宝の持ち腐れの話

f0320780_17261420.jpg



何が無駄って
買ったのに全く使っていないモノが
家の中にあること


モノというもの
使ってこそある価値

高価だったから もったいないから
などという理由で大切にしまいこまれたモノ
あらら 本末転倒
どうかバンバンお使いください
どうしても無理とおっしゃるなら
せめてオブジェとして
1番目立つところにでもお飾りください

と常々話しているワタクシではありますが
この無駄の最たるモノが我が家には
実は・・・まだある

そして多くのお宅にも
きっとあると思われる


我が家にお越しになる受講生の中には
色々な先生がいらっしゃるのだが
ある方のご職業が着付けの先生だと知り
是非とも一緒に着物の写真を撮りませんか?
とこちらから熱烈ラブコール

生徒さんたちに
着物の合わせ方を提案するのに
写真はきっと役立つかと

決して詳しくはないのだが実は着物好き

そう
無駄の最たるものとは
・・・
結婚するときに
母が用意してくれた着物たち

いつか大人になったとき
こんな着物をちょっとした食事なんかに
気軽に来て出かけたりする姿を
おそらく妄想したに違いない

まだ若かったはずなのに
自分自身で選んだものは
紬ばかりなのだ

で 大人っていつ?
もう十分大人のはずですけど(汗)



f0320780_17260500.jpg


そんなわけで
ズラッと並べてみた
我が家の最大の無駄
いや・・・宝の持ち腐れたち

うーん 勿体ないにもほどがある

というわけで次なる目標は着物美人

ササッと着れないと話にならないので
まずはそこから

この決心
宝の持ち腐れをなんとかしたいのも
理由のひとつではありますが
更にポイントだったのは
着物を着て出かけると
まわりの誰もが丁寧に扱ってくれる
という先生のお言葉

どんなお店でもよい席を用意してくれ
サービスのデザートなんかがよくついてきて
そして何より夫が急に荷物を持ってくれる
・・・ら し い (笑)

かなりそそられる(爆笑)

是非とも実証してみたいものだ(苦笑)

友たちよ
そのうち約束した場所に
突然大和撫子が現れたりなんかしても
けっして驚かぬように(笑)

みなさまも
肥やしになっている箪笥の中の宝
掘り起こしてみてはいかがでしょう?



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥




トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/26004855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-09-15 22:28 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります