人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフスナップの効力 PART2

セルフスナップの効力 PART2_f0320780_16471330.jpg


その美しい姿を公開している
世のインスタグラマーたちを見るたび

これって誰が撮っているんだろう?

自撮りにせよカメラマンつきにせよ
どういうシチュエーションなら恥ずかしくなく
昼日中にあんな写真が撮れるんだろうか?

といつも不思議だった(苦笑)


ワタクシの場合

家のガレージのちょうどいい高さの穴に
スマホをセットしてのセルフスナップ

通行人もほとんどおらず
キャー目が合っちゃった・・・
ということにはいまだなったことなく

出かける前の習慣は
平穏無事に執り行われております(苦笑)

前回の記事はこちら




セルフスナップの効力 PART2_f0320780_15445879.jpg





クローゼット整理のためには
とにもかくにも
手持ちの全アイテム把握から始めなくては

そして
それをどれくらいの頻度で
どんな組み合わせで着用しているのか
さらに
それは本当に似合っているのか

セルフスナップの記録は
そのすべてを網羅


同じアイテムを着まわすというテーマで
撮ったある週の4人のコーデ

もちろん同一人物なのだけど
何だかものすごく貫禄のある方が
おひとりいらっしゃいまして(爆笑)

ああ
バランスってこういうことなのね
ああ
比較することの意味ってこれね

写真というものの強烈な説得力に
妙に納得(笑)

たまにはヒールも履きなさいということね



セルフスナップの効力 PART2_f0320780_16470228.jpg





この季節セールに踊らされて
とんでもないものを買ってしまわないように

色や形のダブっているものや
買い足したいものをあぶり出すために

日々のコーディネート写真の記録は
本当にお役立ち

そしてそして
みんな気を遣ってハッキリはいってくれない
それ似合ってませんよ・・・を
無言で暗示してくれるセルフスナップ(苦笑)


みなさんも一度お試しを


インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2017-07-02 16:57 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco