「写真をインテリアに」写真展開催

f0320780_20434561.jpg




このたび
小さな写真展を開催することになりました

テーマは
このブログでも幾度となく綴ってきた
写真を生活に活かすということに
焦点をあてたもの

今回は
「 写真をインテリアに 」

心に残しておきたい大切な思い出を
とっておきの一枚に切り取り
オリジナルインテリアにして
愛着のあるマイホームに



f0320780_20460425.jpg





20数名の生徒さんたちと一緒に
それぞれの大切なものを
ファインダーを通して形にして
部屋のインテリアにし
マイホームを楽しくできれば
・・・
そんな思いで取り組んできました

ですから
形態も雰囲気もテーマも
それぞれが違うという

だって住まいも暮らしも

みんなそれぞれ違うわけで

まあそんなわけで
普通の写真展とは
少しばかり趣が違います(苦笑)




f0320780_20510193.jpg




何せ何もかもが初の試み

生徒さんたちが相互に刺激を受け
いろいろなアイデアを授受する
そんな機会になればいいな
くらいの思いだったのですが

作品が少しずつ出来上がり
実際に飾った様子を写真に撮ってもらい
思いを綴ってもらっているうちに

一つ一つがこちらまで愛おしくなってきて

どんな著名なカメラマンの撮った写真より
どんな有名な名画より
素敵なインテリアになることを実感




f0320780_21070344.jpg




たかが写真
たかがインテリアですが

今当たり前にある暮らしというものへの
感謝や愛情に気づかれたみなさん

これからますます
カメラ女子道に

はまっていくことでしょう

ははは
師匠の目論見通り(笑)

これからこちらでも少しずつ
作品のご紹介をするつもりではおりますが
もしお近くにお立ち寄りの機会があれば
ぜひ実物をご覧になってみてください


5.18(THR)~6.4(SUN)
石内ぺノン 2Fギャラリー
広島市佐伯区五日市町石内6500-1
📞082-208-1851


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/27796314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2017-05-10 22:09 | welcome home | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります