夏の終わりのご褒美


f0320780_11303734.jpg




夏の終わり

楽しかった夏休みが終わり
去りゆく季節を切なく見送った幼少時代

やがて親となると
長かった子供たちの夏休みが終わり
やれやれホッとひと息の季節

そして子供が巣立つと
やはりまた少し切ない季節へと戻ってゆく

子供たちが入れ替わり立ち替わり帰省した
今年の夏

最後の大トリ
長男が昨日帰京

広島最後の1日
何をするのかと思いきや
写真を撮りにどこかへ出かけたい
とのリクエスト

で どこ?
ってことで
やっぱり日本三景かね?(安易)
・・・
と またまた
夏の終わりの安芸の宮島へ

ザ・宮島を堪能したい方は
どうぞこちらを


本日はあくまで
宮島を撮る息子・・を撮る旅(笑)



f0320780_11345845.jpg



初心者時代に使用していた古い一眼は
今は息子の愛用カメラ

やはり随分大きさが違うね
・・・まるで親子

持ち主の大きさは
何もかもが逆転してしまったけれど(苦笑)



f0320780_11314952.jpg



先日誕生日を迎えた息子
今年はついに
私が彼を産んだ年齢になってしまい
年月の流れを感じずにはいられない

すっかり大人になり
教えられることはあっても
教えてあげることは
なくなってしまったかと思っていたら
まだあったあった

母の威厳見せるべし(苦笑)

カフェにて即席カメラミニ講座
親子マンツーマン(笑)



f0320780_11305518.jpg



カメラを構え(本来の目的)



f0320780_11321221.jpg



そして祈る




f0320780_11331496.jpg




鐘をつき
さらに祈る


f0320780_11312171.jpg




おみくじを引き
さらに祈る

そう 只今
絶賛願掛け中(笑)



f0320780_11334155.jpg




他力じゃダメかね?

いや万事を尽くし
やることがなくなったときに
人は祈るもの

あとは思いっきり祈ろう


f0320780_11323689.jpg



大聖院のお地蔵さんたち

みんな帽子を被って
ずらりと圧巻


f0320780_11325047.jpg




ひとりひとり全部違うのだけど
やっぱり本日の大将はあなたに決定

願い事 ALL OK(笑)



f0320780_11320072.jpg




ということで気分よく
牡蠣のパスタをいただき



f0320780_11313562.jpg




先日の宮島で
撮り損ねた一枚を
カメラに収め
・・・満足満足



f0320780_11322546.jpg



子供が4人もいる上
遠くへ旅立たせてしまったら
こんな風にゆっくりと
ふたりだけの時間が過ごせることなど
もうないと思っていた

子育ては親にとって
そのほとんどが大変なことばかりなのだが
時々思いがけないご褒美が用意されている

夏の終わりにいただいた
何物にも代えがたい
宝石のような時間



f0320780_11333135.jpg




最後に
息子がニヤリとしながら
撮っていた被写体

ヤラレタッ(苦笑)



お互いに楽しいフォトライフを送ろう

そしてまた機会があれば
カメラぶら下げて出かけよう

楽しい時間をありがとう


インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥







トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25777059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-09-02 23:08 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります