人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の為のコーディネート集PART2


自分の為のコーディネート集PART2_f0320780_18031531.jpg



手持ちの服をもっと活用するべく

インスタグラムに日々のコーディネートを
ポストし始めてから2週間


事の始まりの記事はこちら 




さてその後の経過報告


ファッション誌の特集でよくある
一週間分着回しコーディネート
の類のものを
自分のクローゼットの中身で
リアルにやるわけだ

その日着るものをスマホカメラで撮影し
インスタに投稿
何パターンかたまってきたら
コーディネート写真を並べると

まさに自分の着こなしブックが完成



自分の為のコーディネート集PART2_f0320780_10444178.jpg



ちなみにワタシの場合
気分を盛り上げるためにも
「自分の為のコーディネート集」
というハッシュタグ#をつけていて
そんなタグを付けている人は
どこにもいないので(笑)
これをクリックしさえすれば
いつでもどこでもギャラリーチェック可




自分の為のコーディネート集PART2_f0320780_18032812.jpg




元はといえば
箪笥の肥やしになりかけの服を復活させ
少しでもコーデパターンを増やすのが
最大の目的
・・・
だったはずなのだが
出てきたのは意外な気づき

こうして自分の好きな着こなしを
並べてみると




自分の為のコーディネート集PART2_f0320780_18033868.jpg




ストライクゾーンが広いわけではない

いろんな格好をしてみたいわけでもない

なんだかんだいっても結局
着ていて心地の良いものを優先したい

となると
服なんてもっともっと少なくても
全く問題ない・・・と

そしてそもそも
たくさんのパターンの着こなしって
本当に必要なのか・・・ と

雰囲気を変えたり
気分を上げたり
TPOに合わせたりするために
必要なのは
服ではなく小物かも・・・と


まわりはみんな
何を遊んでいるのかと
半ば呆れていたかもしれないが

やっていたのは
着るもの着ないものにわけて
クローゼットの見た目スッキリ整理
をしただけでは絶対にできなかった
頭の中の整理

結果的にね(笑)

この作業まだまだ続ける予定

そして
もうひとつ向き合わないといけないのは
クローゼットの中の
手に取ることの少なかった服たち

お気に入りを並べるのと同じくらい
いやそれ以上にここ大事

クローゼット活性化計画
結構本気です(苦笑)


クローゼットを本気で何とかしたい方
まずは自分の手持ちの服と
よーく向き合う必要あり
自分のコーディネート写真を撮っていく
こんな楽しい方法もあり

これ一緒にやってみたいわ
と思われる方がいらっしゃれば
「コーディネート写真でクローゼット改造」
サークル発起人になりますので
是非ご一報を(笑)



インスタグラムでは
心に残るシーンや
インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥






by welcomehome0929 | 2017-01-18 17:00 | fashion
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco