23472260.jpg


デザートコーナーは目にも楽しい
手書きイラストピック


f0320780_23473488.jpg


どのピックにしよう

どれも同じ味なのに迷う楽しみ


f0320780_23474678.jpg



やっぱり
十字架にしようかしらん



f0320780_23475991.jpg


本日の一押し

グラハムクラッカーに
ヨーグルト&オリーブの粗みじん切りを
のせたオードブル

これ
ワインに合わないわけがない

是非お試しを


f0320780_23464731.jpg
f0320780_23470026.jpg


自然の空気の中でいただくと
どれもこれも
何倍も美味しく感じられる不思議


f0320780_23463427.jpg


それにしても
本日
ドクロ率高し


f0320780_23483572.jpg


こんなところにも


f0320780_23482019.jpg



そしてみんなの視線を釘づけにしていた
こんなところにも


こんなにキュートなしゃれこうべには
ついぞお目にかかったことがない(笑)


f0320780_23481045.jpg


ドレスコードは
一応ハロウイン

こんな可愛らしいカメラ女子も
いるかと思えば


f0320780_23482880.jpg



この子鬼の角のような帽子ふたつ

この方の服装がどんなのか
みなさんさぞご興味がおありだろう(苦笑)

ざ ん ね ん
ご想像にお任せいたします

思う存分ご想像くださいませ(笑)



f0320780_23485684.jpg



片づけパーティーやら
バーベキューパーティーやら
なんかこの人
パーティーばっかりやってない?

とお思いのみなさん

はい 確かに
少々パーティーづいております(苦笑)

でもパーティーって一体何?

いつもと違う
非日常の空間で
いつもの大切なつながりと
そして新たな出会いを演出

同じことの繰り返される日々の中で
そんなひとときは
最高に素敵なスパイス

本日も新しい出会いがいくつも

ご一緒いただいたみなさま
楽しい時間を
本当にどうもありがとうございました



ハロウインも真近
みなさんも非日常を是非楽しんで
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-10-12 00:50 | table coordination | Trackback | Comments(0)

パリへようこそ

f0320780_20353004.jpg



 車で行けるパリが
ありがたいことにワタクシにはありまして

本日もパリへ行ってまいりました

ブブーンと所要時間5分余り(爆笑)


f0320780_20353915.jpg


ピンクのバラがメインの
華やかで可愛らしいパリのテーブル


f0320780_20360700.jpg


ただこのレッスン
メインがこれだけで終わらないのがミソ

本日の影の主役はこちら

本場パリ生まれのパリジェンヌ

素敵なテーブルクロス

ほやほやのパリ土産


f0320780_20354888.jpg


光の加減で
ブラックがネイビーに写ってしまったり

それはそれでいい雰囲気でもあり
二倍楽しめたということで
お許しを(苦笑)


f0320780_20355867.jpg


パッチワークのようなこのクロス

何を組み合わせたら
絵になるか
色々並べてみました・・の図


ハサミと洋ナシとパリのクロス

関連性は・・・
ほぼゼロですねぇ(苦笑)

色合わせだけお楽しみくださいませ


f0320780_20362616.jpg


このレッスンの模様を撮った写真を
ポストカードにしたものを
オーダーしてくださる方

ありがたいけれど
このカード買ってどうするのだろう
モノ好き???
・・・
と実は思っていた(笑)

けれど
はい 大変ご無礼をいたしましたとも

こんな風に
ちゃんと使ってくださっているのだ

なんだか じーんと感激



f0320780_20361799.jpg


季節をお花やテーブル
そして家のしつらえであらわす

そんなレッスンですもの

写真だって
すべて季節感たっぷりのカード

それを
季節のお便りに使う

もしこんなポストカードに
さらさらっとメッセージを添えられたものが
郵便受けに入っていたら
・・・
ワタクシ かなり嬉しい

素敵女子力
一気に3ポイントアップ間違いなし

どんなにSNSが進化しても
一通の直筆の手紙でこそ
伝わるものもある

カメラ愛好家のみなさま

是非
力作はポストカード大にプリントし
飾って楽しむだけでなく
大切な人たちにメッセージを添えて


できれば手渡しではなく
切手を貼って
ポストに投函してみて

サプライズに頬を緩める
相手を想像しながら



素敵なメッセージを書くための
文字の練習などいかが?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




by welcomehome0929 | 2015-10-06 21:20 | table coordination | Trackback | Comments(0)

秋色の噂のサロン

f0320780_21234890.jpg


すっかり秋のカラー

本日はお待ちかね
噂の謎のサロンの世界へようこそ(笑)

別に怪しげな館ではございませぬ
・・・が
少々面白い面々が集まることで有名(笑)

ということは私もか(苦笑)


f0320780_21233568.jpg


点心が入っていそうな
蓋付き三段重ね

残念ながら本日はもぬけの殻でしたが(笑)



f0320780_21242104.jpg



一本¥1200の秋アジサイ

心して生けるようにと先生

間違ってもポキッと(汗)
・・・おおこわ



f0320780_21241171.jpg



さあワインを開けましょうか

いえいえみなさんお車でお越し

あくまでもイメージでございますとも(笑)



f0320780_21240039.jpg


しっとり大人の秋のテーブル



f0320780_21243182.jpg


部屋の片隅には常にこんな風に
セッティングがディスプレイ

いつでも即ティータイム可


ご近所なら間違いなく
迷惑顧みず
理由をつけては毎日通うね(苦笑)



f0320780_21232342.jpg


本日おまけのショット

先生のお宅のご長男
だいずくん

お出迎えとお見送り以外は
いつもお利口にしているか
あられもない姿で爆睡(笑)

まさに動くぬいぐるみの
キュートな彼




最近みなさん
レッスン後あまり真剣に写真を撮らない

きっといいの撮ってくださるんでしょ
・・・って(大汗)

こう見えて小心者
さりげないプレッシャーに
押しつぶされそうになりながら(汗)

本日もなんとか撮影ミッション終了





謎のサロン
お仲間増殖中
本日も可愛い見学のお客様
是非とも
カモーンッ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2015-09-15 22:00 | table coordination | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります