青春の杯

f0320780_17071682.jpg



高校を卒業してから
きりの良い年数の経つ今年

先日懐かしい顔ぶれの揃う同期会に参加

こういう時には普通
一ヶ月前から当日に照準を当て
ダイエットとかパックなんかに
精を出したりするもんだが(笑)

ワタシの場合
ホント成功した試しがなく・・・(汗)

その上
ちょうどお盆にあったりするもんだから
お墓参り後の集合だったりして
もうメイクなんかしてもしなくても大差なく

ははは~はい
今回も妄想は妄想で終了いたしました(苦笑)


でも
久しぶりの抱擁や握手の後は
もー全然変わらないね~
と言い合う不思議(爆笑)

同窓会あるあるですねぇ

制服姿の青春時代から
もう何十年も経っているのだから
まさか変わらないなんて
あり得ないんですけど(笑)

みなそれぞれにあれからの年輪を刻み
あちこちにそれは表れているはずなのだが

ありがたいことに
同時に目も怪しくなっているようで(笑)
その年月の証は
お互いにきっとよく見えていない

しかしこういう場所では
みんな揃ってあっという間に
完全に高校時代にタイムワープ

他愛のない昔話に笑い転げる
なりきり女子高生

これって一体
どういう脳の仕組みなんだろう(苦笑)

ワタシ自身はすっかり忘れていた
あの頃の記憶が蘇り

ワタシ自身は全く知らなかった
あの頃の真実を知らされる

ええ~そうだったの?
早くそれ知りたかったわあ(苦笑)


子育てが一段落ついたら
いつかはきっと会えると思っていても
いつの間にか
もう二度と会えなくなってしまっている友も
・・・
青春時代だけでなく
人生はきっと儚い

あの頃どれ位一生懸命生きていただろう
やり残したことばかりが思い出される
楽しくも切ない懐かしの日々

これから先
残された時間が果たしてどれくらいなのか
意識することもなく
日々あくせく生きているけれど

頑張って
一生懸命生きていこうね

また5年後の節目の再会を目標に

そして
もおー変わらないね~
と抱き合おうね

大丈夫
その頃には更に怪しくなった目が
シワも白髪も
ぜーんぶなかったことにしてくれるから(笑)

あたらめて
同級生っていいね

そんな
今年の夏のかけがえのない思い出


幹事のみなさんのご尽力とお心遣いに
心からの感謝
本当に本当にどうもありがとう



インスタグラムでは
心に残るシーンや
お花やお料理
ファッション写真も載せてます
覗いてみてくださいね♥

フォローもお気軽にどうそ

Instagram

ついでにこちらもポチッとお願いします

にほんブログ村
いつもクリックどうもありがとう♥












トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/25632692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2016-08-18 17:21 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります