人が集う場所になれる幸せ

f0320780_16413618.jpg




昔から憧れてきたのは人の集まる家

人と人とが集う場所を提供することほど
カッコよく素敵なことはないんじゃないかと
わけもなく夢に見


それを実行すべく
はりきって家の片付けから始め
お料理の準備をし
人を招いたりしてはみたものの
どうみても無駄に頑張りすぎ

お客さんを見送った後はバタンキュー
あーもう当分無理

昔の自分に言ってやりたい
頑張るピントが大きくズレてますよと(苦笑)



f0320780_16414747.jpg



お尻に根が生えそうな居心地の良さは
家を綺麗に整えれば得られるものではないし

楽しいだけでなく
その後の何かに繋がるような話題は
あらかじめ準備をすることではなく
それまでの日々の営みや人間関係が
自然に作り上げてくれるもの

お料理だって手はこんでいなくても
一緒にとることにこそ意味がある



f0320780_16412407.jpg


昨日のお客様たちは
お互いがはじめましての初対面

人と人との出会いの場になれるという幸せ


ローストポークはお手製というより
炊飯器製(苦笑)

ホストも一緒に喋り倒すためには(笑)
ほったらかし料理の充実が必須

ついでに言えば
アホでもできる簡単料理こそ
忙しい私たちの本当に知りたいレシピ

更に言えば
そこを手のこんだように見せる技も
欲張りな私たちの本当に知りたいレシピ
(笑)

数え切れない情報交換こそ
楽しく尽きない話題


ほどよく肩の力と手を抜き
また人を招こう

「よろしければうちへどうぞ」

描いた理想はほんのちょっとずつだが
近づいている・・・かな


インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥














トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/27508869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2017-02-04 17:29 x
お邪魔します 笑

手の込んだ お料理より 招き入れた方たちの語らいや 笑う時間を重視すると
簡単なのに 美味しい方が 断然いいですよね
もちろん 炊飯器だって ♪
Commented by welcomehome0929 at 2017-02-04 18:29
mieさん
そうそう、その通りですよね〜
アホ簡単料理のリサーチ&実験がこれからの私のライフワークになりそうです(^^;;
忙しい若い人達のために伝えられるおばあちゃんの知恵袋になりたいと思います(^o^)
by welcomehome0929 | 2017-02-04 06:01 | life | Trackback | Comments(2)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります