人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のトップス・ボトムス・アウター編~

手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のトップス・ボトムス・アウター編~_f0320780_12152427.jpg



さあ前回のお約束通り
オープンザクローゼット

この数週間で着た服たち

トップス・・・計五枚

黒タートル
白タートル
グレータートル
黒白ボーダータートル
黒Vネックセーター

もちろん防寒目的でもあるけれど
タートルネックが好きだということが
よくおわかりだろう(苦笑)

だからワタシの場合
シンプルで素材の良い
ベーシックカラーのタートルは
見つけたら「買い」なのだ

ちなみに今季の新入りはグレータートルのみ



手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のトップス・ボトムス・アウター編~_f0320780_12153214.jpg




ボトムス・・・計7本

ストレートジーンズ(インディゴ)
ボーイフレンドジーンズ(ダメージ)
コーデュロイパンツ(白)
変形ワイドパンツ(白)
ワイドパンツ(グレー)
ガウチョパンツ(黒)
クロップトパンツ(黒)

小柄な上
下半身が気になるお年頃としては
ボトムスが一番ムズカシイ

ピタピタし過ぎない
履き心地の良いジーンズと
センタープレス入りワイド系パンツ
きちんとしたい時用はこれまた

センタープレス入りクロップドパンツ

もうおわかりですね
ワタシの場合
センタープレス入りがポイント
ぴったりサイズの合うものがあれば
もう色違いどころか
全く同じものをもう一本買っても
損はないのだ

ちなみに今季の新入りは

グレーのワイドパンツのみ

そう今季は
オールグレーコーデをしたかったのですよ(笑)



手持ちファッションアイテムと真剣に向き合ってみました ~冬のトップス・ボトムス・アウター編~_f0320780_12154189.jpg




アウター・・・計5枚

ダウンジャケット(シャンパンゴールド)
ダウンジャケット(黒)
ラップハーフコート(グレー)
トレンチコート(ベージュ)
ロングニットカーディガン(ミルクベージュ)

実はここは今私的にとても充実していて
毎日どれにしようか

ちょっと楽しみだったりする

特に
今年の新入りのミルクティーベージュの
ロングニットカーディガンは
本当に買ってよかったと思える一枚

大雪の東京で慌てて購入したものだが
ディスプレイの横に置かれていた
憧れの桐嶋かれんさんが着ている雑誌に
うっとりとなり
一も二もなく即決
限りなくミーハーな動機ではあったけれど
軽くあたたかく顔写りもよく

スリムなパンツともワイドなパンツとも
どちらとも馴染んでくれ
お出かけ用でもカジュアルでも
どちらもいけるときている優秀ぶり
もうヘビロテ以外の何物でもない

アウターは
ボトムスとのバランスが大事なので
手持ちのボトムスに合うタイプの

コート選びが必須
そして
これから一番重要になってくるのは
・・・軽さ

おばさん
もう重いコートはホント無理ですから(苦笑)


さあ前半はここまでで終了

読んでいる方からすれば
よそのクローゼットの中身に
あまり興味はないだろうが
これだけは声を大にしていいたい

こうやって自分の手持ちアイテムと
じっくり向き合うことこそが
クローゼット活性化につながると
ワタクシまさに実感しております

わたしもやってみようかなと思われたら
是非一緒にやりましょう

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら

@myclosetclub

までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥













by welcomehome0929 | 2017-01-25 17:09 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco