f0320780_16490939.jpg



近づくクリスマス

中身は何であれ
ちょっとしたギフトのやり取りが
たくさんあるであろうこの季節

簡単セルフラッピングのアイデアがあると
ちょっとしたギフトもランクアップ

下記はちょうど一年前の記事ではありますが
ワタクシ長年これ一筋
浮気はシマセンデキマセン(苦笑)







f0320780_16482171.jpg



さて今年のアイデアは
インスタグラムで見かけたこんなタグから

ポラロイド風にプリントしメッセージを添え
リボンを通したら小さな可愛いギフトカード

メッセージを読んだ後はしおりに



f0320780_16485978.jpg




みなさま
リボンの長さは感謝の気持ちには

全くもって比例しません
長さまちまちでごめんなさい
どこまでもアバウトですが(苦笑)
愛はすべて等しくこめました



インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-12-14 17:02 | craft | Trackback | Comments(0)

f0320780_15400758.jpg




今日から師走なので
ようやくツリーのお目見え

今年はオーナメント無しにしよう
と思っていたけど
やっぱり本物の木でないとカッコがつかず
結局ちょっとだけ飾りつけ

年を重ねるごとに
どんどん引き算
シンプル イズ ベスト



f0320780_15405253.jpg




さて今年のポイントは
このツリーを入れている袋

言うほどのこともないけれど
一応自作

言った後で恥ずかしくなるほどの
自作ではありますが(苦笑)



f0320780_15402387.jpg




ちょっとした小物を入れたり
鉢カバーにしたりしているのを
少し前からよく見かける
こういうペーパーバッグ

これ作ればいいんじゃない?
・・・ということです



f0320780_15403765.jpg




我が家にある丈夫な紙

写真撮影用の下地にと購入しながら
あまり使いこなせずにいた
「壁紙」

とにかく丈夫で耐水性
だけど紙なのでクラフト可


マチのある箱を作り
上部を折り込めば
はいできあがり

歪んでますけどもね(苦笑)
きっちりまっすぐでないところも
ご愛敬



f0320780_15410527.jpg





ついでにあれこれ作ってしまい
さあ何入れよう



慌ただしい季節ではありますが
ちょっとした工夫で
日々の生活を楽しく


インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2016-12-01 15:59 | craft | Trackback | Comments(2)

f0320780_15253617.jpg



昨日の記事
「モノクロポスターをプリントして
男前インテリアに」


一応 続編

一応ね(苦笑)

中身がなさすぎで
記事にするのもおこがましいけれど

実際に壁に取り付けた画像が撮りたい
・・・
というただの自己満足
ゴメンナサイ


最近ちょっとだけ知名度の上がった(笑)
我が家の
なんちゃってホテルライクで
スタイリッシュチックな洗面所




f0320780_15254545.jpg




おまけに
転がっていたフレームにこんなポスターを

こちらも無料でダウンロード

可愛いけれど
我が家の今の感じからすると却下かな

でもこんな風に気軽にお試しができるわけで

買ってきた時のように
あーん 実際に飾るとなんか違ってた
という落胆は
ア・リ・マ・セ・ン


なんたってタダですから(爆)



みなさまも
ちょっとしたお部屋の模様替えに是非どうぞ

繰り返しますが
なんたってタダですから(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2016-06-13 15:48 | craft | Trackback | Comments(0)

f0320780_10232556.jpg




リビングダイニングの床を
白く変えてからというもの
今までのインテリアが急に甘口に見えてくる

床や壁の色って
インテリアに大きな影響を与えるのだと
今更ながらつくづく

甘口がいけないわけではないけれど
本来ワタクシかなりの辛口派

あ 見た目のことね
中身は甘く優しい
・・・はずなんだけど(多分 笑)

インテリアもファッションも
男前系がツボ

となると
白いインテリアもグッとシメなくっちゃと

インスタグラムなどでよく見かける
モノクロの英字ポスターなんか
飾ったりなんかしようかと思い立ち



f0320780_10233875.jpg



ワタクシ
なんちゃってのバッタモノも結構好きでして(苦笑)

高いポスター買ってこなくても
自分で作ればOK

とはいっても
簡単にできる人にとっては
朝飯前なんだろうこんな英字プリント

ワタクシには少々ハードル高し

でもありがたいことに
無料ダウンロードできる
ウォールポスターアートなんてのが
巷にはいっぱいありまして

販売目的に使用するのでなければ
ご自由にプリントしてお使いくださいね
・・・っていう太っ腹なヤツ(笑)

手持ちのフレームに合わせて
好きな大きさにあれこれプリント

はい
それはそれは楽しくてもうやめられない
(苦笑)



f0320780_10234638.jpg



これはどこに飾るかって?

歯を磨きなさいよ~
手は洗いなさいよ~
トイレットペーパーはかえなさいよ~



そういう場所です(笑)


【参考】
Nikki Lynn Design
http://www.nikkilynndesign.com

仕様ルールは
規約をお読みになってくださいね
英語デスケド(苦笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥





by welcomehome0929 | 2016-06-12 10:59 | craft | Trackback | Comments(0)

f0320780_22281550.jpg



クリスマスまであと一ケ月

まだ早い?
いやいやここからは猛スピード

プレゼントの準備はお早めに

いつもお世話になっている
あの人やこの人に
ちょっとしたギフトを贈ったり
パーティーでは
プレゼント交換をする機会も


どこにでも手に入る
茶色のペーパークラフトバッグを使って
セルフラッピングはいかが?



f0320780_22283331.jpg




ペーパーバッグの口を折り
穴あけパンチで穴を開けたら
お好みのリボンやカード
オーナメントを通し結ぶ

へ?それだけ?
はい それだけ(笑)
簡単すぎでごめんなさい


f0320780_22282679.jpg





でも袋自体がシンプルなので
合わせるカードやオーナメントで
大人っぽくも可愛くも
差し上げる方に合わせて
自由自在に変身させることが
できちゃうのがポイント



f0320780_22284038.jpg




プレゼントの準備完了

ツリーの下に飾れば
クリスマスまではちょっとしたオブジェ

実は
去年も同じ内容のブログ記事あり
「愛を包もう」

つくづく進化の見られないアタマのワタシ(汗)

でもとにかく簡単
是非お試しを

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥



by welcomehome0929 | 2015-11-20 15:54 | craft | Trackback | Comments(0)

写真の活用法 part2

f0320780_10390885.jpg


ありがたいことに
私の周りには本当に奇特な方が多く(笑)
ちょっとなんかのお礼といっては
いただいちゃったりするこんな素敵なリース

ひとよんで
わらしべ長者(笑)


でもそのまたお礼に何をお返しすれば?

私の場合
心からの感謝の気持ちを
いつも写真で表現

秋らしく
思いっきり暗めの一枚


f0320780_10393264.jpg


明るく撮れば
同じリースも別物

え?全然違う~という
驚きの声

ウッシッシ
これだから
面白くてカメラはやめられない(笑)


f0320780_10393971.jpg


ポストカードにプリントすれば
フラワーアレンジを教える彼女の
ちょっとした名刺代わりにも


f0320780_10395020.jpg


そして
以前から何度も記事にしてきたけれど
おすすめ写真活用法
しつこく
その2その3
さらにその4もあったりして(爆笑)

いやいやこのその4
これから年末にむけて
絶対お役立ち情報(笑)

お暇があれば是非どうぞ


大きくプリントし
こんな形に切り抜けば
・・・
さあ 何ができるでしょう


f0320780_10395657.jpg


お手製封筒の出来上がり

こんな楽しいお手製で渡したら
中身の千円札も五千円札くらいの価値に
ぐぐーんとアップしちゃいませんこと?(笑)



ちょっといい写真が撮れたら
是非やってみて
ハマる可能性あり(笑)

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-10-24 11:12 | craft | Trackback | Comments(0)

簡単ハロウインオブジェ

f0320780_21463713.jpg


今月のフォトスタイリング課題

テーマは
「すぐにできちゃう
簡単ハロウインオブジェ」

ハロウイングッズも色々あるけれど
簡単に手に入れられるもので気軽に
ハロウインのディスプレイをしてみよう

笑うほど簡単なので
拍子抜けなさらぬよう(笑)


f0320780_21470523.jpg


材料は
英字新聞などのモノトーンの包装紙
100円SHOPなどのフェルトのオーナメント
木の小枝
そして 紐


f0320780_21474488.jpg


使わなくなったコップなどを
包装紙でくしゅくしゅっと包み土台を作り
紐で口のところをきゅっと縛る


f0320780_21475690.jpg


小枝をさして木に見立て
オーナメントを吊り下げるだけ

はい おしまい

所要時間1分(苦笑)


f0320780_21465001.jpg


他にも面白グッズがあれば
一緒にディスプレイすればなお楽し

パンプキンは
恐竜かぼちゃという名前のついた
恐竜のツメを思わせる面白いもの

そして
ハロウインといえば
TRICK OR TREAT


f0320780_22090064.jpg


昨日のパーティーのディスプレイでも大活躍
目にも楽しいガイコツの箱の中身は
これまたガイコツの形の干菓子

ちょっと大人の遊び心を添えて



f0320780_21481329.jpg


部屋の片隅に置くだけで
あっという間に
ハロウインの雰囲気


お宅はどんなハロウイン?

我が家は超お手軽ハロウイン(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥


by welcomehome0929 | 2015-10-12 22:18 | craft | Trackback | Comments(0)

オリジナルレシピカード

f0320780_21574015.jpg


長年愛用してきた料理レシピノート

どんどん増えるレシピを
どう整理しようか


f0320780_21574805.jpg


愛着はあるのだけれど
私にとっての
このレシピノートの難点

レシピごと一枚ずつ取り外せない
そして
やっぱりできあがり写真が欲しい
料理のモチベーションが全然違うのだ

ペーパーレス化が進んでも
やっぱりレシピは紙がしっくりくる

となるとカメラの出番でしょ


f0320780_21581068.jpg


ではそろそろまいりましょうか(笑)
 今日の写真活用法


f0320780_21582098.jpg


裏には材料の分量と作り方
オリジナルレシピカードのできあがり


f0320780_21583172.jpg


こうやってキッチンにつり下げれば
作業もすいすい進むってもんだ


f0320780_21584035.jpg


そして
「わあ そのレシピ教えて」
というリクエストの多い
お料理の得意な貴女なら
このままレシピをプレゼント
株がグーンッと急上昇間違いなし(笑)

写真を撮るひと手間は
キッチンを楽しくする
ひいてはお料理のモチベーションを上げる
仕掛けに大変身というわけなのだ




レシピ整理しなくっちゃと思われている方は
是非ともポチッと
お料理美味しそうに撮るコツは
ググーッと近づいてパチリ
お皿が切れてしまうくらいにね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤








by welcomehome0929 | 2015-01-27 23:10 | craft | Trackback | Comments(0)

新年の贈り物

f0320780_10535133.jpg


北欧フリークではないけれど
ものすごくツボなものもある
artekのファブリック

普段の生活にも写真撮影の小物としても
よく使うのだけど
これ 実は和にもあうんだな

というわけでこれを使い
そろそろ恒例の封筒作り

この忙しい時に何を呑気なことをですって?
封筒といっても少し小さめ
子供は大好き
私だってできればいただきたい(苦笑)
お正月には欠かせないあれですよ



f0320780_10541012.jpg

ほーら
おめでたい感じにぴったり

ファブリックも
写真に撮ってプリントしてしまえば
あっという間に素敵な紙


f0320780_10542249.jpg

せっかくなので
お正月らしい小物も一緒にパチリ
これで準備OK


f0320780_10545675.jpg

でもやっぱり子供には
妖怪や女王の方がうけるだろうね(笑)


f0320780_10531491.jpg


今年はバイトで帰省できない長男

おせちとか残ったら送ってくれる?
あのね
 おせちが残る頃にはお正月は終わってるよ
本当に相変わらずだ(苦笑)

そんなわけで
今年はおせち作りも早めのスタート
伊達巻は少々焦げた(汗)
でももう作り直す時間はない
 許せ息子よ
愛だけは込めたから


f0320780_10534108.jpg


保存容器に詰めたおせちのほか
なんやかんやを段ボールに詰め
元旦の朝までに届くようにクール宅急便
クロネコさん よろしくお願いします

今年は
こちらがおせちの残りをいただくとするよ(笑)




いいアイデアだけど
そのartek買う時間がもうないわという方
是非ともポチッとお願いします
来年やってみてね(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-12-30 15:23 | craft | Trackback | Comments(6)

愛を包もう

f0320780_16082980.jpg


お返しを気にしなくてもいいほどの
ほんの気持ち程度のギフト

でもそのほんの気持ちに
愛はこめたいとき

そんなときは
やっぱりセルフラッピング


f0320780_16083908.jpg


適当なギフトボックスもないし
気のきいたリボンもない
さあどうラッピングする?

シンプルな紙袋
なければ封筒型袋を作成
穴あけパンチでパッチン
紐を通せばはいできあがり


f0320780_16090184.jpg


中身はほんの気持ちでも
心からのありがとうを伝える
メッセージカードは必ず添えて

カードがないときは
どうするんだったか覚えていますか?

そう 自分で作っちゃえ
今一度
この記事を読んでおさらいなさいませ
ほーら
 貴女はだんだん写真が撮りたくなーる
(笑)


f0320780_16091023.jpg


さあ サンタの準備完了

こういうことって
ささやかではあるけれど
日々の生活を心豊かにしてくれる
不思議な力があるね



よしクリスマスプレゼントは
セルフラッピングしようと思った方
是非ともポチッとお願いします
いそげーまだ間に合うぞ(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いつもありがとう❤


by welcomehome0929 | 2014-12-21 20:52 | craft | Trackback | Comments(5)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります