人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクローゼット倶楽部


マイクローゼット倶楽部_f0320780_19015426.jpg




マイクローゼット倶楽部を発足させ

さてその後どうなったのか


マイクローゼット???
なんだそれ?
という方はこちらからどうぞ




着こなしパターンを増やしたい

1週間分のコーディネートをあらかじめ作り
忙しい朝のストレスを減らしたい

自分の実際に着ているものを記録してみたい

いやとにかくクローゼットをなんとかしたい

目的は本当に様々
だから当然
辿り着く場所もそれぞれ

各々の悩み深いクローゼット整理の
小さなきっかけになればと
手探り状態ではありながら始めたこの活動

まずは
コーディネート写真を1週間分位
撮りためたあたりからの気づき

「高価だったけど今の生活には必要ないと
ようやく手放す決心がつきました」

あーわかるそれ
なんか想像つくわ
と思われるかもしれない

では今すぐにでも着ていない服を紙袋に入れ
手放すためにどこかへ持っていくか

そこまでは
なかなかできないのではないだろうか

おそらくここで大切なのは
実際に体感すること

例えば一ヶ月実際に記録していくと
その間一度も手にとらなかった現実を
コーディネート写真は
はっきり見せてくれる

思い出として大切に置いておきたいものは
それ用の箱にでも入れてとっておけばよい

でも高価だったからという理由だけで
タンスの肥やしにし続けることは
もうやめよう

誰かに言われたからでも
どこかに書いてあったからでもなく
自分で決めるきっかけになるのだ

メンバーのお悩みや質問には
他のメンバーが写真を添えてアイデア提供

その写真を撮ることも
自分のクローゼットと向き合うことに繋がる

損得勘定一切なしの活動なのだが
結局誰も何の損もしないどころか
誰もが何らかの得をしているという
超優良サークル(笑)

あ 管理人ワタクシですけどね(爆笑)

「あることすら忘れていた服が
出てきました」

整理が呼びこんだお宝発掘
こういうネタは好物でして(笑)

コーディネートだけでなく
クローゼットの写真を撮りながら

「ストレスだった片付けもまた楽しからずや
びっくり写真効果なり」

こちらの思惑に
まんまとハマってくれたこういうネタも
更に大の好物でして(笑)


コーディネート写真なんて
ちょっと楽しいかもと思うものの
一人きりだと忙しい私たちは
すぐにやめてしまいがち

1週間コーデ完成の一番乗りさんの写真は
まわりにとても大きな刺激

わざわざグループにする意味はココね
結構な策士でもありますワタクシ(苦笑)


ちなみに
最近の私が
コーディネート写真によって
得られた効果

この一回見たら忘れない
どこにいてもすぐにわかる
とみんなに言われ続けている
少々インパクトのある春色コート(笑)

あらかじめコーデパターンを
いくつか作って写真に撮ることで
ワンパターンコーデを回避し
そうすることで袖を通す回数が増す

まぁそれでも
どこにいても気づかれますがね
(苦笑)


どうでしょう?
コーディネート写真って
いろんな使い方ができると思いませんか?


「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています




インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥
















by welcomehome0929 | 2017-02-06 08:56 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco