人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の為のコーディネート集PART3 


自分の為のコーディネート集PART3 _f0320780_17370636.jpg



自分の為のコーディネート集
さらにさらにその後

それ一体何なのと
最初からご覧になりたい方はこちらへ





毎日楽しみながら
インスタにコーディネートを
せっせとポストしてきたが

正直に言おう
・・・
もうお腹がいっぱいだ(爆笑)

いろんなパターンを作るために
あえて違うコーディネートを
実際に着て写真に撮ったはいいけれど
本当に好きで心地良かったパターンは
実はそんなに多くはないのだ(苦笑)

この格好をするくらいなら
数日前のあっちの方がよかったわ
・・・という感じだろうか

食の好き嫌いは全くないのだが
どうやらファッションの好きのゾーンは
思いの外狭かったようだ(笑)

そもそも
コーディネートの数が多いと
なんかいいことあるんだろうか

色んな着こなしができますよという
アパレルメーカーの宣伝の真似をする必要が
一般ピーポーのワタシにあるのだろうか

また同じだと誰かに思われて
何か損があるのだろうか

ははは~
すごいところに着地してしまった(笑)




自分の為のコーディネート集PART3 _f0320780_17371461.jpg



ところでみなさま
今どれくらいの数の服を所有し
そのうち実際どれくらいを着ているか
考えたことがおありだろうか

数に囚われる必要など全くないと思う

ただワタシの場合
この数週間あまり
自身のコーディネートを記録したことにより
その具体的な数がはっきりしたわけだ

季節柄
オシャレというよりは防寒目的のコーデに
偏った感はあるにしても
実際手に取っていたのは
クローゼットのほんの一部

それなのに
同じようなコーデばかりで
悲しくなったどころか
お腹いっぱいになってしまったという(苦笑)
その具体的なアイテムを
ズラズラッと公開し

このコーディネート集作成を経て
どのような境地に至ったのか
それを次回は綴ろうと思うわけですが
いかがでしょう?(笑)

年齢も趣味嗜好もライフスタイルも違う
よそのクローゼットなんて
参考になるのか甚だ疑問ではありますが

ご自分のクローゼットと向き合う
ひとつのきっかけになれば

たかがクローゼット
されどクローゼット

ここが整うと
色々な迷いが確実に減る気がしています

「マイクローゼット倶楽部」
サークル会員募集中

いや結構本気ですから(苦笑)

本気で
クローゼットをなんとかしたい方なら
どなたでも

ただし
インスタグラムへの登録が条件

そして当面は
実際に参加してくださる方のみの
非公開アカウントにします

よしやるぞと決心がついたら
までメッセージをくださいね

楽しみながら
まわりに刺激をもらいながら
ご自分自身のクローゼットと向き合い
それぞれの発見につながることを
希望しています



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥









by welcomehome0929 | 2017-01-23 17:17 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco