人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーの簡単鉢カバー

クリスマスツリーの簡単鉢カバー_f0320780_15400758.jpg




今日から師走なので
ようやくツリーのお目見え

今年はオーナメント無しにしよう
と思っていたけど
やっぱり本物の木でないとカッコがつかず
結局ちょっとだけ飾りつけ

年を重ねるごとに
どんどん引き算
シンプル イズ ベスト



クリスマスツリーの簡単鉢カバー_f0320780_15405253.jpg




さて今年のポイントは
このツリーを入れている袋

言うほどのこともないけれど
一応自作

言った後で恥ずかしくなるほどの
自作ではありますが(苦笑)



クリスマスツリーの簡単鉢カバー_f0320780_15402387.jpg




ちょっとした小物を入れたり
鉢カバーにしたりしているのを
少し前からよく見かける
こういうペーパーバッグ

これ作ればいいんじゃない?
・・・ということです



クリスマスツリーの簡単鉢カバー_f0320780_15403765.jpg




我が家にある丈夫な紙

写真撮影用の下地にと購入しながら
あまり使いこなせずにいた
「壁紙」

とにかく丈夫で耐水性
だけど紙なのでクラフト可


マチのある箱を作り
上部を折り込めば
はいできあがり

歪んでますけどもね(苦笑)
きっちりまっすぐでないところも
ご愛敬



クリスマスツリーの簡単鉢カバー_f0320780_15410527.jpg





ついでにあれこれ作ってしまい
さあ何入れよう



慌ただしい季節ではありますが
ちょっとした工夫で
日々の生活を楽しく


インスタグラムでは
心に残るシーンや

インテリアやお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥








by welcomehome0929 | 2016-12-01 15:59 | craft
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります

by acco