ONEDAY TRIP お出かけフォト ~倉敷~


f0320780_10161453.jpg



梅雨入りしたはずなのに
雨は全く降らず本日も青空

せっかくのフリー同士
新しいカメラを試したりなんかするのも
悪くないよねと
オットと
久々に繰り出してみたのは
倉敷美観地区




f0320780_10162552.jpg





程よいスペースの中に
どこを切り取っても絵になる
街並み




f0320780_10163586.jpg





当然のことながら
どちらを見ても
老いも若きも
女子も男子も
みーんな一人一台カメラをぶら下げた
ザ・フォトワールド





f0320780_10170350.jpg




こういった場所の良いところ

とにかくみんな写真を撮っているので
大抵のことは恥ずかしくない

しゃがんでも
一箇所で粘り倒しても
撮り放題(苦笑)





f0320780_10171388.jpg





でもいつも思うことだが
切り取るフレームは
ひとそれぞれ違うんだろうな






f0320780_10174668.jpg



心にとまるものは何か

自分自身に問いかけながら
ファインダーを覗く




f0320780_10172375.jpg




物撮り専門なので
まだまだ修行足らずなのは
もちろん自覚ありなのだが
何だか最近写真がボケる

インスタの写真を大きくしてみて
激しい衝撃





f0320780_10164935.jpg





年相応に老化してきた視力のせいか
はたまた
重たいカメラを固定できない程の
腕の筋力の低下か




f0320780_10160305.jpg




おまけに望遠側で撮るのが
好きときているので
タチが悪い

しかしどうやら
レンズの不具合だと判明

ホッとしたような
しないような

またレンズ沼にハマっていくのか
ワタシ





f0320780_10154992.jpg




ああ 美しいね

日本の風景




f0320780_10151595.jpg




ああ 美しいね

日本女性の後ろ姿




f0320780_10153462.jpg





小柄で可愛い彼女を何度も愛おし気に
見下ろす彼と
すらっと頼もしい彼をまぶし気に
見上げる彼女

こんな時代があったのかどうか
もう幻のように遥か彼方へと
消え去った年季の入った夫婦ふたり

なにか美味しいものでも食べようか
結局食い気に走る(苦笑)




f0320780_10152489.jpg




緑の美しい季節

雨が降らない週末があれば
カメラ片手に
是非お出かけフォトを

今まで見過ごしていたような
何かに出会えるかも


あ 神様
雨も適度にどうかよろしく



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/27904973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2017-06-18 18:49 | trip | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります