旅フォトはじめます ~神楽坂その1~

f0320780_13390095.jpg




物撮り専門のワタクシ

あ 物撮りですよ
物盗りではありませんので
お間違えなきよう(苦笑)


お出かけフォトはテリトリー外ですが
先日のハワイでの写真撮影をきっかけに
旅フォトも撮ってみたくなりまして

人生何事もチャレンジチャレンジ

というわけで
旅したあれこれを綴るカテゴリー

ご興味がおありの方は
お付き合いくださいね



f0320780_13391608.jpg



と思っていたら訪れた機会

初の神楽坂

まずはコーヒーを飲んでから
散策開始


壁一面にブルーグリーンのカップが
ずらりと並んだ
MOJO COFFEE

カメラ女子的には外せない
フォトジェニックなカフェ

もちろんコーヒー美味です

ちなみにこの街
外国人が沢山住まわれているらしく
この日もお店の中は
3分の2は外国の方々でした




f0320780_13392905.jpg



あら カメラが傾いてますよ

・・・って違いますよ(苦笑)

坂道なうえ
看板もわざとのように
曲がっておりまして(笑)

楽しい散策のはじまり


【MOJI COFFEE 神楽坂店】

東京都新宿区赤城元町4-11
米田ビル2F




f0320780_13405173.jpg


まず向かった先は
コーヒーショップからすぐの

赤城神社

桜も終わった新緑の木々の
向こうに見えてくるのは
なんだかおしゃれな社殿



f0320780_13403552.jpg




それもそのはず
新国立競技場をデザインした建築家による
監修によりリニューアルされた

ガラス張りモダン神社



f0320780_13411490.jpg




社殿へ上る階段も
舞台装置のような造り

何年か前のグッドデザイン賞を受賞




f0320780_13414492.jpg



絵馬も心なしかすっきり整列



f0320780_13401887.jpg




珍しい狛犬がお出迎え

女性の願いを叶えてくれるという
パワースポット

今回は時間の都合であきらめましたが
境内の中におしゃれカフェまで併設

お願い事のおありの方のみならず
神社マニアや
もちろんカメラ女子にも
おすすめ


【赤城神社】

東京都新宿区赤城元町1-10




f0320780_13383777.jpg




あちこち歩き回ったあとは
こんなドリンクで栄養補給はいかが

飲む点滴ともいわれる
麹ドリンク甘酒



f0320780_13382291.jpg




ひとり6本ずつまでと
購入が制限されるほどの
人気商品はこちらで

まるでヤクルトのようなミニサイズ
ちょっとしたお土産にも

他にも発酵食品が多数
すでにカバンの中が
荷物でいっぱいなのが
うらめしかった(泣)

【千年こうじや 神楽坂店】

東京都新宿区神楽坂2-6-1
PORTA神楽坂1F


さて
神楽坂のフォトスポットは
次回へと続きます





インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥

トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/27741871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2017-04-20 15:03 | trip | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります