ブログ開設のすすめ


f0320780_13200379.jpg




何かを始めたいけれど
何を始めていいのかわからない

何を始めるのかは決めているけど
どのように進めたらいいのかわからない

そんなモヤモヤを抱えているなら
是非おすすめしたい二つのこと


一つめ

今の心の中の偽らざる思いや
反対に
今の現実とはかけ離れた理想の妄想を
つらつらと文章にしてみるのだ

潜在していた得体の知れない
モヤのかかった渇望が
これでどんどん形になり
さらにその後
その時イメージした
かけ離れていたはずの理想に
近づいた経験が
確かにワタシにはある

もし顔も心もスッピンでも全然会えちゃうわ
という気の置けない友がいるのであれば
それを喋り倒してみる
という少々荒っぽいやり方もなかなか効果的

これはワタシ自身は未経験なのだが
反対に喋り倒しながらみるみるうちに
やりたいことを明確にしていく人を
目の前で見たことは何度もある(爆笑)

とにかく
心の中を文章や言葉に表してみるとよいのは
確かだ



f0320780_13202116.jpg


二つめ

今の偽らざるそのままの生活や
反対に
今の現実とはかけ離れた理想の素敵を
写真に撮ってみる

なぜ写真なのかというと
写真というものは自分自身を
驚くほど客観視させてくれる

そして写真の世界では
理想もちょっとした技で
自由自在に作り出すことができる

言葉では表現しにくい何かを
ビジュアルの世界が教えてくれ
さらにその後
その時仮に作っただけだった
かけ離れていたはずの理想に
近づいた経験が
確かにワタシにはある

このあたりはまたいずれ詳しく綴るとして

語ると長いよ
なんたってオタクですから(苦笑)

ともかくこの二つをいっぺんに形にし
それを継続する習慣をつけるのに
うってつけのツールが
ブログではないかと思うのだ

誰かに見られるのが恥ずかしければ
誰にも見せなくていいのだ
あくまで最初は
自分自身と向き合うためなのだから

まさに三年前のワタシ(苦笑)

ただそのうち形ができてくると
人間面白いもので出てくるのは
誰かに共感してもらいたいという欲

そして
誰かに見せるという形を取るからこそ
真摯に取り組み継続できたりもする

あとは思いのままに
世界を広げていけばいいだけ




f0320780_13203099.jpg



ところでそれ誰に言ってるんだって?


もしかしてアタシのことか?と思った貴女
そう 貴女です(笑)
正確に言うと貴女たちという複数形

心当たりのある貴女
ワタクシ心待ちにしておりますので(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう







トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/27466277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minolist at 2017-01-21 22:48
もはや、しゃべり倒さなければ何も始まらない!とさえ思っています(笑)今後ともよろしくお願いします!
Commented by welcomehome0929 at 2017-01-21 23:22
ははは〜
喋り倒すコースをご希望ですね(笑)
どんどん輝いていかれるのを楽しみにしておりますよ〜
Commented by sumiko-928 at 2017-01-22 13:36
accoさん!

今のそのままの生活を雑に撮るのははもうよしとして(^^;)
理想の形を撮ってみるコースいつか希望です。。。
いまはこちらで眺めて勉強中。オタクの語り熱望中です。
Commented by welcomehome0929 at 2017-01-22 23:49
sumikoさん
素晴らしいアイデアの宝庫、いつも楽しく興味深く拝読させていただいております(^o^)
これはいつかお会いせねばなりませんね(^^;;その日を夢見ながら私も精進してまいります
まずはsumikoさんを見習ってブログを放置しないようにしますね(^^;;
by welcomehome0929 | 2017-01-21 16:28 | life | Trackback | Comments(4)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります